BB弾投げ込みで殺された件

  • なんでも
  • スイートピー(私を覚えていて)
  • 22/09/25 13:17:03

どの媒体見ても犯人擁護多すぎない?
大前提として他人ん家にBB弾投げたのは悪い。けどそれでリュック(ランドセル?)蹴り上げて胸ぐら掴むほど?ましてや親を殺す?
他人ん家にBB弾投げ込むガキとその親(輩)は擁護できない。殺されて当然。みたいな意見が多すぎて世の中ヤバい人多すぎるなと思ったんだけど。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/25 22:21:09

    道路族の末路

    • 2
    • 22/09/25 21:32:10

    >>165
    子どものリュック蹴られたとか事実なら普通に警察案件でしょ。

    • 1
    • 169
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/25 20:39:21

    >>165
    ただの近隣トラブルなら民事だからじゃない?

    • 4
    • 168
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/25 20:36:44

    最初の報道は「謝罪」ではなくて「事実確認の話し合い」だったからね。憶測だけど怒鳴り込んだ名近い気がする。それと普段から溜まりに積もった苛立ちもあったんだろうよ。一回でこうはならんし、ご近所さんも最初は被害者と加害者が逆だと思ったって言ってたもんね。周りからは、そういう風に映っていたんでしょ。

    • 9
    • 167
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/25 20:35:43

    >>165
    近隣トラブルで悩んでたら弁護士に相談じゃないの?悩んでたらまず市とか警察なの?

    • 2
    • 166
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/25 20:30:39

    >>164
    それだったら怖いな
    刺すのも暴力もなしだわ

    • 0
    • 165
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/25 20:29:47

    >>163
    警察も市も近隣トラブルには及び腰なんだよね
    めんどくせーなって対応しかしてもらえない

    • 2
    • 164
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/25 20:29:09

    殺す程の話ではないよね。
    今ってすぐ刺そうと思うぐらい頭に血が上りやすい人が多いのかね。
    この人は違うだろうけど、ナイフとか持ち歩いてたの?って事件多いよね。
    わからないだけでその辺に沢山いるって事だよね。

    • 2
    • 163
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/25 20:28:23

    >>160
    え?知人とか周りが入れとも言ってないしそれこそごたごたするし。ちゃんとしたとこに相談するべきでしょって意味で言ってたんだけどな…

    • 0
    • 162
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/25 20:21:32

    >>87
    躾できない親だから言うよね
    共感力に欠けてるのかも

    • 0
    • 161
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/25 19:41:54

    この事件のおかげでうちの近所がまともで良かったと思ったけど
    こういう自体に巻き込まれるならマイホームとか買わない方が無難だとも思ったわ

    • 1
    • 160
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/25 19:39:45

    >>143
    いや近所の人が2家族両方ともいなくなってほしいと思っていたとしたら絶対に間には入らないと思うよ
    普通に考えて関わりたくないじゃん

    • 4
    • 159
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/25 19:32:58

    BB弾ごときでやりすぎって思うけどね。

    でも5年にもなって人の家にそんなことする馬鹿娘もいるんだね。
    この子自体も相当頭悪そう。
    だからといって蹴ったら蹴った方が悪いけどさ。

    • 3
    • 158
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/25 19:28:32

    >>149
    旭川の事件でしょ?

    • 0
    • 157
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/25 18:25:59

    BB弾家族が、たとえばだけどヤバかったとしましょう
    でもそれでその人たちを殺したなら
    殺した奴はその人たちのヤバさなんか軽く超えるよね
    ヤバいなんてもんじゃない

    • 7
    • 22/09/25 18:16:02

    加害者擁護、被害者批判の人って口を揃えて親の躾が悪い、まともな家庭じゃないって言うけど。
    想像と決めつけで被害者叩いてる母親が、まともな家庭でちゃんとした躾ができてるとは思えないけどね。

    • 5
    • 155
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/25 18:06:58

    >>149憶測だからなんとも言えない…
    何度も何度もこの子に悪戯されてたかどうかわからないし。
    子供の悪戯でそこまで追いつめられて、親も癖ありの人だったら、じゃあどうすればいいの?って聞かれてもわからないや。

    • 1
    • 154
    • 草刈り (まさお)
    • 22/09/25 18:02:20

    すずらんってやっぱり本物のアタオカだったわ
    めっちゃウケるんだけど

    • 6
    • 153
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 18:01:22

    高齢未婚婆爺って気持ち悪!

    • 1
    • 22/09/25 18:00:28

    >>146
    特大ブーメランだね…貴方のコメント読むと

    • 0
    • 151
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 18:00:13

    高齢未婚婆爺は犯罪者予備軍だと思って接してる

    • 0
    • 150
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/25 17:59:44

    夏の真夜中に集団でバイクぶっ飛ばして周回してる奴等を撃ちたくなっちゃうのと同じような心境になったんじゃない?
    まあ、思うだけで実際は撃たないけどさ。

    • 0
    • 149
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 17:59:38

    >>138

    監視カメラ付けて学校にも相談したけど解決しなかった
    親に言っても辞めなかった
    って可能性は?

    親に辞めさせてくれと言っても辞めなかった
    それで反撃したら怒鳴り込んできた
    我慢の限界を超えて刺してしまった
    って可能性は?

    ここって夕張だよね、例の中学生殺害事件を放置した夕張・・・

    • 4
    • 148
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/25 17:59:36

    詳細な経緯は不明だし、犯人を擁護する気はない。
    ただ、こんなに同情されにくい被害者は珍しいと思った。

    • 7
    • 147
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 17:59:14

    >>130
    てか、半人前の高齢未婚婆が、ママスタに来てる時点で頭おかしい。
    ここはあなたとは人生のステージが違う格上の人達の掲示板だから、あなたみたいな半人前は来たらダメだよ。

    • 0
    • 146
    • 草刈り (まさお)
    • 22/09/25 17:55:37

    >>130
    あらそう?
    今は自分の子供を頃しちゃう実親もたくさんいるじゃん
    結婚してるからまとも?
    あなたみたいなアタオカだって結婚も出来て子供もいるわけでしょ?笑

    • 2
    • 22/09/25 17:48:38

    >>140
    BB弾を投げたのは5年生の娘だよ。

    • 1
    • 22/09/25 17:45:58

    >>137
    それは学校にも警察にも相談してからの話だよね?
    それでも解決しないのなら言いたいことは分かる。
    でも警察に相談していたとかの報道はないし、被害者との面識はなかったと言われてるよ。
    イタズラ辞めてくれない→殺すしかないは極端すぎ。

    • 2
    • 143
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/25 17:45:35

    >>142
    うん、だから当事者同士で話すのはダメだよねって。

    • 0
    • 142
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/25 17:41:27

    >>140
    私はこれどっち側でも第三者交えた方がいいって思ったよ
    というかどっちもおかしいからなぁ

    正直近所の人は頭がおかしい2家族いなくなってほしい存在だったりして

    • 4
    • 141
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/25 17:39:13

    >>138
    なるほどね。
    一部の隙も無い程に、もっと時間もお金もかけて自衛しろと言う事ね。

    この手の親子にロックオンされたら悲惨としか言いようが無い。
    駆除出来ない害獣とのイタチごっこみたいなもんだわ。明日は我が身だな。

    • 3
    • 140
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/25 17:37:22

    50とか違う子供の持ち物を蹴るとかあり得ないよ。キレて滅多刺しとか統失とかなのかな
    被害者の子の小学生って何年生だったんだろう、未就園児もいたんだっけ?
    近隣トラブルって多いけど当事者同士で話すって絶対ダメだよね片方殺されちゃう事多いし

    • 1
    • 139
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/25 17:34:19

    >>110
    おばさんだわ
    申し訳ないって言い方からそう思った?
    被害者が男性だったから自分がこの事件の被害者だったら?と言葉を考えたよ

    • 0
    • 138
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/25 17:33:08

    >>137この加害者が何度も何度もこの子に悪戯されてたのなら、監視カメラ付けて学校に相談するとか。
    反論というか、そこまですることはなかった。ていう意見なだけよ。

    • 2
    • 137
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/25 17:29:53

    >>115
    最初は主よりの意見だったけど、主が反論すればするほど「じゃあ、どうすればイタズラ辞めてくれるの?」と思えてきた。
    ネットまで張ったのに、隙間から投げ込みたくなるとかさ…そりゃ好奇心の強い子供だから何するか分からないところはあるけど、散々自衛してる意味すら無くなる意見はしんどいわ。

    怒鳴りたく無い、殴りたくない、刺したく無い。だからこそ、どうしたらイタズラ辞めてくれるの??ってならない?

    • 7
    • 136
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/25 17:28:03

    >>117
    女の子が所持していたのかは分からないよね。
    落ちていただけかもしれない。
    今確実に分かってるのは、被害者が娘に関するトラブルで加害者に殺害されたという事実だけ。
    憶測で被害者を叩くのはそんなに楽しいのかな。

    • 1
    • 135
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/25 17:19:41

    >>134東京だけど落ちてるよ 男子が手いっぱいに集めてた

    • 0
    • 134
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 17:17:26

    >>115

    BB弾ってそこら辺に落ちてる?
    最近さっぱり見かけないんだけど。

    それともBB弾がそこら辺に落ちてるような特殊な地域なの?

    そうした道に落ちてたBB弾をポイとほおり投げただけなのかな?
    そこが気になる。

    • 1
    • 133
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/25 17:13:11

    女の子、しかも11さいでいたずらし続けてる時点でそういう子なんだと思う

    精神レベルも低いしおんなの子の嫌がらせってしつこいからね


    私独身の時に接客の仕事中いたずらしてくる子がいて優しくやめてねって言っても何度もいたずらしてきてたのも女の子だった
    ほんとにしかったらへらへら笑ってたよ

    • 7
    • 132
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 17:11:28

    教訓
    高齢未婚婆爺には近寄るな
    やつらは社会の底辺、何も失うものが無い
    なんなら直ぐに戦場に行っても誰も心配しない奴ら

    • 2
    • 131
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/25 17:08:04

    加害者も被害者もどっちもカッとなりやすい性格だったんだろうね。加害者を擁護しようとは思わないけど、子供がちゃんと躾がされてなかったのは事実では。

    • 8
    • 130
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 17:06:18

    子供が大人に舐めた態度取ったらダメ。
    まあ、ナイフで刺した男は高齢未婚ジジイで
    犯罪予備軍だから。近寄っちゃダメだよ。
    異常者だから。
    まともな人は、家庭もって子供いるわ。

    • 3
    • 22/09/25 17:04:01

    >>123
    事態を静観するっていうのはなんかそういうことなんだろうなと思う

    • 1
    • 128
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 17:01:17

    >>67
    いやいや、他人家に B B 弾なんか投げこむこと自体が異常だよ。 B B弾なんかどこで手に入れるの?
    まともな家庭じゃないよね。
    謝りに行くならまだしも、親が怒鳴り込みに行くとか、おかしいよ。

    • 3
    • 127
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/25 17:01:00

    被害者にもしも落ち度があっても、擁護されようがない。正当防衛でもなく、犯人は人を殺したんだから。それが全て。
    もし事実かも分からないことを事実だと思いこんで、犯人擁護してる人が多いとしたら、そのうち名誉毀損で捕まる人が出てくると思う。

    • 5
    • 126
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 16:58:19

    >>71
    私なら殴るよ。

    • 0
    • 125
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 16:56:22

    >>87
    私なんて鈴木正子から
    明らかに悪い事されたのに、お互い様だと言われたわ。

    • 0
    • 124
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 16:54:45

    >>85
    その前にBB弾投げて謝らないのは悪いよ?
    殺すのは悪いけどね。

    • 0
    • 22/09/25 16:52:30

    犯人を擁護はしないけど、被害者側にも落ち度ありまくりよね…とは思う。
    おかしい人同士がやり合って、結果、片方が亡くなることになったってだけに感じる。

    • 6
    • 122
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/25 16:51:06

    >>73
    謝る気あったの?態度だよね

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ