「きかんしゃトーマス」新シリーズ放送&新キャスト決定のおしらせ

  • ニュース全般
  • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
  • 22/09/27 04:21:12

「きかんしゃトーマス」新シリーズ放送&新キャスト決定のおしらせ

2022年9月23日午前0:00

Eテレ毎週土曜午後5時25分からの放送中の「きかんしゃトーマス」。この冬から、新しいシリーズの放送が始まります!

おなじみのトーマス、パーシー、ニア、ディーゼルたちはもちろん、日本から来た超特急カナも仲間入り!デザインも新たにパワーアップした仲間たちが、ソドー島を元気いっぱい駆け回ります。

新しいティドマス機関庫メンバーのキャストに決定した声優陣から、コメントが届きました!


◇トーマス役 田中美海さん
まさか、自分が幼い頃から観ていた作品にこうして関わることができるとは思わず、今でも信じられない気持ちです。トーマスはずっとずっと皆さんの身近にあって、長年に渡って世界中のたくさんの方に愛されている作品。その中に入っていくことはとても緊張しますが、わんぱくで走ることが大好きなトーマスを、元気いっぱいに演じたいと思います!

◇パーシー役 越乃奏さん
パーシー役を演じさせて頂きます、越乃奏です。
「きかんしゃトーマス」という歴史ある作品にこのような形で関わらせて頂けることになり、大変うれしく思います。とってもかわいくてコミカルなストーリーの数々に、思わず現場で笑いそうになっています。私はこの作品が初レギュラーとなりますので、精一杯元気に務めさせて頂きます!放送をお楽しみに!パーシー、これからよろしくね!

◇カナ役 大久保瑠美さん
カナ役を演じさせて頂きます、大久保瑠美です。
カナは日本生まれの超特急で、今作からの新キャラクターです。紫のデザインがとても可愛い女の子で、たくさんの方に愛してもらえたら良いなと思いながら演じております!
誰もが知っているであろう「きかんしゃトーマス」、そんな伝統ある作品の新シリーズに出演できること、とても嬉しく思います。
新しくなった「きかんしゃトーマス」をよろしくお願い致します!

◇ニア役 古賀英里奈さん
この度、ニア役を担当させていただくことになりました、古賀英里奈です。
小さい頃からテレビで観ていた「きかんしゃトーマス」作品に携わることができて、今でも夢のような気持ちです…!今回はフルリニューアルということで、トーマスたちの新しい元気な姿を皆さまにお届けしたいと思っています!
ニアは音楽が大好きで、鼻歌や即興ソングを歌うシーンも多いので、是非そこにも注目してみてください♪
よろしくお願いいたします!

◇ディーゼル役 山藤桃子さん
物心がつく前から私の日常にあった作品のファミリーに加わらせて頂けることを本当に嬉しく思います。新シリーズのディーゼルは、子どもらしく真っ直ぐに、そしてちょっぴりやんちゃに周りを巻き込んでいきながら、堪らなく愛くるしい一面をたくさん見せてくれます。そんな魅力を精一杯お伝え出来るよう、私もディーゼルに負けないくらいのワクワクを背中に乗せて共に走っていきたいです!


2022年冬から放送スタートです。お楽しみに!

https://www.nhk.jp/g/blog/9tccldf04/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/27 04:24:00

    トーマス

    • 0
    • 2
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/27 04:25:18

    パーシー

    • 0
    • 3
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/27 04:26:12

    カナ

    • 0
    • 4
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/27 04:27:13

    ニア

    • 0
    • 5
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/27 04:28:15

    ディーゼル

    • 0
    • 6
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/27 04:35:59

    違和感がやばい…

    • 22
    • 7
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/27 04:48:28

    初代が一番面白いわ
    CGになった時から違和感はあったけど、もうこれ顔の雰囲気まで変わっちゃって別物じゃん…
    ネタ切れならやめたっていいのに…
    さよならトーマス…

    • 28
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/27 04:51:39

    >>7
    見た目や制作法の変化はネタ切れとは全く別の話でしょ

    • 4
    • 10
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/27 05:04:52

    なんかいきなり

    きゅるん☆

    って感じになったね

    • 24
    • 11
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/27 05:13:35

    初めてトーマスを見た時「え、なんかこのキャラ可愛くない…ってか怖いわ」って思ったのに、今ではこのアニメっぽいデザインのトーマスを見て違和感を抱くようになってしまった。
    慣れって怖いな。

    • 23
    • 12
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/27 05:21:40

    ヘンリーとかゴードンは?

    • 10
    • 13
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/27 05:33:39

    >>11
    トーマスはやっぱりコレだよねぇ

    • 11
    • 14
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/27 05:34:15

    えーなんかやだー!
    あのキモ怖い顏じゃなきゃトーマスじゃない!

    • 27
    • 15
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/27 05:44:22

    かわいすぎる!
    トーマスはキモくてブラックだから良いのに!

    • 22
    • 16
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 05:53:24

    このデザイン、原作者的にはOKなんだろうか

    • 15
    • 17
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/27 05:53:59

    なんかもうトーマスじゃない…。

    初期のブリッツオールクロフト製作のアナログで原作に忠実なストーリーのトーマスが一番面白かったな。
    みんなちょっとひねくれていたり、性格悪いところがあるのが人間らしくて。
    挿絵も内容もオリジナル版のトーマスは今も書店で売ってるのかな。

    • 25
    • 18
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/27 06:03:59

    リニューアルしなくてもいいのにね。
    このアニメ見てから今あるイベントなどで展示してあるトーマス見たら怖がりそう、それともそういうのもリニューアルになっちゃうのかな?
    声だけかえるで良かったのに。

    • 9
    • 19
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/27 06:08:20

    プリクラで撮影したみたいな目だなー。

    • 10
    • 20
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/27 06:17:23

    コレジャナイ感がすごい

    • 20
    • 21
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/27 06:22:12

    あ、顔が可愛くなってる
    トーマスの顔気持ち悪くて苦手だったから私はこっちの方が良いな

    • 2
    • 22
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/27 06:24:18

    えートーマスは戸田恵子じゃなきゃ

    • 20
    • 23
    • 草刈り (まさお)
    • 22/09/27 06:35:40

    今ってアニメになったの?

    • 0
    • 24
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/27 06:36:43

    ディーゼルの声優さん女性!?

    • 0
    • 25
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/27 07:51:56

    トーマスキモい怖いと思ってたの自分だけじゃなくて笑った

    • 5
    • 26
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/27 09:51:31

    今やってるのも子どもに理解させるためみたいな解説はいってなんか受け付けなかった。森本レオさんのナレーションで実写のが懐かしい。

    • 4
    • 27
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/27 09:57:00

    3歳の息子に「ねえねえ、今度のトーマスこうなるんだって。どう?」ってトピ画見せたら「……やだ」「違う」だって(笑)

    このトピのみんなもそうだけど、今までのちょっと不気味顔なトーマスに慣れちゃってるんだねー。

    • 5
    • 28
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/27 10:07:54

    トーマスだんだん若返ってない?

    • 6
    • 29
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/27 10:09:21

    歯が!目にキラキラが!

    こんなパチモンやるなら初期の再放送しろよ 森本レオだよ!

    • 3
    • 30
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/27 10:11:37

    声優ってほんと声優って顔つきしてるよね ヲタサーの姫的な顔

    • 4
    • 31
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/27 10:13:22

    可愛いじゃん!
    これはこれで良いかも。

    • 0
    • 32
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 22/09/27 10:14:17

    アニメなの?
    森本レオのしか知らない

    • 1
    • 33
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/27 10:19:14

    こんな、絵になるの?全然違うね

    • 2
    • 34
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 05:19:53

    多分かわいい…んだと思うけど、今までのトーマスのギョロ目で立体的なアノ顔に慣れてしまった後だと違和感あるな

    • 8
    • 35
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/28 05:21:42

    え!こんなんなるの!?

    個人的には、模型を使って撮影していた頃のシリーズが一番好きだなぁ…

    • 12
    • 36
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/28 05:28:33

    あのキモさがなくなったらトーマスじゃない

    • 16
    • 37
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/28 05:41:51

    トーマスに可愛さは求めてない…

    • 14
    • 38
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/28 05:55:35

    トーマス好きな息子にこのアニメ調の絵を見せたら嫌がってた
    今までのトーマス見ていた子からは好き嫌い別れるかも?

    • 4
    • 39
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 06:13:55

    >>35
    私も模型のトーマスのキョロキョロするのがトーマスらしいなと思う。でも当時4歳くらいだった従兄弟はフリーズしていたのを覚えている。

    • 3
    • 22/09/28 06:20:05

    え!絵まで変わるの!?なんやこの希望に満ち溢れたトーマスはww最初のニートみたいな顔の方が面白かったのに。

    • 15
    • 41
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/28 07:14:55

    今は見なくなったけど、10歳の息子に新しいやつ見せたら残念がってた(笑)これはこれで可愛いけどトーマスではないと。

    • 2
    • 42
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/28 08:56:45

    なお、原作の絵はこちら

    • 6
    • 43
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/28 09:07:39

    >>42
    汽車たちの顔がほんのりホラー風味でいい味でてるわーw

    • 5
    • 44
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/28 09:22:05

    プリクラ撮って詐欺ってる
    私の顔みたいだw

    • 3
    • 45
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/28 14:15:55

    トーマスにこういう媚びた可愛らしさは求めてねーのよ

    • 14
    • 46
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/28 14:21:15

    顔がまるで別人w

    • 5
    • 47
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/28 20:47:53

    トーマス…!
    変わり果てた姿になって…!(爆笑)

    • 7
    • 48
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/28 20:53:19

    機関車トーマスといえば、スマージャが1番印象的だった
    流石にもう登場しないよね

    • 0
    • 49
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/28 21:00:23

    大井川鐵道のトーマス号はどうするんだろうか。新顔に作り替えるのか、旧顔のままなのか、トーマス号は消え去るのか。。
    新顔トーマスでトーマスを認識した子が旧顔トーマスみたら、恐怖でおののき号泣しちゃうのではw

    • 3
    • 50
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/28 21:07:09

    プラレールのトーマスもいずれは新しくアニメ顔のシリーズが販売されるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ