実母。コレってイラッとしませんか?長文すみません。

• なんでも
  • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
  • 22/09/28 21:41:46

今日実母が具合が悪く病院にいくのにネット予約をしてからいく病院なので、授業が休みだったうちの子大学生が朝ネット予約をして車を出してくれました。
私もついでにいきました。
病院が終わったあとに実母が「焼肉食べたい」というので一緒に食べに行きました。
支払いのときに「ごちそうになります」と言われたので私が支払いました。
その後に「美味しかった。〇〇(兄夫婦)にも食べさせてあげたいから土曜日連れて行くわ!」と言っていました。
兄夫婦は母とは食事に行くだけの関係で、どちらから誘っても一切お金は出さずに母が支払っているようです。
私とのときは実母から誘われても私が払うことが多くてモヤモヤします。
兄夫婦と食事にいくときは車に乗せて貰うからと近所なのに毎回5000円や一万円渡しています。
私にはありません。
お金がほしいとか、ごちそうしてほしいとかではないのですが、なぜ兄夫婦にばかりお金を出すのか納得いきません。
以前、身内の冠婚葬祭のご祝儀や香典なども、私は自分で出すのに、兄夫婦の分は母が包んでいたので、そういうのは本人たちに包ませないと常識がわからないままになるよ?といってそれは改善してもらいましたが、その後も甘やかしてばかりでいらつきます。
なんで、兄にばかりそんなに甘いのか。
今日は子供にも「今日はお母さんがだしたのに、息子には甘いんだね」と言われました。
みなさんなら母に甘やかしすぎといいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています