セックスレスだけで離婚しますか??

• 旦那・家族
    • 13
    • フィーバーフュー(不死)
      22/09/29 12:02:23

全く同じです!!
    結婚当初からレス気味で不妊でもないのに(一応セックスレス不妊と言うらしい)不妊治療で妊娠、2人目は諦めました。
    家事一切やらない、性格も自己中だけど、高学歴高収入で稼ぎは良い。
    ずーっと離婚考えてました。レスが辛くて。いつもイライラしてた。
    でも、耐えました。笑
    たぶんセックスレスが辛いのって40半ばくらいまで。私の場合は子どもが欲しいのもあって焦りもありました。
    けど、ある程度年齢いくと、本当どうでも良くなるし、生活を支えてくれて家族を大事にしてくれる旦那と別れなくてよかったです。
    よく考えてください。
    セックスレスで離婚もありだけど、もし離婚したら、女として扱ってくれる、性欲満たしてくれるような男を探すの?子どもいるのに?たった向こう10年足らずのために?
    子どもがいないならそれも有りだけど、失うものの方がずっと多いと思う。
    もちろん、レスで離婚考えるほど辛い思いをさせたのに罪の意識もなく、のうのうと暮らしてる旦那に対しての恨みはあります。不妊でもないのに不妊治療で妊娠したことも。だから一点の曇りもなく円満夫婦ではありません。
    けど夫婦なんて何かしらあります。
    今は耐えて良かったと思ってます。
    イケメン俳優の推しでも見つけて、そっちで発散した方が良いと思う。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません