子供がトマトを食べられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/28 18:58:54

    私も食べてない
    長女はケチャップだけ
    煮込みも食べない
    今のところ大丈夫だから安心して
    ご年配の方かしら?
    義母みたいな発想よね

    • 0
    • 30
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/28 18:57:02

    トマトぐらい食わんでも死なん。

    • 2
    • 29
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/28 18:56:05

    トマトって食べれない人多いよね??私玉ねぎと人参が無理で昔から食べないけど元気だよ(笑)

    • 1
    • 28
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/28 18:53:21

    私も全く同じだよー
    元気だから問題ないよ

    • 1
    • 27
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/28 18:51:10

    トマトは、中身のぐちゃっとした種の部分が不味いんだよ。
    タネを全部取り去って、周りの赤い実だけを食べさせれば良い。それなら食べてくれるよ。

    • 2
    • 26
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/28 18:24:47

    はい?
    食べなくてもなんの問題ない。

    • 0
    • 22/09/28 18:22:53

    かえってさ、ケチャップやブイヨンのほうが添加物入ってて
    体に良くないよ。あと牛乳やヨーグルト、砂糖とか。

    • 0
    • 22/09/28 18:21:12

    私も、苦手でそんなに食べてないけど、全然病気にならないよ。
    あと、知人で大人になっても、ピーマン、グリーンピースなど
    魚など食べれない人もいるけど、短命じゃなかったし。

    • 0
    • 23
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/28 18:14:47

    ケチャップも食べられないトマト嫌いいるけど病気になってないよ

    • 0
    • 22
    • 杏(臆病)
    • 22/09/28 18:04:13

    トマト食べられないくらいじゃ病気にならないよ(笑)
    生はダメでも煮込み系が大丈夫ならそれでいいじゃん。
    大人になってから食べられるようになる事もあるし、そんなに神経質にならなくていいよ。

    • 1
    • 21
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/28 17:55:45

    なんで?
    他からいくらでも栄養とれるじゃん

    • 1
    • 20
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/28 17:49:38

    私も30過ぎて食べれるようになったから大丈夫

    • 1
    • 19
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/28 17:48:11

    うちの高3息子と同じだ!
    生トマトのにおいだけで死にそうな顔する(笑)
    でも病気もしないし元気だよ。

    • 0
    • 18
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/28 17:47:22

    トマト苦手な子は結構いるね。
    栄養はたくさんだから煮込み系が食べれるならそれでいいと思う。
    「うえートマトきらーい」とか言わないようにしてね。マナーも教えといて。

    • 0
    • 17
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/28 17:46:13

    私も生だと苦手。
    トマト缶で煮込んだのとかケチャップは好きなんだけど。
    青臭いのと種のあたりのジュルッとしたのが嫌なんだよなぁ。

    • 0
    • 16
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/28 17:43:18

    うちの子もトマト嫌いで、カレーに入れたらバクバク食べてくれてガッツポーズしていた私が恥ずかしい。笑

    • 0
    • 15
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/28 17:30:25

    我が子も食べられなかったんだけど、甘めのミニトマトとはちみつ使ってわかめと酢の物作ったら食べられるようになって、それから美味しい美味しいってしばらくトマトばっかり食べてて逆に食べすぎてないか心配になったことがあったな。
    生のトマトが食べられなくても病気にはならないだろうし、煮込みやケチャップが平気なら大丈夫だと思うけどね。

    • 0
    • 14
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/28 17:22:54

    大人になってから食べられるようになると
    思っていたけど
    39歳
    大人になってもずっとトマトが苦手
    マヨネーズとか大量につけるとまだいける

    • 0
    • 22/09/28 17:18:33

    私が同じ状態で食べれなかったけど、大人になったら食べるようになったよ
    今ではミニトマトやトマト一口大に切ってチーズやクラッカーと一緒に食べるの好きだし、サラダのカットされたトマトは積極的に食べてる
    トマトだけで病気になるとは限らないし、食べろって言われたら嫌になるよ
    丸ごとトマトを麦茶で流し込むように食べろと言われて嗚咽した5歳の時のトラウマで丸ごとトマトは未だに食べれない
    賛否あるけど食べさせ方って大事だから無理させるの良くないし、他の野菜食べてれば大丈夫
    うちの子もトマト嫌いを継承したけど、ダイスカットしてオリーブオイルやバジルとかと煮詰めてカツレツにかけたりパスタなら食べたしそこからトマト感を徐々に増やして食べれるようになったよー

    • 0
    • 12
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/28 17:15:06

    トマトは体にいいのは確かだけど、食べなければ病気になるもんでもないよね。だから嫌なら食べなくていいわ。うちの子もそうだし

    • 0
    • 11
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 17:12:48

    うちの娘も生トマトが嫌いなのに
    トマトパスタやミネストローネみたいなのは好きだからトマト缶は常備してるよ
    唯一、タコスの時は生トマトも食べてる

    • 0
    • 10
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/28 17:10:16

    1口大に切った生トマトに砂糖とお好みでシナモンかけてデザートみたいにすると食べられるよ。でも砂糖かけてまで食べさせなくていいやーと1回しかあげたことない

    • 0
    • 9
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/28 17:05:00

    トマト嫌いは多い。煮込み系が食べられるんだし問題なし。他の野菜でじゅうぶんカバーできる。

    • 3
    • 8
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 16:57:33

    生のトマト食べなくても病気にはならないよ。加工した物が好きなら十分だ
    それで病気するなら私生きてないわw
    極端な例だけど高タンパクな幼虫食べなくても平気ってのと同じ

    • 0
    • 7
    • アザミ(独立)
    • 22/09/28 16:52:10

    私トマト苦手。
    だから食卓にもあまり出ない。
    でも家族健康です。

    • 0
    • 6
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/28 16:28:45

    トマト食べないからって病気にならんでしょ

    • 3
    • 5
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/28 16:27:53

    私も生のトマト嫌い。食べないとダメなの?

    • 3
    • 4
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/28 16:27:50

    私と同じですね。

    • 0
    • 3
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/28 16:26:18

    そういう人わりといるよ。
    大丈夫。
    好き嫌いはないにこしたことないけどね。
    私は肉の脂身がえづいちゃって食べられないから外食だと食べられるものが限られる(笑)

    • 0
    • 2
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/28 16:25:30

    病気て。

    • 2
    • 1
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 16:24:06

    食塩無添加のトマトジュースも飲めないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ