YONEXって何かがダサいよね?

  • なんでも
  • 薔薇:黒赤色(神秘)
  • 22/09/24 11:51:58

分かる人いるかな…?

バドミントンの試合を見に行く機会があったんだけど、テニスと違って何かがダサい?垢抜けないっていうのかな。

バドミントンって協会が認定したゲームウェアでしか試合に出れなくて、それを牛耳ってるのがYONEXなんだよね?

プーマやナイキやアンダーアーマーはおしゃれ感あるのに、もっと時代も変わればいいな。
って思った素人論…(笑)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/15 00:16:15

    >>13YONEXのウインドブレーカーってすごく評判良いみたいですね。
    そんなに良いならって買おうかと思いましたが、やはりここまでのYONEXの癒着は…と思い(笑)
    結局ナイキのウインドブレーカーを買いました。
    女子ですがナイキ可愛いなー。
    YONEXには可愛いとかないですもんね…

    • 0
    • 30
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/25 13:05:06

    うん、わかる。
    子供2人バドミントン部だけど、ラケットは普通にカッコいいしヨネックスしか使わない。

    でもウェアがダサいからプライベートでは絶対買わない。

    • 0
    • 29
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/24 21:24:23

    ソフトテニスのユニフォーム上は襟付きのシャツ、短パンは普通に前から持っていた黒いヨネックスのやつだったよ。2枚も同じのいらないなっておもった。

    • 0
    • 28
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/24 20:34:37

    >>5 体操服ですか?!じゃないか。部活動かな?
    伊藤園…(笑)

    >>8 私高校の頃の体操服がアシックスだったな。
    近所の学校は体操服がナイキでちょっと羨ましかったわ。

    >>10 ヨネックス高いですよ。しかもそれ買うしかないっていう…

    >>11分かります。私部活動ソフトテニスしてて、YONEXはダサいから絶対的にミズノの物しか持ってなかった。
    旦那にそれ話したらどっちも一緒!って笑われた。

    • 0
    • 27
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/24 20:26:17

    >>2色使い!そうなんですよ、しかも昔からですよね。でも機能性やっぱり良いんだろうな(笑)

    >>3白一色なら特に規制はないけど、そうじゃないなら日本バドミントン協会審査合格品しか認めないと。
    その審査合格品が多分ほとんどYONEXなんじゃないかな?何かダサいはずだわと思ってしまった。


    >>4いや、確かにYONEXなら間違いないんですよねー…しかもどこでも手に入るという。

    • 0
    • 26
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/24 12:58:31

    胡座かいてるんだろうね

    • 3
    • 25
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/24 12:52:45

    YONEXってテニスのイメージでもあるけどなぁ
    テニスもバトミントンも素人の私から見ればどっちも同じようなイメージ。
    ヴィーナスの白いヒラヒラの変なウェアはなんか強烈に覚えてる

    • 2
    • 24
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/24 12:49:21

    子供がソフトテニスやっててヨネックスとミズノが多いんだけど確かにデザインイマイチだよね。

    そもそも種類が少ないからソレ買うしかないんだけどさ。

    硬式テニスだとバボラやディアドラとかメーカーも多いからまだ選択の余地があるよね。

    • 4
    • 23
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/24 12:40:09

    認定したゲームウェアでしか出れないの?YONEX癒着じゃん
    そこがまずおかしくない?

    • 5
    • 22
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/24 12:32:22

    機能性は抜群なのにデザインセンスが残念

    • 6
    • 22/09/24 12:28:20

    友達のことろバドミントン部だったんだけどみんなで揃えるウェアが突然中国メーカーになったらしく保護者が大反対してヨネックスに戻ったらしい

    • 4
    • 20
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/24 12:26:14

    テニスならウィルソンとかいいな

    • 1
    • 19
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/24 12:25:32

    >>17
    それは別問題だよ

    • 1
    • 18
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/24 12:24:58

    テニスやってるけど、ヨネックスはださいわ
    あのマークやロゴ無理
    バドミントンや軟式テニスの子はみんなこぞって背中に大きくヨネックス!!だよね

    • 2
    • 17
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/24 12:23:04

    着る人がダサいなら何着てもダサい

    • 0
    • 16
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/24 12:22:36

    ヨネックスはテニスのイメージだったな。
    私は陸上部だったからアシックスだけど、アシックスもなかなかダサかった。バスケ部とかシューズがオシャレな感じだったなー。
    野球部はミズノで、スパイクでコンクリをガッシャガッシャ鳴らしながら歩いてるイメージ。

    • 5
    • 15
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/24 12:21:40

    ミズノもいいよねデザイン

    • 1
    • 14
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/24 12:20:55

    スポーツそのものがテニスのかっこよさには及ばないしね。テニスは憧れるけど、バドミントンと卓球はまったく。スポンサーも華のあるスポーツの方がいいんじゃない?

    • 6
    • 13
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/24 12:15:52

    バドやってたけどソフトテニスは更にダサい
    シューズもなんか惜しい
    機能性はいいよ
    ウィンドブレーカーは薄いのに暖かい

    • 0
    • 12
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/24 12:15:43

    安くはないんだけどね。
    垢ぬけてる感じは確かにないかも。

    • 0
    • 11
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/24 12:14:42

    無難な気がする

    ソフトテニスしかわからんけどMizunoとか華やかに見える
    YONEXは優等生な正統派無難な感があるわ

    • 0
    • 10
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/24 12:13:17

    アンダーアーマー値段が手頃だね。

    ヨネックスはなんでも高い。

    • 0
    • 9
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/24 12:13:12

    名前がね。
    なんか、ヨネスケって人のあだ名みたい。

    • 7
    • 8
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/24 12:12:35

    アシックスもあまりおしゃれ感ない

    • 1
    • 7
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/24 12:12:05

    プーマもおしゃれ感ないような。
    アディダスがおしゃれな感じする。

    • 0
    • 6
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/24 12:07:13

    昔はそこまでダサくなかったのにな

    • 1
    • 5
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/24 12:06:08

    うちの子の高校ジャージそれだわ
    初めて聞いたメーカーだった
    タグが伊藤園風なんだよね

    • 3
    • 4
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/24 12:04:12

    テニスやってるけど学校がヨネックス推奨していて、息子もヨネックス信者にぬりつつある。

    ウェアちょいださいよね。

    • 3
    • 22/09/24 11:58:58

    ウェアに規制があるとかやばいね
    しかも毎年似たようなデザインだし テニスなんてトップ選手ナイキだもんね しかもカッコいい

    • 4
    • 2
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/24 11:55:19

    デザインも色づかいもちょっとね。
    値段のわりにコレ?って感じもある。

    でもスポーツウェアの中でもゆったりしてて着ごこちいいと子どもは言う。

    • 3
    • 1
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/24 11:52:41

    と言いながら…YONEX様にはかなりお世話になってます。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ