千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/30 20:38:00

    #国葬よりも静岡救済
    今、ママスタというサイトでは一部で
    国葬反対派が千葉県松戸市の小学生南朝芽さんを誘拐したことになっています。
    また自民党と統一教会によるデマでしょうか。
    そんなことしてる暇があるならば、やるべきことがほかにたくさんあるのでは。

    • 1
    • 22/09/30 20:39:26

    >>2045
    写真を持ってるような話じゃなかったかな?

    • 0
    • 22/09/30 20:40:17

    >>2043
    Twitter
    369手形だっけ。

    • 0
    • 22/09/30 20:45:50

    スピリチュアルの人が、アジア系のグループだって言ってる。
    白い車で今から成田方面へ動くみたいよ。
    もう危ない、緊急です!ってアップしてるけど、You Tube発信してないで家族に伝えればいいのになと思う。

    • 15
    • 2055
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/30 20:47:50

    >>2028
    公務員って言ったり民間の会社名出したり、言ってる事が一貫しないね。
    この占い師、なんか文章の書き方がママスタの銀河鉄道さんに似てる。なんか…信用に値しない気がする。

    • 3
    • 22/09/30 20:48:07

    発見はされるだろうけれど、とんでもないとこから発見されそう
    生死はわからないけど

    • 4
    • 2057
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/30 20:48:12

    >>2054
    警察でもいいしね
    なんか見えてるならw

    • 1
    • 2058
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/30 21:04:14

    ボランティアが探すとよけいに混乱していしまってる気がする。キャンプ場の子のときも。
    警察だけに頼ったほうが解決できそう。

    • 9
    • 2059
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/30 21:16:26

    >>2045
    整然とってマスコミが書いだけでしょ。
    ネットニュースってちゃんと日本語使えない記者多いから。
    家族がマスコミから情報得るなんてあるわけないじゃんw

    • 0
    • 22/09/30 21:20:59

    >>2038
    うちの子も幼児期多動だったんだけど。
    理由を説明して、言い聞かせて。
    本人も「うん。」とうなづいた次の瞬間、興味のあるものが目に入るとダッシュで駆け出していく。
    手をつないで歩いていても、一瞬くしゃみで目を閉じ手が緩んだ瞬間、姿が消える。
    だから、見つけたらいつも叱ってばかりだった。

    このお母さんが「怒らないから。」というのはそういう意味だと理解してる。

    • 24
    • 2061
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/30 21:23:21

    >>2059
    でも家族もきちんと脱ぐ習慣はないって言ってたよ。
    整然と置かれてあったという前提で話してるように思うけど。
    もし、聞いていたなら説明するんじゃないの?
    言えないのなら中途半端に情報流すと混乱するだけだよ。

    • 0
    • 2062
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/30 21:37:05

    >>2061
    靴下は裏返しだったとは言ってるけど、靴がどう置かれてたかは公式に発表されてないよ。

    • 3
    • 2063

    ぴよぴよ

    • 22/09/30 21:42:56

    >>2035
    なんでそんなに偉そうなの?笑

    • 0
    • 2065
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/30 21:44:53

    >>2061
    警察は何から何まで詳細に公式発表しないよ
    ご家族には確認のために写真や実物を見せる

    • 5
    • 2066
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/30 21:47:09

    >>2062
    見つかった靴の一部は『裏返しの状態』で残されていた

    ーー河川敷で女の子の靴と靴下が見つかったということですね?

    「実は靴と靴下が見つかったのは川の30m手前にある木の下です。ご家族に伺うと、実際には靴下と靴の一部が裏返して置いてあったということです。その場所の写真も見せていただきました。https://news.yahoo.co.jp/articles/ce340c3bac21c8810992c704966c3846a3488d54?page=2
    公式とは違うけどこれが事実だと思うよ

    • 2
    • 2067
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/30 21:51:16

    >>2054
    再生回数目的なだけでしょ。

    • 2
    • 2068
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/30 21:54:20

    >>2060
    子供のことを思うから注意する叱る訳で、よその子の事ならほっとくもんね
    そこを怒ってばっかりだったんだーとか意地悪な言葉で誹謗中傷されるのは違うよね
    そういう人は叱らないなら叱らないで叱らないから躾もできてないんだとか意地悪言うし

    • 9
    • 2069
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/30 22:07:34

    警察は海探してるって。

    • 2
    • 22/09/30 22:28:33

    >>2064
    レス先のコメントがバカすぎるからでしょ。

    • 2
    • 2071
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/30 22:57:50

    「もしも、さやを保護して下さっている方がいらっしゃいましたら、どうか人が多い安全な場所にそっと離していただきたいです」とコメントを出した。

    • 5
    • 2072
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/30 23:15:57

    >>1983
    だよね
    つけ置き洗いしようとしても子供の靴って思ったより水に浮くよ
    靴が発見された場所が行方不明後に水没したのなら靴も靴下も流されていないのはなぜだろう

    • 1
    • 2073
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/30 23:18:40

    毎日警察のヘリが飛んでる。見つかりますように

    • 4
    • 2074
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/30 23:23:20

    >>2058家族の知り合いのみのビラ配り継続してボランティアの捜索はいったんやめて貰うようにおねがいしてたよ。
    ラインの捜索チャットも今日の0時で閉めることに、なったよ。

    • 0
    • 2075
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/30 23:25:14

    >>2071
    みんな知ってると思う

    • 7
    • 22/09/30 23:27:35

    >>2072
    靴が見つかった後に増水したから

    • 0
    • 2077
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/30 23:28:58

    >>2072
    靴や靴下の発見が24の午前中でしょ?
    江戸川の水位が上がって来たのが24の未明。
    http://www1.river.go.jp/cgi-bin/DspWaterData.exe?KIND=2&ID=303031283305120&BGNDATE=20220901&ENDDATE=20221231&KAWABOU=NO

    • 2
    • 2078
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/01 01:23:48

    野球チームの保護者談。
    あの日帽子が飛ぶような強い風は吹いてなかった、だって。
    さやちゃん、どうか無事に帰ってきてね。

    • 11
    • 2079
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/01 02:59:26

    >>1930
    犯行当時も、雨だったんだっけ、、?似てるね。

    • 0
    • 2080
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/01 03:06:50

    >>2071今頃?

    • 1
    • 2081
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/01 07:51:27

    もう1週間だよ

    • 3
    • 22/10/01 07:59:47

    >>2070
    ふーん笑

    • 0
    • 2083

    ぴよぴよ

    • 2084
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/01 09:26:20

    >>2078
    風が強くなくてもさやちゃんが走ってたり、キックボードで滑走してたら帽子飛んでく事はあると思う。

    • 5
    • 2085
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/01 09:32:24

    怖い目に遭っていませんように
    帰って来ますように。

    • 25
    • 2086
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/01 09:43:29

    >>2054こんなの信じる人いないでしょ。
    男の子が行方不明になった時もTwitterで霊視できるとか言ってる人達が山にいますだの白の車がどうだの騒ぎまくってた。
    でもいざ見つかったら全然外しまくっててアカ消したり更新しなくなってた。
    警察署に電話したりボランティアの人達を全然違う場所を探させたり本当に最低だと思う。

    • 5
    • 2087
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/01 09:56:56

    >>2054
    まあお金の香りしかしないやつよねー
    回ってきてもぜったーーーーーいに見ないって決めてるw

    • 1
    • 2088
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/01 10:09:56

    >>2086
    こういうのがミスリードさせるんだよね。
    承認欲求なのかね?

    • 2
    • 2089
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/01 10:14:06

    元刑事の小川さん位じゃないのかな
    今ご家族に話し聞いたの、公園の近くの人に聞きこみも
    ユーチューブ配信見たけど

    • 2
    • 22/10/01 10:21:47

    >>2084
    どんな強風でもそれはないでしょ。
    キックボードで走れる土手の上から川まで100mくらいあるよ。

    • 4
    • 2091
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/01 11:15:12

    やっぱり誘拐の線もあるのかな?
    靴下と靴は置いて、帽子は川に投げたか飛ばされたか、女の子は連れ去られた。

    • 5
    • 2092
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/01 11:47:53

    靴とか靴下は流されてないと思う
    もし川に流されたなら靴や靴下
    バラバラに見つかるって

    • 0
    • 2093
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/01 11:55:17

    >>2092
    靴と靴下はちゃんと置いてあったと、最初の方に報道あったのでは?

    • 0
    • 2094
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/01 12:39:32

    >>2084
    滑走中に落としたのなら、取水口の場所までキックボードで行ってたのかな。
    すごい距離移動してるね。
    本当にどこにいるんだろう。
    どうか無事でいてほしい。

    • 5
    • 22/10/01 12:43:28

    誘拐だとしたらどこかに監禁されてるよね?
    多動の子を家に閉じ込めるって容易じゃないよ?
    うち多動気味の息子いるからさ。

    • 11
    • 2096
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/01 14:24:06

    警察に連絡3時間半後っていうのがそもそも遅すぎる。行きそうな公園て目星つくじゃん。
    そこにいないならもう連絡するしかないのに。
    しかも多動。

    • 9
    • 22/10/01 14:34:37

    >>2096
    それは冷静に見てる他人の結果論でしかないよ。
    警察に通報するって普通の人なら躊躇するに決まってる。
    そんな大事ではないってバイアスかかるだろうし。
    その時その立場になったら、すぐ届けなきゃって思える日本人少ないと思うよ。

    • 9
    • 2098
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/01 14:37:57

    見つからないね
    どこ行ったんだろか

    • 6
    • 22/10/01 14:52:25

    >>2095
    普通じゃない人が誘拐してるんだから
    誘拐するなら閉じ込めておく部屋の用意してるでしょ

    • 1
    • 22/10/01 15:21:57

    靴は全然関係ない方が揃えただけな気もする

    • 0
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ