小2、このやり取りどう思いますか?

  • 小学生
  • 茶ノ木(ユーモア)
  • 22/09/28 21:19:13

学校でAちゃん、B君、Cちゃんでしりとりの様な言葉遊びをしていたらしいです。
Aちゃん、Cちゃんは女の子です。

Aちゃん「あお」
B君「お…お…(考えている)」
そこに横からD君登場し、
D君「○○!!Cちゃんの容姿を揶揄するような言葉」
Aちゃん「ちょっと邪魔しないでよ。」
Cちゃん「どういう意味で言ってんの?」
(D君はCちゃんを揶揄したと思われる)
D君「意味なんかないよ、普通に言っただけじゃん!別にー」
Cちゃん、Aちゃん口々に「意味ないなら言うな!」「意味わかってないのに邪魔すんな!」
B君「(面白おかしく)意味ないのに邪魔するなよ〜!」

周りにいた子たち大笑い、D君バツ悪そうに出て行く。

B君「出ていったよー逃げたー」
Aちゃん、Cちゃん「自分が悪いんじゃん!」
一同大笑い。

こんな感じのやり取りが、メンツは変わるけど毎日のようにあるらしいです。
B君はお調子者キャラ、AちゃんCちゃんは優等生タイプ。D君はモテそうなタイプ(たぶんCちゃんの事好きなのかな?という感じもする)です。

けっこうキツイやり取りだな、女の子強いなあと思ってちょっとびっくりしたんですが、皆さんはどう感じましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/29 03:58:32

    〇〇が分からずモヤる。

    • 2
    • 29
    • エビネ(真実)
    • 22/09/29 03:46:38

    Dがキツイわ
    違う意味で

    • 2
    • 28
    • エビネ(真実)
    • 22/09/29 03:44:29

    >>20
    Dはお呼びでない上に揶揄するようなことを言う人間だからそんな心配は無用
    むしろ平気で人を傷つけてるタイプだろDは

    • 2
    • 22/09/29 01:43:10

    >>20
    D君傷付いたって心配よりCちゃん傷付いたかな?とは思わないんだ

    • 3
    • 26
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/29 01:10:59

    何がキツいかわからない
    D君がCちゃんの容姿を揶揄してる言葉◯◯って言ったって事はそれでCちゃんが泣いたりしたらD君はただしりとりにかこつけて悪口言っただけだし、毎日そんなやり取りなら苛めと捉えられても仕方ない事をD君がしてる

    むしろ撃退して天晴れじゃない?

    • 3
    • 22/09/29 00:16:13

    >>11
    あら、この人恥ずかしいw

    • 3
    • 24
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/29 00:11:41

    小2なのに女の子の語彙力高めですごいなって思った。
    同じ小2の娘なら「どういう意味で言ってんの?」なんて出てこないもん。

    • 1
    • 23
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/29 00:03:57

    その場限りの会話でしょ?
    キツいとも思わないし普通。
    邪魔されたから邪魔すんな!って言っただけでしょ。
    まぁ言葉は悪いけど、こんなもんだよね。
    D君が先にからかったわけだし。

    • 0
    • 22
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/28 23:49:09

    強いか?Dが邪魔なだけやん

    • 2
    • 21
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/28 23:31:08

    女の子強いというか、男の子(D)がばかだしそのやり取りをなぜ主が知ってるのかもナゾ

    • 1
    • 20
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/28 22:42:09

    特に問題ないんですね。D君ちょっと傷付いたかな?って心配になりました。
    因みにあんまり関係無いと思いますが、この中で保育園出身はB君、他の3人は幼稚園出身です。

    • 0
    • 19
    • エビネ(真実)
    • 22/09/28 22:33:40

    D君親かな?

    • 1
    • 18
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/28 22:26:03

    ABCDの中に主の子はいるの?いないならほっとけば?

    • 4
    • 17
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 22:19:52

    〇〇が何か分からない

    • 4
    • 16
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/28 22:00:46

    >>7
    あなたがたまたま鈍感だったか平和なコミュニティの中で育ったのか知らないけど
    いつの時代も女子が強い。この程度のやり取りをキツイとも思わない。

    • 1
    • 15
    • 杉(雄大)
    • 22/09/28 21:58:42

    なんとも思わないしただのやり取り。
    主は私達になんて答えて欲しいの?

    • 1
    • 14
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/28 21:56:14

    普通過ぎて ???になってしまった。
    どこがキツイのかもちょっとわからないし

    • 1
    • 13
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/28 21:53:03

    どの辺りがキツイのか分からない。
    容姿を揶揄されたCちゃんが傷つかない流れ。
    それぞれのキャラクターが書いてある箇所を読んだ限り特にびっくりしないけど。
    むしろ平和。

    • 4
    • 12
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/28 21:46:38

    普通にこういう子もいるよー。きっしょ!とか言ってるし。でも男の子も一緒だよ。うちの子高学年だけど、男女関係なく言う子は言うし、言わない子は言わない。

    • 2
    • 11
    • エビネ(真実)
    • 22/09/28 21:43:38

    保育園出身の子達なのかしら?
    まぁ幼稚園にもいるけど、ちょっとガサツな感じで私は苦手なタイプ

    • 1
    • 22/09/28 21:39:41

    >>6このやり取りどう思いますか?でトピ立てる方が頭悪いと思うけど?
    なんとも思わねーよ

    • 0
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/28 21:37:12

    フツーの日常。

    • 0
    • 8
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/28 21:36:30

    内容伏せてあるから何がキツイのかわかるわけないじゃん。
    それ以外だと子供ならよくあること。

    • 0
    • 7
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/28 21:35:04

    こんなもんなんですかね。
    たぶんD君はCちゃんにちょっかい出そうとしたんだけど(好きな子をいじめたくなる)、女子2人に言い負かされて退場、みたいな。
    そんな感じかなあと。
    そういうので女の子に言い負かされるとか私の頃はあんまり無かったよなあ、と。

    • 0
    • 6
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/28 21:31:02

    >>1頭悪い。日本人?

    • 1
    • 5
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/28 21:27:35

    もっとキツい女の子なんてたくさんいるよ。

    • 4
    • 4
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/28 21:27:04

    小2女子だけど、キツイ子はキツイね。だからうちの子ついてけてない。

    • 0
    • 22/09/28 21:25:55

    なんとも思わない。

    • 0
    • 2
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/28 21:24:50

    何とも思わなかった

    • 1
    • 1
    • ぴよぴよ
    • 22/09/28 21:22:31

    さっぱりわからない

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ