急上昇
匿名
先週、近所に住む母が買い物中に重い荷物を肩に掛け直す際にすぐ脇にいたお子さんに勢い余ってぶつかってしまい、尻もちをつかせてしまった。
その子は実は我が子の友達だった場合、私は改めて謝罪に出向いた方がいいのでしょうか。
母はその場で本人と母親に謝罪、連絡先を交換。翌日家に菓子折りを持って出向いて謝罪し、世間話から孫と友達だということが判明。
ぶつかった時に尻もちをついたがすぐ起き上がり、念のため病院に!と言ったが断られ、翌日まで何かしらの異変がないか観察してもらっていたが全く何もなく元気に登校したとのこと。で、私に経緯を…という時系列です。
相手の母親は、孫さんには関係ない話ですと言ったそうです。
親同士は全く面識はありません。
もう平気ですお気になさらず、と言われたようで、そこに私がまた連絡したりするのはもう逆に失礼なのか、でも、、と逡巡しています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 ヒイラギモチ(清廉)
22/09/26 14:25:16
夜勤の休憩中に返信したため、お昼に再度ご相談させてもらいます。
返信
No.9
No.8 主 匿名
22/09/26 02:20:23
コメントありがとうございます。出なくていいんですね。
実は以前、ママ友の義親の乗るバイクがこどもの自転車と接触事故を起こし、ママ友のお子さんと同じ学校の児童だと義親は知ってたのにママ友に黙ってたそうです。
両者怪我がなくバイクと自転車が軽く当たった事実のみで処理され、色々とお詫びを申し出ても相手の親がお気になさらずと言ったからだそうです。
ただ児童の親は同じ学校だしママ友からも連絡が来ると思ってたようです。連絡が来ないまま相手がママ友のことを見つけ、ママ友は知らないから無視する形になり、相手が自分の周囲に「非常識」と話して回り回ってママ友の耳に届きました。
義親にすぐ確認して電話したけど、謝罪も拒絶されたそうです。ママ友は今は仕事を初めて近所や周囲と距離をとっています。
私も非常識なのでは?と思ったり、状況違う?と思ったり、揺れてます。
返信
No.7 ユーカリ(記憶)
22/09/26 00:35:12
出なくてオッケー!逆に出たら微妙…
>>1さんに癒されたわ
返信
No.6 パセリ(お祭り気分)
22/09/26 00:30:07
>>1
もう平気ですお
気になさらず
って言ったと思ったんだー笑
返信
No.5 菜の花(前向き)
22/09/25 22:38:40
>>1wwww
返信
No.4 ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
22/09/25 22:36:15
出なくていい。
返信
No.3 苺(尊重と愛情)
22/09/25 22:36:02
いいんじゃない?
そこまで深く突っ込まなくても
学校の参観日で相手の親だと判れば、その時にでも話せばいい
返信
No.2 苺(尊重と愛情)
22/09/25 22:34:19
>>1
もう平気です お気になさらず だよ
返信
No.1 ポピー(デリケートな美)
22/09/25 22:30:25
もう平気ですおなんて実際に口にする人居るんだ
返信
4件