自分の悪口聞こえたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 15:08:30

    >>63
    ほんと、よく他人に興味あるよね。そのエネルギー別のところで使えばいいのにね。
    ウヒ~~ッってなるの分かるわ。私のこと考えてくれてありがとうみたいな?私なら嫌いな人のこと考えたくないわ。時間の無駄。
    無関心に限るわ。

    • 2
    • 66
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/25 14:34:11

    >>63また馬鹿なやつ見つけたわぁみたいな?

    • 0
    • 65
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/25 11:45:19

    わざと聞こえる様に言われる事がしょっちゅうある。
    傷付き慣れた。
    けど言ってる奴は逆の立場になると騒ぐのな。
    たいがい低脳な奴

    • 4
    • 64
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/25 11:33:03

    ほぼ毎日職場で悪口言われてるし、聞こえる。
    わざとなのかもしれない。
    だから聞こえないフリしてる。

    • 4
    • 63
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/25 11:25:09

    あるある。
    私はそういうのちょっと気持ちいいタイプだから『ウヒ~~ッ』ってなるw
    悪口言うほど他人に興味ないし、そんなのどうでもいい。

    • 4
    • 62
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/25 11:24:29

    キモい
    貞子
    しネ
    デぶす
    男たらし

    小学5年から中学卒業まで毎日言われてたわ
    163センチで47キロだったのにでぶすってどう言うこと?

    • 1
    • 61
    • 杏(臆病)
    • 22/09/25 11:20:34

    義母と同居だけど、そんなの毎日だよ。
    親戚、近所、友達に毎日電話して私の悪口話してるわ。
    私がそばを通ると慌てて切るんだけど、毎回だから笑える。わざとだろ?って。
    それで、私が義母を無視するとか可愛げがないとか言ってくるんだけど当たり前じゃん。

    • 1
    • 60
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/25 11:15:05

    学生時代だけど誰に向かって言ってんの?面と向かって言えば?的な事を伝えたことある。
    でも仲直りしてアラサーだけど未だにその子と仲良いよ。

    • 0
    • 59
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/25 11:04:08

    面と向かって堂々と言えないなら黙っとけってね!わざわざ聞こえるか聞こえないか位の音量で話してさ。そうやって相手の反応伺って楽しんでるんだろうね。趣味悪いわ。

    • 5
    • 58
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/25 11:02:49

    ある。
    給湯室で、自分の悪口言われてたよ。
    自分も嫌いな人だから別にいいけど。

    • 0
    • 22/09/25 10:57:13

    小学校の時も男子1人が、グループ内で、ヒソヒソ私の悪口を言いだして、
    徐々に私が仲間は外れっぽくなって、
    先生に言いに行ったら注意してくれて改善されたけど、
    その男子、20代の同窓会の名簿見たら、ご逝去になってたよ。
    何が原因で4んだんだろ?罰が当たった?

    • 4
    • 56
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/25 10:53:04

    学生~社会人まで何度もあったよ
    そんな時、「は?あんたら何言ってんの?」ってキレながらそいつらの所行って胸ぐら掴むって妄想してるんだけど実行できないw

    • 6
    • 22/09/25 10:50:35

    あるある!職場で1人勝気な虐めっ子タイプの女子がいて、
    いつも何か文句言ってて、自分が格上みたいな態度で、
    私がわりと周囲と仲良くて、その女が全然相手にされてなかったから
    (飲み会に行って、その女がカラオケ歌っても周囲が無視したり)
    私はずっと黙って他の女子と話してたけど、傍を通ると
    わざと大きく除けたり、他の社員がいると私を仲間はずれみたいに
    その女が他の社員に話かけたり、私が朝礼当番で前で話す場合に
    わざと、トイレに行ったり。
    聞えよがしに、〇〇さんて、口がうまいですよね!とか、
    もらったお菓子を箱で職場に置いておいたら、
    何?これ??とか言われたこともあった。

    結局、職場自体雰囲気悪い人が多くてすぐ辞める女子も多くて
    私は寿退社して、その女は、その後7年くらいまだ会社にいて
    35歳くらいで結婚したと、元職場の社員に聞いたわ。

    • 0
    • 54
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/25 10:47:33

    そんなのそっちゅうだったよ。
    思い出すと倒れそうになる。未だに乗り越えられないわ。
    中~高と、社会人になってからだな。女って怖いよね。

    • 0
    • 53
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/25 10:46:44

    >>52
    分かるわー、いい大人がアホかと思うよね。必ずボスみたいな女がいて、そいつに逆らったら自分も言われるからみたいな感じで、みんながそいつに話あわせてんのがモロ伝わってくる。社会人になってもこんなことして、心底アホらしいよ。

    • 5
    • 52
    • 杏(臆病)
    • 22/09/25 10:39:02

    なんかさ、自分の悪口言われてる時ってわかるよね
    地獄耳になって聞こえる
    職場でポツンなんだけど、ワイワイ喋ってた人達がいきなりシーンとなったから見たらヒソヒソ私の事言ってた。
    朝駐車場に停めたら隣がその人で、その人の隣はいつも停める人が居るからなにか言われると思ったから移動して別の所に停めたの。
    そしたらその事言ってた。どっちにしろ言われる。アホくさ。

    • 8
    • 51
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 10:38:22

    あるある、職場の男の上司があからさまにね。誰のことでも言うんだけど。
    私のほうを指差して、あれおかしいよなぁ?そう思うだろ?オレ間違ってるか?って後輩に言ってるのが丸聞こえ。人のことをあれって言うな。お前こそ全員が嫌ってんだよ。

    • 8
    • 50
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/25 10:29:58

    前の職場である

    • 0
    • 49
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/25 10:29:16

    >>47
    えー逆ギレ!?酷すぎ
    多分あっちからしたら何勝手に聞いてんだって事かな
    悪口言ってるバカが悪いからね、貴女は悪くない

    • 3
    • 48
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/25 10:28:26

    帰って泣いた

    • 3
    • 47
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/25 10:26:32

    >>40
    私も地獄耳よ
    でも「聞こえてたんですけど」と言ったら逆ギレされたわ…

    • 2
    • 46
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/25 10:23:31

    いまの職場である。

    • 6
    • 22/09/25 10:22:41

    学生の時ならあるよ
    関わりたくないから聞こえないフリしてた

    • 3
    • 44
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/25 10:16:08

    直接はないけど。悪口聞いた人から何々言ってたよ。みたいなことは聞いたことある。

    • 3
    • 43
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/25 10:15:06

    いつも黙って聞いてるよ。
    「また言ってるよ」って感じかな。その内、その人達 体調悪くなった。

    • 3
    • 42
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/25 10:14:54

    >>37
    私の悪口言ってるのを聞いたと私に報告してくる元ママ友。このタイプ1番厄介だよ。引っ掻き回してた。

    • 5
    • 41
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/25 10:13:33

    >>21
    うちのお局かな?
    いい加減、男性とお気に入り以外いびるのやめなー

    • 2
    • 40
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/25 10:12:16

    地獄耳だから何でも聞こえます
    キレて私が何ですって?と聞き返したら青ざめてたわ

    • 5
    • 22/09/25 10:10:15

    >>24
    媚びるのはアホがやる事だしそいつと同じ土俵に立つことなんだよ。

    自分が標的にされない為の媚び売りなんて気持ちが悪くて吐き気するわ。

    • 3
    • 38
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/25 10:07:28

    >>21
    お前みたいな人間のクズはこの世に生きる価値も意味もない。
    どう?言い返せるか?人間のクズ!

    • 1
    • 37
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/25 10:05:26

    悪口言われてたよって、ご丁寧に教えてくれる子もいるよね?

    • 5
    • 36
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/25 10:03:56

    >>31 最低ですね。

    • 1
    • 35
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/25 10:01:21

    職場であったよ
    明らかに私の事を私の目の前で言われてた
    男ゼロで女だらけの職場だった
    先輩からいじめもあってトラウマすぎて辞めてそれから働けない

    • 2
    • 34
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 10:01:10

    小さな音が聞こえないから、ない。
    それだけは良かったかな。

    • 0
    • 33
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/25 09:59:14

    年上の部下に普通にされてた。ただその人は、人の悪口ばっかり言って、仕事しない人だったから、周りが私の味方になってくれてた。
    いちゃもんつけられて大変ね…みたいな感じで。
    結局、無視が1番よね。

    • 0
    • 32
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/25 09:57:03

    私が独身の時に働いてた職場で食堂と休憩室が一緒になってて

    私が食堂と休憩室に居ないと思って居たのか、数人が私の悪口、言ってて(私は自分の悪口は聞こえてこなかったけど)

    おばさま1人が立って周りを見渡して私が居たのに気づいたらしく

    そのおばさま1人が私が居るよって数人のおばさまに言ったのか急に悪口言うのが聞こえてこなくなった。

    おばさまは表でも影でも、悪口言うから

    • 2
    • 31
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/25 08:15:55

    子供が姑にされたわ。
    自分の周りの人全員という位悪口言ってる。
    孫の悪口までいうなんて。

    • 4
    • 30
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 08:03:07

    >>21
    犯罪者の心理
    やっぱり育ち悪そう

    • 4
    • 29
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/25 07:48:56

    >>21
    笑う。木下優樹菜系?
    なんでいい歳してそんな幼稚な事してるバカの機嫌を取る必要があるの?何か勘違いしてるよw
    言わす方が悪い?なんでも人のせいにして生きてるんだね。人生楽しくなさそう。

    • 3
    • 28
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/25 07:48:25

    ビル内の何個か業者入ってて、私はC店舗で元気に挨拶してくれるおばさんがいてその人はA店舗に勤めてるの。
    私とおはよう御座いますといってとおりすぎたあとに、おばさんが「あの今の方(私)は週に何回も来てないわよね、、、気さくに挨拶くれる時とそうでない時の差がある世の中いろんな人がいるわねぇ。」と同僚に話してるのが聴こえた。
    悪口ではないけどなんか嫌だった 笑

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/25 07:39:24

    あるよ。◯◯さんにもっと働いてもらわないと困るって言われてた。自分はお喋りばっかりで仕事もろくにしないで毎日残業してるのに。

    • 2
    • 25
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/25 07:26:37

    >>23
    お前バカか?無視じゃなくてちゃんと媚びてこないと。
    それができないなら、一方的に叩かれて潰されるね。

    • 0
    • 24
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/25 07:25:06

    >>23
    お前バカか?無視じゃなくてちゃんと媚びてこないと。
    それができないなら、一方的に叩かれて潰されるね。

    • 0
    • 23
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/25 07:11:29

    あるけどこちらは、あんたたちに構ってる程暇ではないので無視ですね。

    • 3
    • 22
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/25 07:08:36

    睨みつけるとまた後で他の人とヒソヒソしてたよ
    弱い奴ら

    • 1
    • 21
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/25 06:51:02

    私いじめっ子だし、そのタイプだわ。悪口言わす方が悪い。
    大きな声で言われたくなかったら、私の機嫌とってこいよ。くらいの気持ちでいるから。

    • 0
    • 20
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/25 06:00:41

    あるよ。昔働いてたラウンジで。
    でもそいつ、『その場に居ない人』の悪口を言うのが通常運転で、自分と一緒に働きに来てた親友の事も陰で悪口言ってたんだよね。
    そういう人間性って周りは把握してるから、最終的には全従業員からハブられて店を止めてったよ。

    • 1
    • 19
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/25 05:55:12

    >>15訴えられちゃうからね 小物だよね

    • 0
    • 18
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/25 05:33:26

    今の職場であるよ。
    つか、わざと聞こえるように言ってたとしか思えないくらい、めちゃ近くで声のトーンも普通で。
    そいつは40代半ば独身女。
    以後、挨拶だけしてたら、一年後くらいにフレンドリーに話しかけてきたから、こちらがスルー。

    • 5
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ