雀の罠の作り方を教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/29 17:57:53

    雀は飼ってはダメなんだよね?
    何でダメなんだっけ?病気持ってるから?

    • 0
    • 15
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/29 17:39:13

    >>13
    今は飼ってないのかな?
    隠して飼ってたよね

    • 0
    • 14
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/29 17:35:17

    雀にイタズラするのはやめなさい。
    執念深いから祟られるよ。

    • 0
    • 13
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/29 17:13:53

    昔、もと冬樹だったかな
    雀を家で飼ってて野鳥保護団体に訴えられてたよ。

    • 3
    • 12
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/29 17:12:16

    何しにそんなことするの?

    • 0
    • 11
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/29 16:53:57

    野鳥の捕獲は違法ですよ。

    • 3
    • 22/09/29 16:40:55

    >>2

    特別に許可ある人しか使っちゃいけない網じゃなかった?それ。

    • 0
    • 9
    • チュン太郎
    • 22/09/29 16:40:48

    お主は、雀を捕獲して何をする気じゃ?

    まさか食べるんじゃないだろうな?

    • 1
    • 8
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/29 16:39:39
    • 1
    • 7
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/29 16:23:48

    私が子供のころに雀見て可愛い欲しい(笑)って言ったの聞いてた近所のおばちゃんが素手で捕まえてきたことがあった。お礼言って説明して逃がしたけど。
    段ボールの下に棒1本、その下にお米
    がベタな感じでいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/29 16:21:56

    >>2
    霞網って違法になりしたよねたしか。何十年前に

    • 2
    • 5
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/29 16:19:14

    小学生の頃友達と作ったけど、あんなものに引っかかる間抜けな雀いなかったわw

    • 1
    • 4
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/29 15:58:17

    知ってたらごめんね
    すずめって取っちゃダメよ?保護もしたらまずいのよ?

    • 2
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/29 15:57:47

    鳥獣および鳥類の卵を捕獲・採取・損傷することは『鳥獣保護法第8条』で禁じています。
    違反した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。

    • 1
    • 2
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/29 15:31:15

    段ボールでもペットボトルでもないけど
    霞網にひっかかるよ。前他の鳥に庭の作物荒らされるから張ったら何度か雀が引っ掛かっちゃって、取ってあげるの大変だった。

    • 0
    • 1
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/29 15:18:58

    段ボールを紐付けた棒で立たせて、中に餌置く。
    雀がきたら紐引っ張る。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ