千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/24 23:43:45
    • 1
    • 308
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/24 23:47:07

    学区内の子供からすると最初に待ち合わせした公園は家の庭くらいの気持ちで行くような感じの公園だよ。
    過保護気味な親でもあの公園ならって油断するかも。

    • 1
    • 22/09/24 23:47:08

    今日、山の中にあるアスレチックを極度に怖がり「帰る!!」と言って1人階段を引き返して行った小1の娘にキレて「ママはどんなのか見てくるわ!」と私だけ登って行った。10分くらい階段下に1人にさせた。
    この事件知って、ゾッとし反省しました。ごめんなさい。

    • 11
    • 310
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/24 23:50:04

    >>306
    近くに住んでますが、その日の午前中は雨降ってませんでした。

    • 2
    • 311
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/24 23:52:30

    早く見つかって欲しいな。

    • 1
    • 312
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/24 23:53:07

    >>280
    うちは三年生からじゃなきゃ自転車1人はダメだったよ。

    高学年でも学区内しか行かせないでって。
    商業施設もだめだった。

    • 6
    • 313
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/24 23:54:00

    無事見つかって欲しい
    最近子供がいきなり居なくなるニュースあったし美咲ちゃんの例もよぎるし
    心配で生きた心地しないと思う

    • 6
    • 314
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/24 23:54:03

    同署によると、南さんは23日午前11時半ごろ、松戸市内の公園に行くため一人で外出した。母親が約5分後に追いかけたが、公園にいなかった。南さんが外出の際に持参していたキックスケーターは、23日に別の同県流山市内の公園で発見された。24日にはこの公園から約300メートル離れた松戸市内の江戸川河川敷で、靴と靴下が見つかった。

    毎日新聞
    https://news.yahoo.co.jp/articles/820fe936d274be55fa827ab3642ba17a54ba111c

    ↑たぶんお母さんと公園に一緒に行くはずだったんだよね?靴と靴下が見つかるってどういう事だろ…

    • 0
    • 315
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/24 23:54:21

    この公園って言われてるのにわざわざ別の公園に移動かー。
    待ってても待ってても来ないから勘違いしたかと思って別の公園に行ってみるのはよくあるような気もする。

    • 3
    • 22/09/24 23:56:29

    読めない

    • 3
    • 317
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/24 23:57:04

    >>263
    無意識なんだろうけど、こんな時に母親を責めるようなコメントするなんて信じられない。
    あなたは子育ては立派なんだろうけど、他人を思いやる気持は欠落してるね。

    • 20
    • 318
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/24 23:57:58

    >>315
    でも5分だよ?
    待っても来ないって時間でもないよね。

    • 4
    • 319
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/25 00:02:27

    >>315
    子どもってそうだよね。
    10分くらい早く着き過ぎたら誰も来ないってすぐ家に帰ってきたことがうちの子も一度あった。
    時計もないと何分くらい待ってるかの感覚もわからないのかも。

    • 3
    • 22/09/25 00:02:34

    >>263
    ちゃんとニュースの内容理解してからモノ言おうか

    • 1
    • 321
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/25 00:03:33

    名前呼べなかったっとしても1日2日行方不明になって裸足だったら 大人なら保護するよね?
    ボロボロだろうし。

    迷子なら誰か察してそうだし、誘拐か事故で川に、、とかなのかな、、、

    • 2
    • 322
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 00:03:37

    >>305
    学童がダメなの?

    • 1
    • 323
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/25 00:04:32

    さやって読むの?これ

    • 6
    • 324
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 00:06:26

    >>319公園には時計があるし、小1なら時計読めると思うけど。

    • 0
    • 22/09/25 00:07:50

    >>324
    あの公園に時計ない

    • 3
    • 326
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/25 00:09:10

    松戸って前にもなかった?

    • 0
    • 22/09/25 00:11:37

    >>326
    あった。PTA会長が犯人だったやつね。
    今思い出してもゾッとする。

    • 9
    • 22/09/25 00:12:44

    >>322
    そういう意味じゃなくて、下校後学校から学童まで1人で歩く時間とかあるって事だよ。数人で行く子はそこまで心配じゃないだろうけど。

    • 0
    • 329
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/25 00:13:02

    >>291
    されてない所も多いよ、、

    • 1
    • 330
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 00:14:04

    >>325え、時計のない公園あるんだ。うちの自治体、ちゃんとしてるのか。時計のない公園なんて見た事ない。

    • 3
    • 22/09/25 00:15:57

    >>330
    どうでもええわ

    • 14
    • 332
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/25 00:16:17

    うちの地域も時計が無い公園が多い。
    17時のチャイム?もないし何かと不便。

    • 3
    • 333
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/25 00:16:51

    >>330
    うちの近くはわりとある。
    だから腕時計していくように言うけど、忘れることもある。

    • 1
    • 334
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/25 00:18:53

    >>330
    公園の時計マウントは初めて見た。

    • 18
    • 335
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/25 00:19:05

    時計ないと5分が長く感じるだろうね

    • 1
    • 336
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 00:21:08

    >>334マウントとかじゃなくて、それが当たり前だと思ってたからさ。ちゃんとしてない自治体が意外と多くてびっくりしただけ。

    • 3
    • 337
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/25 00:24:40

    小1で近くの公園なら、先行ってるー言われたら行かせてるよね。5分後に追ってるしまさか居ないなんて微塵も思わないかも。
    ほんと世の中何が起きるかわからないね。
    親は今息するのも苦しいだろうな。

    • 16
    • 338
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/25 00:25:25

    >>327犯人の子どもどうなったんだろう。殺されたお子さんと同じ小学校だったよね。

    • 2
    • 339
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/25 00:28:59

    >>336
    この人、いちいちマウントとって嫌な感じ。
    子どもはこんな親で息苦しそう。

    • 12
    • 22/09/25 00:30:00

    >>338
    そういうのやめようよ。
    殺人犯の子供って一生怯えて生きていくんだよ。
    普通に生きていくなんて無理だと思うし。
    そっとしてあげたい。

    • 1
    • 341
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 00:30:05

    >>339だからマウントなんてとってないし笑
    あなたのほうが性格悪いよー。

    • 2
    • 342
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/25 00:30:39

    >>330
    世界狭いな

    • 2
    • 343
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/25 00:30:50

    きのうの夜中は豪雨だった。お母さん心当たりは全部見て、生きた心地してないだろうな。

    • 1
    • 22/09/25 00:31:10

    >>340
    優等生気取り

    • 2
    • 345
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/25 00:31:19

    >>309
    ごめんなさいって正直に言って浄化させようとしてるけど、結構やばくないか?
    アスレチック怖がったことにキレてるのも山の中に小1放置も。
    こういう人って喉元過ぎれば…だから要注意だわ。この件があろうがなかろうがやってること酷い

    • 11
    • 346
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/25 00:31:31

    >>339マウントなの?私も公園に時計無いなんてびっくりしたわ。あるのが当たり前だと思ってたから。別にマウントじゃ無いと思うけど。

    • 2
    • 347
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/25 00:32:55

    >>295
    川に入って流されたと見せかけたい犯行かな?

    • 2
    • 22/09/25 00:37:07

    >>323
    そうだけど?

    • 0
    • 349
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/25 00:37:43

    >>346
    マウントではないだろうけど、時計がない公園があることにびっくりしてることにびっくり。
    自分の生きてる世界が全てだと思ってるの?

    • 8
    • 350
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/25 00:40:50

    私近くだけど、その日は確か雨が降りそうで降らなかったよ。
    でも台風近づいてたから雲域は怪しくて、そんな中で靴下脱いで河川敷行くかな。。
    子供だから何するか分かんないけど、事故に見せかけて事件起こすのなんて容易いのかなと思ってしまった。
    どうか無事で見つかりますように...

    • 8
    • 351
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/25 00:43:28

    時計なくてもパンザマストが鳴るよ!
    パンザマストが鳴ったら帰りましょうって松戸市民ならギリ伝わる?

    • 2
    • 352
    • りんご(偉大)
    • 22/09/25 00:45:42

    誘拐されて、わざと川に落ちたと見せかける為に犯人が靴と靴下そこに置いたんじゃ…
    Twitterで近所の人のツイート見たけど、川遊びするような感じの川じゃないんでしょ?
    おかしいよね…
    まぁその違和感は地元の人や地元警察が1番感じてるかもだけど…

    • 15
    • 22/09/25 00:47:31

    >>347
    川に捜索集中させるためかもしれないね。

    • 6
    • 354
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/25 00:53:05

    車に丸ごと拉致られてキックボード、靴、靴下を適当に捨てられたのかな。
    お母さんと公園行くつもりで出かけるのに川なんか入るわけない。

    • 15
    • 22/09/25 00:54:58

    >>352
    ここで川遊びはしないよね…

    • 14
    • 356
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/25 00:54:58

    >>349私、転勤族で何ヶ所か住んだけど、時計のない公園って記憶にないからさ。実家の近くの公園は時計ないけど、雑草生えまくりの整備もされてないようなど田舎なのよ。松戸なんてそんな田舎のイメージじゃ無いから公園には当たり前に時計あると思ってた。

    • 1
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ