千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 1324
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 12:37:27

    キックボードがあった公園から土手上って下りたところがこのサッカー場。
    この茂みの先が川。

    • 2
    • 1323
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 12:31:18

    >>1320
    そういうのもない。
    とにかく大きな川で帽子飛ばされて取りにいったとか、入ってみたくて近づいたとか、そういう川じゃないのよ。

    • 7
    • 1322
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 12:30:14

    >>1316いるよ。あんた知らないだけ

    • 2
    • 1321
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/27 12:19:23

    帽子が風邪で飛ばされて、川に流されて、靴と靴下脱いで川に入っちゃったのかな、、、って思った。

    • 7
    • 22/09/27 12:14:20

    >>1313
    水遊びするような川ではないと言われているけれど。大きな主流の川のほうじゃなくて、その脇に細い用水路みたいな流れがあったとしたら、入ってしまう可能性あるよね。

    • 0
    • 1319
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/27 12:04:20

    >>1316
    普通になんていないからw
    適当な事言わないで。

    • 5
    • 1318
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/27 12:02:51

    >>1306どういうこと?美咲ちゃんの事件よく知らないけど靴と靴下が関係あるの?

    • 1
    • 1317
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/27 12:00:22

    >>1284
    でもそうならニュースで報道すべきだよね
    Twitterなんて見ない人の方が多いんだから

    • 5
    • 1316
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 11:32:07

    >>1310
    園とか普通にヤクザの保護者いるよ
    地元では有名みたい。
    松戸とか柏とか船橋とか多いよね。

    • 6
    • 1315

    ぴよぴよ

    • 22/09/27 11:01:39

    >>1308
    健常児カップルが毎朝教室で密着イチャイチャしてたから、差別は駄目だよ

    • 2
    • 22/09/27 10:57:36

    川に入っちゃったのかな?なんか誘拐とかじゃない気がする。早く見つかるといいな

    • 3
    • 1312
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/27 10:54:44

    >>1291
    そこまで疑う?

    • 1
    • 22/09/27 10:52:51

    >>1306
    みさきちゃんの犯人?何言ってんの

    • 5
    • 1310
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/27 10:51:32

    >>1296

    犯罪者まみれなの??www

    • 1
    • 1309
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/27 10:44:29

    >>1275
    売春婦。

    • 0
    • 1308

    ぴよぴよ

    • 1307
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/27 10:26:23

    >>1297
    知的障害だからこそ…。

    文面では明確にしてないし、両親からの正式な公表もないのに、ここで他人が勝手に言葉変換して、重度の発達障害だ、知的障害あるみたい、知能に問題あり、とか決めつけて言うのがデリカシーにかけて嫌だねって言ってるの。

    • 12
    • 1306
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/27 10:20:00

    >>1254
    美咲ちゃんの犯人かな。。と感じてしまった。
    靴と、靴下があえてそれを語ってるような

    • 8
    • 1305
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/27 10:11:55

    治安悪いってすぐ言うけど
    実家近所は治安悪い認定されてるわ。
    住んでてなんとも思わなかったけど
    あちらから渡ってきた人
    川沿い近い
    集落らしき場所近い

    って今見たらやばい地域だったかも。
    でもみんな普通、あちらの方金持ち多かった。
    でも他から見たら異様なのよね。

    • 5
    • 1304
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/27 10:10:11

    >>1300
    場所による。おおたかの森駅周辺は整備されてきてるけど他はそうでもない。
    この子がいなくなった辺りは畑も多いし昔ながらの住宅街。

    • 2
    • 1303

    ぴよぴよ

    • 1302
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/27 10:06:25

    >>1284
    そこは問題ないよ。
    必要な情報だよね。

    • 1
    • 1301
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/27 10:04:38

    >>1294
    キックボードがあった公園はお母さんとよく行ってたみたい。靴があった河川敷にも行った事あるって。

    • 1
    • 1300
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 10:03:54

    >>1296流山の辺りは新興住宅地でキレイに開発されてない?ファミリーの移住多そうだけど。

    • 0
    • 1299
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 10:00:43

    松戸市
    今ちょうど放送やってる

    • 0
    • 22/09/27 10:00:33

    でもさ、年間行方不明の子は多いのに、
    すべてニュースになってるわけじゃないよね?
    ニュースになってないって、親が公にするなって言ってるの?

    • 9
    • 1297
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/27 09:58:36

    >>1281
    発達障害か知的障害だからこそ、普通では考えられない行動があるかもということでしょ??

    普通だったらここは行かないよね。普通だったらこんなことしないよね。という推理が働かないということ。

    親との約束を違えてトンチンカンな方角に進んでいったこと。

    増水した川に、普通の子なら入ろうと思わないだろうけれど。そうじゃないからこそ「面白そう!」「足入れてみたい!」と思ったのかもしれないし。

    • 8
    • 1296
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 09:58:03

    千葉は非常に凶悪事件が多いしとくに松戸は治安も悪い
    住むなら覚悟が必要
    慣れは危険

    関西から来たけど思う

    • 9
    • 22/09/27 09:57:03

    >>1289どの辺?そこに移住したい。w

    • 0
    • 1294
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/27 09:53:25

    キックボードが見つかった公園には行った事あるのかな?1人で黙々とそこまで行ったなら1人で川に入ってもおかしくないかも…と思い始めた。

    • 1
    • 1293
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/27 09:52:01

    >>1277
    公道に立って〇〇円でどぉ?って誘ってる人

    • 1
    • 1292

    ぴよぴよ

    • 22/09/27 09:50:53

    >>1270
    そもそも本当の姉かも疑わしいわ

    • 7
    • 1290
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/27 09:50:30

    ニュース見て不思議に思っていたけど ここのコメントみて
    この子、多動というか頭がちょっと弱い子か、、、。
    事件じゃなく、事故にも思えるけど
    川からは見つからないね。

    • 7
    • 1289
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/27 09:49:47

    >>1282
    39年住んでて何も無いし、子供育てても何もないよ。

    • 0
    • 22/09/27 09:45:34

    うちの近所や実家近くもそんなに治安悪くないけど
    痴漢とかは、昔からあったので、
    今はどこでもあるんじゃ?

    • 0
    • 22/09/27 09:42:29

    なんで公園に防犯カメラないんだろうね?一番危なさそうなのに。

    • 14
    • 1286
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/27 09:42:24

    松戸に住んで15年。これに書いてあるように喧嘩は多い
    よく見かける
    酔っ払いの喧嘩

    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11218654101/

    • 0
    • 22/09/27 09:40:30

    河川敷で転がり落ちたとして、靴は脱げても靴下は脱げないよね
    しかも両足
    脱がした靴と靴下を河川敷にポイ捨てしたと思う
    キャンプ場の子とは違って犯人が居ると思う

    • 8
    • 1284
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/27 09:39:18

    >>1281
    探す時にそういうの知っておいた方がいいと思って書いたんじゃないの?
    なんにも知らないで例えば見つけられたとして話しかけたら名前も言えないとかだったら困ると思うし

    • 3
    • 1283
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/27 09:38:54

    >>1281
    探す時にそういうの知っておいた方がいいと思って書いたんじゃないの?
    なんにも知らないで例えば見つけられたとして話しかけたら名前も言えないとかだったら困ると思うし

    • 2
    • 22/09/27 09:37:02

    >>1275
    数年前のベトナム人の小3の女の子が誘拐殺人されたのも松戸だったよね。中学生の女の子を誘拐して2、3 年監禁してたやつも千葉だったし、ついこの前、SNSで女の子を誘い出して何日も連れ回したやつも千葉だし、10 年くらい前に起きた5歳くらいの女の子の誘拐殺人も千葉だよ。90年代におきた未解決の少女誘拐事件も千葉。

    結婚と同時に千葉を出たのは正解だったよ。安心して子供を育てられない。

    • 11
    • 1281
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/27 09:36:54

    >>1273
    この右側の文は療育のお友達の親が書いてるよね?
    発信者が気遣ってぼんやり書いてるのに、みんなこれを見て発達障害だ!知的障害だ!知能に問題あるみたい!ってコメントしてるの、なんかデリカシーに欠けてて嫌な感じだよね。

    • 3
    • 1280
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/27 09:34:33

    >>1274
    初めに止まって振り返ってたのは、クラクションでも鳴らされたのかと思ってた。
    男性が覚えてたのは、危ないなーって思ってたからだろうね、きっと。
    私はお母さんを探してるという感じはしなかったけどな。

    • 8
    • 1279
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/27 09:27:24

    >>1274

    車がこないか見てるんだと思うけど。
    どこ向かってるんだろうね。
    公園て普通防犯カメラないのかな?
    たくさん置いてほしい、、

    • 5
    • 1278
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/27 09:23:23

    >>1269どうなんだろうね。
    そこんところがハッキリしないから、このトピの皆んなは半信半疑でいる状態だよ。

    • 1
    • 1277
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/27 09:22:27

    >>1275
    たちんぼって何?

    • 5
    • 1276
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/27 09:20:33

    知らなかった。お母さんよく一人で行かせたね。

    • 4
    • 1275
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/27 09:19:01

    松戸四人切りつけ事件
    小学生殺害事件
    とか色々あるよね

    たちんぼも多いって書いてある

    • 2
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ