自分の実家なのに好きな時に帰れない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:26:46

    >>1今回帰れなかったの断られた。

    • 0
    • 7
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:33:09

    >>3たまには地元に帰ってのんびりしたいし会いたい人もいるし。

    • 0
    • 10
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:34:18

    >>5私の兄貴が仕事で居なくて兄嫁だけで大変だからだって。

    • 1
    • 11
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:35:27

    >>6両親はもういません。実家にいるのは、兄夫婦です。

    • 0
    • 14
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:38:15

    >>12私が生まれ過ごした実家です。

    • 0
    • 18
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:41:10

    >>13泊まりたいから。地元に帰るのに二泊もホテルって無駄な出費になるし実家があるのになぜ泊めてもらえないのかと悲しくなる。

    • 0
    • 25
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:45:02

    >>19 30代後半です。今回はお彼岸の三連休に一人で帰りたかったんだけど。
    久しぶりに地元の友達と会おうと思ってました。

    • 1
    • 33
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:49:05

    >>22え、なぜホテルに泊まってまで外食の支払いまでしなきゃいけないの?
    毎年、子供連れて帰ってたのに今回は兄が居ないから兄嫁が嫌だと兄に言って断らせたんだと思う。

    • 0
    • 35
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:50:49

    >>26責めてる人は兄嫁と同じ立場なの?

    • 0
    • 37
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:52:09

    >>28いくら包めば満足なの?

    • 0
    • 38
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:53:27

    >>31たった2~3時間でも迷惑って何様のつもりなの?

    • 0
    • 49
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 18:58:56

    >>34兄嫁との仲は特にケンカもしたこと無いし普通、兄とは子供の頃から仲良いよ。
    でも今回断ったって事は、兄嫁が私のこと気に入らなかったって事だよね。

    • 0
    • 75
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 19:34:54

    凄く冷たい人ばかりで驚く。
    じゃあ今までは、泊まれてたのはなぜ? 実家だからでしょ?
    逆の立場ならって言うけど、私はマンション住まいで誰の実家でもないんだから同じように考える事自体話が違いますよ。

    • 0
    • 99
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:11:50

    >>79親が居たときも居なくなった後も去年までは泊まってました。

    • 0
    • 103
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:15:35

    >>84私の家は、兄嫁の実家じゃないんだから そういう仮定の話しはしたって意味ないよ。

    • 0
    • 107
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:18:19

    >>100自分の家が一番なのは私も同じ。
    ただ地元に用があって毎年行ってるのに、兄が居ないからという理由で断られたから不愉快なんだけど。

    • 0
    • 108
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:20:21

    >>104それ以外でも帰省してたけど。

    • 0
    • 113
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:22:53

    >>106今までそういうパターンはなかったからわからないけど、別に気まずくはないでしょ。

    • 0
    • 116
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:25:00

    >>109結婚してます。子供は一人。

    • 0
    • 121
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:30:07

    >>117別にこれと言って大した事話さなくても、食事の時間が終われば後は部屋に行くんだからお互い気なんて使わないはずだけどな。

    • 0
    • 124
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:34:41

    >>118兄嫁は、他の人がキッチンに入るのは好きじゃないから。

    • 0
    • 126
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:37:05

    >>120兄が居なければ食事も出してもらえないってこと?それってどうなんだろう。

    • 0
    • 133
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:40:38

    >>127自分の実家帰るのにそんな事してる人聞いたことないけど。

    • 3
    • 144
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:48:41

    >>137食べた皿くらいはちゃんと自分で下げてます。

    • 0
    • 156
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 20:58:45

    ここで散々意地悪言ってる人ほど、実家に帰ったら何もしてないと思う。

    • 0
    • 168
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 21:06:02

    >>158別に毎食、豪華な食事用意してなんて言ったことはありません。

    • 0
    • 176
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 21:10:55

    >>162鍵は持ってるよ。

    • 0
    • 186
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 21:15:57

    >>165私の荷物は、ほとんどないけど部屋は空き部屋になってる。
    泊まるときはいつもその部屋を使うよ。

    • 0
    • 191
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 21:18:32

    >>182兄嫁が仕事で居ないときはコンビニで買って来たりどこか食べに行くよ。

    • 0
    • 198
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 21:22:13

    >>192子供を連れて行く事もあるけど?

    • 1
    • 210
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 21:31:18

    >>205旦那の実家にも泊まることあるけど?

    • 2
    • 241
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 21:56:47

    もう眠いので寝ます。

    • 0
    • 275
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/30 20:28:01

    >>259だから兄嫁は、キッチンに入られるのが嫌な人なの。

    • 0
    • 276
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/30 20:30:27

    >>247鍵は持ってるけど誰も居ないときは入りませんが。

    • 0
    • 283
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/01 08:46:50

    >>282義母、我が家の鍵持ってるけど。全然気にならない。

    • 0
    • 292
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/01 19:58:14

    じゃあこれからは兄貴が居る時にしたらいいのね。

    • 0
1件~36件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ