旦那に、仕事辞めていいな、俺も辞めたい仕事行きたくないって

  • なんでも
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/26 11:50:19

毎日言われます。
体調不良でフルタイムの仕事を辞めました。
それから毎日のように、
仕事辞めれていいなぁ
羨ましい
俺も辞めたいなぁ
仕事行きたくないなぁ
もう嫌だなぁ
って言われます。

共働きのときも、仕事辞めたい、行きたくないは言われていて
こちらは頑張って仕事しよう!と思っていたのに毎日呪文のように聞かされて気分が悪くなりました。
私は転職しても大丈夫だよ、とずっと言ってきましたが
本人が辞める決断ができないといい、転職に向けて何か頑張っているわけでもなく
ただただ愚痴愚痴いうだけです。

体調を整えるためわたしは今は仕事をしていないので
わたしは楽でいいのかな、このままでいいのかなと
いろいろ考えてしまって吐き気がしたりもします。
仕事のこと愚痴愚痴言わないでって言うのは酷なことでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/26 14:34:17

    支えていく気があるなら、旦那はしばらく休む。あなたが復職
    支えていく気がないならとっとと離婚

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/09/26 14:25:18

    「仕事辞めたくなかった。健康で羨ましい。私も元気になりたい。もう嫌だ」
    と負けじとメソメソしたらいいと思います!

    • 3
    • 6
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/26 12:20:19

    >>1
    前は聞いてたんですけど
    寄り添うとさらにいろいろ愚痴を言ってきて
    もう聞いてられないってなっちゃって…

    • 0
    • 5
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/26 12:19:50

    ネチネチ系モラハラ

    • 4
    • 4
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/26 12:17:39

    仕事やめるんじゃなくて
    離婚したほうが良かったかも

    だって仕事やめたのに
    体調回復してないでしょ?
    それ、仕事が原因じゃないよ
    旦那の愚痴で、削られてるの

    ちょっと距離おいたら?
    精神的にだけでも

    • 4
    • 3
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/26 12:05:54

    短時間でも働いたら?

    • 2
    • 2
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/26 12:03:46

    体調不良が理由で離職したのに毎日愚痴愚痴言われたらイヤだよね
    共働きの時もってことは前から愚痴愚痴言うタイプなんだろうから、言わないでってのは効果なさそう

    吐き気するけど聞き流す
    または「そうだよね、辛いよね。でも仕事してくれてありがとう」って繰り返す

    相手を変えるのは大変そう

    • 3
    • 1
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/26 11:56:38

    愚痴ぐらい聞いてあげれば良いのに~。
    で、辞めないのわかってるなら尚更聞くだけ聞いてあげれば良いんだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ