味噌汁の具

  • なんでも
  • 菜の花(前向き)
  • 22/09/27 18:19:24

いつも豆腐、茄子、小松菜、もやし、なめこあたりんローテーションしていたが、旦那小松菜もやしは味噌汁まずいといわれ、、、
じゃあ何がいいかリクエスト聞いたら主婦なら考えろだって。

みんなは味噌汁何入れる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/27 18:23:11

    • 0
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/27 18:23:34

    たまご!

    • 2
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/27 18:24:20

    じゃがいも、玉ねぎ

    • 3
    • 4
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/27 18:24:33

    長ネギ ダマネギ 

    • 1
    • 5
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/27 18:25:07

    小松菜ってちょっと苦味あるよね。

    豆腐、わかめ、なめこ、えのき、油揚げ、キャベツと溶き卵、
    あたりをループしてる

    • 0
    • 6
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/27 18:25:26

    人参、じゃがいも、切り干し大根、ワカメ

    • 0
    • 7
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/27 18:29:31

    さつまいも、しめじ、しいたけ、天かす、たまご、玉ねぎ、ほうれん草、キャベツ、すりみ、大根、油揚げ、チンゲン菜、とろろ昆布、じゃがいも、かぼちゃ
    基本変な組み合わせと変な香味系じゃなかったら美味しく出来上がるよ
    安いのとか、季節の美味しい野菜よく入れる。

    • 1
    • 8
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/27 18:29:49

    さつまいも、かぼちゃ、鮭

    • 0
    • 9
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/27 18:36:29

    じゃがいも、玉ねぎ。

    小松菜ともやしは中華スープのほうが、ウケがいいかもね。

    • 1
    • 10
    • ライム(刺激)
    • 22/09/27 18:38:00

    じゃがいも、里芋、油揚げ、えのき、玉ねぎ、わかめ

    • 1
    • 11
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/27 18:39:14

    今日はなめこ、オクラ、豆腐、ネギ入れた。めっちゃ好きな組み合わせ〜

    • 1
    • 12
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/27 18:41:35

    大根、わかめ、ネギ
    カボチャ、玉ねぎ
    じゃがいも、玉ねぎ、ワカメ
    さつまいも、玉ねぎ、白菜
    大根、にんじん、油揚げ、ネギ

    • 4
    • 13
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/27 18:42:00

    義理姉の家の冷蔵庫に味噌汁カレンダーが貼ってあって、色々な組み合わせの具が載ってたな。地味に欲しかった笑
    家は玉ねぎとかわかめ豆腐はよく入れます!あとエノキやしめじも入れますよ!

    • 2
    • 14
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/27 18:43:38

    >>13
    キャベツも地味に美味しいよ!

    • 3
    • 15
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/27 18:47:59

    じゃがいも、長芋、卵、わかめ、天かすも入れたりする。

    • 2
    • 16
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/27 18:52:08

    小松菜ももやしも美味しいのにな。
    今日は、大根、豆腐、小松菜、椎茸、ネギ、オクラを入れたよ。

    • 2
    • 17
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/27 18:52:08

    小松菜ももやしも美味しいのにな。
    今日は、大根、豆腐、小松菜、椎茸、ネギ、オクラを入れたよ。

    • 1
    • 18
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/27 18:55:24

    私はもずくとかふのりが好き
    味噌汁のために買う物ってそれくらいかも。
    後は適当に家にあるもの使う。

    • 3
    • 19
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/27 18:56:48

    玉ねぎ、キャベツ、えのきとかしめじとかきのこ類
    にんじん、大根、ほうれん草、お麩、油揚げ
    魚介類、なす、ズッキーニ、かぼちゃ、じゃがいも
    みょうが、長ねぎなど。
    あとは具なしのお味噌汁作って、お椀に温泉卵入れたらそっと汁を注いで上からあさつきをたっぷりかけたのが家族には好評。

    • 1
    • 20
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/27 18:57:23

    さつまいも×油揚げ×玉ねぎの味噌汁が
    一番好き!!
    今日はえのきと油揚げの味噌汁でした。

    • 1
    • 22/09/27 19:30:17

    みんな具を色々言ってますけど、旦那さんの発言にイラ

    • 9
    • 22
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/27 19:38:44

    キャベツ、ベーコンの味噌汁美味しい
    もやしはひき肉と一緒なら多分旦那も食べると思う
    玉ねぎ、えのき、わかめ、油揚げも好き

    • 0
    • 23
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/27 19:42:40

    冷凍したえのき、しいたけ便利で美味しい
    油揚げも味噌汁用に小分けして冷凍
    あとは玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、大根とか

    • 1
    • 22/09/27 19:45:28

    その辺の中途半端に残ってる野菜テキトーにぶっ込んで玉子入れとけば豪華に見える。

    • 1
    • 25
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/27 19:48:47

    きょうふのみそしるです。

    うちは豆腐とワカメ、お麩とわかめ、長ネギとおあげ、なすとおあげ、大根とおあげ、さつまいもと玉ねぎ、もずくあたりでローテしてます。小松菜のおつゆは私もあまり好きじゃない。あとじゃがいもと人参も入れたくない。もやしならもやしスープにする。個人の好みです。

    • 1
    • 26
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/27 20:04:21

    余り物入れてるからなー。今日はえのきが中途半端に残ってたから、えのき・玉ねぎ・わかめ・油揚げの味噌汁にした。明日は水菜を使っちゃいたいから、水菜と何かの味噌汁にする予定。

    • 0
    • 27
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/27 20:08:46

    じゃがいもと玉ねぎとかおいしいよ。
    てか作ってもらって礼の一つも言えないのか!
    具なし味噌汁でいいよ。文句言われたら、味噌の汁ですけどなにか?って言う(笑)

    • 5
    • 28
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/27 20:22:00

    油揚げは?
    えのきは?
    わかめは?

    • 0
    • 29
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/27 20:48:16

    私は玉ねぎ卵が1番好き

    • 3
    • 30
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/27 21:07:44

    かぼちゃ玉ねぎわかめの組み合わせ
    鶏肉ねぎの組み合わせ
    じゃがいも玉ねぎの組み合わせ
    えのき卵の組み合わせ
    魚のあらとキャベツ大根人参であら汁

    • 0
    • 31
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/27 21:12:33

    みなさんありがとう!
    参考にします。

    油揚げ、もやし、小松菜は旦那はお気に召さないみたいで、キャベツとかやってみる

    • 1
    • 32
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/27 21:13:03

    >>25
    恐怖の味噌汁笑笑

    • 0
    • 33
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/27 21:17:48

    たまにソーメン

    • 1
    • 34
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/27 21:38:50

    子ども達は、わかめとじゃがいもの味噌汁が好き。
    私と旦那は、まいたけとたまごと三つ葉の味噌汁が好き。

    • 2
    • 22/09/27 21:54:22

    豆腐を卵豆腐に変えると出汁がきいた感じになって美味しいですよ

    • 2
    • 36
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/27 21:56:03

    なんでも合うと思うけど
    大根とお揚げの味噌汁が子供達は一番好き
    あとはニラと卵
    キャベツと卵とか

    私は豆腐とわかめとネギがシンプルで好き

    • 2
    • 37
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/27 22:02:34

    作ってもらっといて何その言い草
    トピ主のいう通り文句言うなら別の案出せよ!
    明日から汁でいいよ、汁で。

    うちはキャベツ(大根と同じでちょっと臭い)、豆腐とわかめ、じゃがいもと玉ねぎが人気だよ

    • 0
    • 38
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/27 22:05:01

    短冊切りにした大根とニンジンが1番好き。
    大根おろし、ナメコ、豆腐が2番目。
    油揚げ使えないって、幅が狭くなるね!

    • 0
    • 39
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/27 22:18:47

    書いてないものなら大根、油揚げ、わかめ、じゃがいもかな
    というか、作ってもらって文句言うなら食うな!と言いたいですね

    • 4
    • 40
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/27 22:52:01

    キャベツやお麩

    • 0
    • 41
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/27 23:11:09

    今日の味噌汁は、白菜、長ネギ、わかめを入れた。
    明日は、玉ねぎ、えのき、油揚げで作るかな?

    主さん、ダシとか味噌はどんなの使ってるの?

    • 0
    • 42
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/27 23:15:02

    小松菜ともやしって合わないような?
    もやしを使いたいなら、玉ねぎをプラスして卵とじにする。
     
    他に味噌汁の具ってたくさんあるじゃん。
    今の季節ならサツマイモ味噌汁美味しいよ。
    私は無難に豆腐とワカメと玉ねぎの味噌汁が一番好き。

    • 0
    • 43
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/27 23:15:32

    うちの旦那は炒め菜っぱのお味噌汁が好きです。
    最初に微塵切りした小松菜や大根の葉などを油で炒めて水投入し味噌汁作ります

    • 1
    • 44
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/27 23:15:57

    練り物 ワカメ 里芋 かぼちゃ さつまいも
    玉ねぎ もずく じゃがいも オクラ
    オススメです。

    • 2
    • 45
    • 杉(雄大)
    • 22/09/27 23:20:16

    えのき 白菜 天ぷらやお刺身残り

    • 1
    • 46
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/27 23:36:38

    細切り大根と卵
    昔よく母が作ってくれてた。大根安くなったら絶対やる。
    お豆腐だけ入れてあおさとかふのりも美味しいよ

    • 1
    • 47
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/28 00:09:07

    温玉!
    沸騰したところにお酢と卵割り入れて、白身がまとまって丸くなったら取り出してお椀へ
    簡単だけど、かきたま汁とかとは違った美味しさ

    • 1
    • 48
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/28 00:39:33

    >>41
    出汁は久世福のやつ。
    味噌はマルコメの液味噌。

    しじみ、あさりもいいね

    • 0
    • 49
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/28 00:41:09

    >>37
    小松菜もやしは苦手はわかるけどなら自分でリクエストしろって話ですよね。

    好き嫌い多くて子供より手がかかる。

    • 3
    • 50
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/28 00:41:12

    カボチャもおいしいよ。

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ