ネットの人からの誹謗中傷ってどうにもならないの?

  • なんでも
  • モンステラ(一途な幸せ)
  • 22/09/26 17:54:37

「変なのはそこの完全脳死した情弱コロナ脳の物のお見事なクソ奴隷のお前な」
「まあ物のお見事なクソ奴隷にはどんどんワク打って貰って、はよ逝って貰いましょ」
って言われたんだけど、ネットの人からの誹謗中傷はやっぱり泣き寝入りしかないのでしょうか?

法律に詳しい方教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/26 19:43:34

    私もしねって書き込みされたから警察に相談したら鼻で笑われただけだった…
    警察が開示請求してくれるわけじゃないからね

    • 0
    • 22/09/26 19:19:53

    >>11
    顔写真出してるならいけるのかな
    弁護士さんに無料で相談できるサイトとかもあるから、聞いてみるのはどう?

    • 0
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/26 19:11:24

    >>3
    一応私のTwitterのアイコンは自分にしてるんですけどそれでも難しいのかな

    • 0
    • 10
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/26 19:10:50

    >>2
    全て撮ってます。
    上記のコメントに対し誹謗中傷やめてくださいと言ったら本当のことだろって言われました。

    • 0
    • 9
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/26 19:10:15

    >>1
    しねは本当に酷い

    • 0
    • 22/09/26 19:05:58

    なんだか男性がコメントする印象の書き方ね。女性からなのか?
    でも嫌ねぇ。気にしない気にしない
    私は他トピにおばあちゃんと言われてしまったアハハハw

    • 0
    • 7
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/26 18:50:13

    私ならこんなこと言われたら病むよ。主さん大丈夫?

    • 1
    • 22/09/26 18:21:49

    うわ、これはひどいね…

    ただ、主さんが匿名だと難しいみたいね
    もし主さんと分かる状況であればいけると思う

    • 1
    • 5
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/26 18:11:43

    酷いな。

    • 0
    • 4
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/26 18:09:08

    ネットをやめればいいきがするー

    • 0
    • 3
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/26 18:04:49

    ママスタみたいな、匿名VS匿名 ってのは難しいって書いてあったよ。

    • 4
    • 22/09/26 18:02:55

    これ酷いね。
    スクショは撮ってるの?

    • 0
    • 1
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/26 17:55:35

    酷すぎる
    私もここの人にしねって言われたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ