こどもの友達の親がうちまで謝罪に来るって

  • なんでも
  • ヒイラギモチ(清廉)
  • 22/09/26 17:40:27

相手の子がうちの子に怪我をさせた。故意ではないけど一歩間違えると大ケガになったかもしれない。幸い軽傷も軽傷で本人はけろっとしてる。
険悪とかでもなく先生も介入して事は済んでると解釈してたら、相手のお母さんが謝罪にうかがいたいって電話をくれた。
電話でも謝罪してくれたのでもう大丈夫だと言ったのに一歩も引き下がってくれないセールスレディのような押しの強さ。
面識もないからこそ会ってお詫びしたいとかもぉ、、、わかります?めっちゃめんどくない。
で、押しに負けまくって、じゃ…と嫌々予定をあけたんだけど、玄関先でいいと思う?

うち、マンションなんだけど、オートロックで一階で呼んでくれたら下まで行って外で話してもいいと思う?
さすがにそれは失礼?
お茶とか出さないといけない?

その日貴重な休みで、出来れば出掛けたい。
そのためにいつもより掃除しなきゃ?嫌だ。掃除は私のタイミングでしたい。

オートロックのマンションだけど、エントランスは小さいし、ゲストルームとかないよ。管理人いるからエントランスで立ち話とか無理だから、外のマンション前広場でいいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/26 19:08:39

    学校で担任立ち会いで謝罪受けたら?

    • 0
    • 11
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/26 18:54:11

    なんも家にあげなくていいよ!掃除?いらない!
    とにかく謝らないと気が済まないんだろうから、外のマンション広場でいいよ。

    • 1
    • 10
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/26 18:38:18

    うちはそれで断ったよ
    子供同士は済んでいてワザとでは無かったから
    なので電話で済ましてもらった
    電話も正直いらなかったけど先生からどうしてもって言われて
    最近は謝らない親も多い中で家に来て謝罪ってしっかりした親御さんだとは思うけどこちらの都合もあるし受け手の気持ちが最優先されて良いと思うんだよね
    もし憂鬱なら担任を通じて電話とかにしてもらったら?

    • 0
    • 9
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/26 18:28:13

    「謝罪断ったら、ほんとに来なかったのよ!非常識」とか言われちゃうと思ってるんじゃない。
    さては相手もママスタ民…

    • 5
    • 8
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/26 18:25:56

    参観日とかあるならその時にしてもらうように今からでも出来ないかな?

    • 2
    • 7
    • とくめい
    • 22/09/26 18:23:29

    何で押し掛け謝罪なのに向こうの都合なの?
    舐められてない?
    こちらの都合が良いときに連絡しますじゃないの?
    そのままバックレるけどw

    • 3
    • 6
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/26 17:45:55

    謝罪にだしこっちはいいと言ってるのに来る人を家にあげる必要ないよ。
    とりあえずエントランスで会って話が長くなりそうならマンション前の広場でいいんじゃない?

    うちも以前、謝罪に来た親子がいるけど玄関どころか門のところで謝罪受けて終わらせたよ。

    • 2
    • 5
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/26 17:44:45

    はっきりとお出かけ予定なので。って言えば良くないかなぁ

    • 1
    • 4
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/26 17:44:03

    オートロック外でいいんじゃない?
    茶とか出す必要ないよ。

    • 3
    • 3
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/26 17:43:50

    外でいいよー。相手からしたら、主が納得してる、本当にもういい!って思ってるの分からないんだから、謝罪の気持ちを受け取るくらいいいんじゃない?家になんてもちろん上げなくていい、余計気遣われる。マンション下の外で会って、5分もかからず帰ったらいいよ。これから出かけるのでーって。謝罪だけならダラダラ立ち話することも無いよ。

    • 2
    • 2
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/26 17:43:50

    外でいいと思うよ。
    今はコロナ禍だし。人をあげたくないでいいと思うし。相手も顔見て謝罪したら満足すると思う。ケジメつけたいだけだからさ。

    • 0
    • 1
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/26 17:43:22

    マンションだから来なくていいって言う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ