息子が過激なエッチな本を持っていたらどうしますか?

  • なんでも
  • お母さん
  • 22/09/29 00:38:31

中学生の息子がいるのですが、その息子があるアニメに嵌まっています。
それについてはいいのですが、そのアニメをモチーフにしたエロ本というか二次創作を息子が持っていました。
トイレにです。
とても薄い奴なのに、1000円以上の名札な付けられていて正直な話、違法物じゃないのかと少し不安になりました。

調べてみると値段については個人でやってるから高いのは普通らしいですが、そういうものを販売することは法律的にダメっぽい(実際に違法かは分からないけど、合法ではなさそう。調べましたがハッキリしたことが分かりません)というのを知り息子は大丈夫なのかと。


その時はトイレにあるのを気づかないフリはしたのですが、中身を見るとかなり過激というか女性がひどい目に会う、ここでは書けない危ない内容です。

流石にフィクションと現実の違いは分かっているとは思いたいのですが、まだ中学生ですし明らかに18禁なので入手方法についても不安です。多分近くの古本屋ですかね

このまま放っておいた方がいいのか、法律を犯す前に(というか18禁の物を購入してる時点でアウトですよね)ちゃんと話し合うべきなのか悩んでいます。

皆さんはまだ未成年息子さんがそう言うものを見ているときにどうしましたか?
うちの子は早熟なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/29 11:37:13

    >>5
    BLならうちの娘も中学の頃から好んで見てたけど
    それとは全く別次元の問題でしょ

    そのマンガと現実の世界は別物だって理解できる息子なの?
    そこは母親である主が1番よく分かってるんじゃないかな?

    • 0
    • 22/09/29 11:14:37

    夫と相談したのですが、夫からはそっとしておいてやれと言われました。
    夫から話してくれないかと言ったら、息子とそんな話をするのはキツいと…私だってキツいです。
    一応内容を夫に伝えて、これは普通の部類なのか聞くとかなりヤバイと言われました。
    でも母親にそんな指摘されたらトラウマになるぞとも言われました。

    持つなとも見るなともいいませんが、変な影響を受けないとも限りません。
    夫から言って欲しいのですが、夫は嫌がります。

    • 0
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/29 09:51:27

    同人誌かな?
    年齢的に性的な興味を持つのは当たり前だし、好きなアニメの二次作品だから持っているだけでその性癖があるかはわからないと思う。
    古本屋は同人誌系(二次作品)の取り扱いが少ないし、ネット購入したのかもね。

    しばらくは見守って、好きなアニメ関係なく性癖に傾いてきたなら(同じような内容で好きなアニメと関係ないものも集めはじめた等)旦那さんと息子さんが少し話をする時間を作ってみては?

    • 0
    • 8
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/29 09:42:51

    差し替えるのが良さそう。

    • 0
    • 7
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/29 09:41:14

    異常的性的趣向については、そうでない人にはわからないですよね。私もわからないのですが。
    なにはともあれ、自分の欲求を満たすために人を傷つけていいわけは決してないので、性的なことは別にしても、他人を尊重する。自分を中心に世界は回っていない。自分の欲のために他者を傷つけることはしてはいけないってことを常に認識するようそれとなく導いていけるように意識してみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/29 09:38:56

    異常的性的趣向については、そうでない人にはわからないですよね。私もわからないのですが。
    なにはともあれ、自分の欲求を満たすために人を傷つけていいわけは決してないので、性的なことは別にしても、他人を尊重する。自分を中心に世界は回っていない。自分の欲のために他者を傷つけることはしてはいけないってことを常に認識するようそれとなく導いていけるように意識してみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 09:08:36

    中学生なら普通じゃない?
    私の友達も大量のBL本持ってたよ。

    • 2
    • 4
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/29 09:00:18

    現実との区別ができるなら良いけどね。
    この間、埼京線で痴漢犯罪があったけど、男5人で女の子を取り囲んでたとか聞くと現実と妄想の区別がつかない獣がいるよね。
    性癖は治らないと思うので、本の内容ような事がしたいなら対価を払ってお店でしてねと言う。
    その場合はオプション高そうなので頑張って稼げとお伝えください(笑)

    • 2
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/29 07:22:09

    見なかったことにするかも

    • 0
    • 2
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/29 07:08:37

    性癖はそれぞれだから、注意しにくいよね。
    そっと普通のエロ本差し入れるとか?
    母親からだと恥ずかしいだろうから父親からそれとなくあんまり過激なものは控えなさいと言ってもらうとか?

    • 1
    • 1
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/29 02:44:27

    昔3人男の家の掃除をしたら大量のえろほんがでてきたけどなぁ トホホ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ