逆にやる気が出た言葉ってある?

  • なんでも
  • ガマズミ(愛は死より強し)
  • 22/09/25 10:25:35

この間10歳年上のお姉さんたちに自分の文房具を勝手に捨てられたのね。
私が気に食わないらしくてちょこちょこ意地悪してくるんだけど流石にきつくてトイレで泣いた。
そしたら仲がいい同僚の男が「もしかして泣いたの?何があったのか知らないけど仕事に私情持ち込むなよ。周りが気ぃ使うだろ。母親なんだからしっかりしろよ!」って叱ってくれた。
その言葉にイライラして逆に何がなんでも仕事続けてやるって気持ちになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • フラワーロック
    • 22/09/25 17:19:55

    逆に、って何の逆?
    タイトルのどアタマで逆に、って文章として全くイミフなんだけど

    • 1
    • 3
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/25 10:53:40

    デブって言われたとき、ダイエットの神様降りてきたわ。

    • 0
    • 2
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 10:41:03

    私情持ち込んでるのは10歳年上のババアです。あと、母親とか関係ないです。キモ。
    って辞めるわ。

    • 1
    • 1
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/25 10:39:28

    中1の初めの頃に隣の席の男の子と成績の話してて、馬鹿にされたんだよね。(「あー、それくらいなんだねー」みたいな)
    見返したいという思いで勉強するようになり、以降のテストは学年10以内をキープ。東大に行けたよ。
    自分はなにくそ精神で伸びるタイプだったみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ