• No.4927 匿名

    22/10/07 23:13:36

    >>4919
    お母さんだけの目じゃなくて、皆んなの目で子供達の命を見守るのって大事な事だよね。今のご時世、迷子かな?とか困ってる子かな?って思ってもすぐに不審者扱いされてしまう世の中だけど それでも何かおかしいな?とか困ってる?って思ったら注意深くみてあげなきゃいけないね。

  • No.4983 匿名

    22/10/08 03:20:36

    >>4927
    同じくそう思う。不審者ばかり気をつけて子どもたちにも学校で先生方がその事をいつも言われてる。まわりの親たち近所も声かけにくい雰囲気。昭和にいたおせっかいおばさんの復活も子どもを守るためには必要に感じる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。