猫に噛まれて死ぬことってあるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/24 04:14:29

    噛まれて、何菌で亡くなったの?

    • 1
    • 22/09/24 04:05:10

    急性心不全って書いてあったわ
    猫ちゃんとは関係なくタイミング悪かったのかな。

    • 1
    • 22/09/24 03:57:18

    飼い猫に噛まれてなんちゃらって諺もあったよね?

    • 0
    • 63
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/24 03:53:45

    私は実家の犬に噛まれたときは、外科に行きましたけどね。皮膚科でも同じ対応なのかな。
    抗生剤を飲むのはもちろん、何日か消毒に通いました。
    あと、念のためにと破傷風の予防接種をされましたね。

    親は噛まれ慣れてて、いちいち医者になんか行かないって言ってたけど、やっぱり行ってて良かった。

    • 3
    • 62
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/24 00:54:22

    まだ、死因は分かってないみたい。
    司法解剖ではっきりするね。

    • 3
    • 61
    • エビネ(真実)
    • 22/09/23 23:30:05

    犬もネコもウンチした尻の穴舐めたり
    体の汚れ舐めとったりするじゃん
    どれだけ汚いか考えるまでもない。

    • 2
    • 60
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/23 23:11:34

    ミシュラン星獲得のラーメン店「蔦」大西祐貴さん、急性心不全で死去 43歳 “猫に咬まれ”は「事実無根」「故人が一番悲しんでいる」
    https://www.oricon.co.jp/news/2250501/full/

    • 1
    • 59
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/23 23:11:28

    >>7
    富澤さんの声で再生された(笑)

    • 0
    • 58
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/23 22:52:13

    イタチにたべられそうになった子猫をたすけたのスレに、感染症が怖いから、わたしならスルーするみたいなコメントのこしたら、頭悪い文章的なの書かれた笑
    やっぱり、感染症怖いから、死にそうなネコいてもわたしは関わらない

    • 1
    • 57
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 22:51:38

    野良猫と網戸挟んで
    「うぁあぁぁおぉぅ」ってやりだした猫を
    下げようとして間違って手首を噛まれた

    噛んだ愛猫の「あっ…」って顔が可笑しくて
    笑ってたら

    滴るんですよ、血が
    畳にはたはたはたって音を立ててね
    この時点では痛みもほぼなくて
    あまがみされたのと大差ない感じ
    なのに血は脈打つように
    ぶわっぶわっぶわっって出てくる
    軽く混乱したね
    なんだこれ、って

    その後気を取り直して
    洗って止血したんだけど
    翌朝パンパンに腫れて手首のくびれが
    なくなってた
    とりあえず出社して
    昼休みに会社近くの外科で診察してもらい
    抗生剤をもらった
    飼い猫だから心配ないって言われたけど
    心配ない飼い猫でコレか…って思ったよ

    獣に噛まれるって怖いよ

    • 3
    • 56
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/23 22:45:29

    >>51
    皮膚科でも抗生剤は1週間分処方されるよ。
    私も先月他所の犬から噛まれて数日経って受診したけど抗生剤と塗り薬だった

    • 0
    • 55
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/23 22:40:44

    ハムスターとか小鳥とかでもたまにニュースになってるよ。

    • 0
    • 54
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/23 22:12:22

    猫が原因では無い

    • 7
    • 53
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 22:10:07

    担当者は愛猫との因果関係を否定って書いてあるからあまり変なことを書かない方がいいと思います。

    • 9
    • 52
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/23 22:04:04

    猫は牙が細くて鋭利だから、咬まれたら深く刺さって血管まで届いてしまうとか。だから菌を持ってた場合は細菌感染?起こすとかで危ないって聞いた事ある。猫実家で昔飼ってたし、可愛いんだけどね〜。命を扱うってやっぱり大変よね。

    • 5
    • 22/09/23 21:14:33

    内科行って抗生物質出されてたら違ったのかな

    • 2
    • 50
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 21:13:21

    敗血症?

    • 0
    • 49
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/23 21:10:20

    ハムスターでも死ぬよ

    • 1
    • 48
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/23 21:09:12

    >>39
    猫ってよく噛むの?

    • 0
    • 47
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/23 21:01:02

    Twitterみてきた。病院の皮膚科行って薬も軟膏ももらってたんだね?何科に行くのが正解なんだろ

    • 1
    • 46
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/23 20:16:02

    ワクチンをケチるからこうなる

    • 3
    • 45
    •  銀河鉄道
    • 22/09/23 20:09:55

    人間は、ありとあらゆる原因で死ぬ


    ありとあらゆる原因で、割りとあっさり死ぬ時は死ぬ


    それが、我々、人類である






    • 6
    • 22/09/23 20:08:03

    YouTubeで保護猫活動してる人がいてその人はちゃんとワクチン打ってるとか何とか言ってた。
    だから無知な人が下手にそういう人の真似事して捨て猫保護動画とか撮らない方がいいね。
    最近犬猫をネタにしてYouTuberなろうとする人多すぎだし…

    • 8
    • 43
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/23 20:02:31

    職場の女の子が原因不明の高熱と発疹ダルさで病院に行ってて
    一向に治らず色んな検査をし数十万掛けて分かった病名が猫ひっかき病
    飼い猫からひっかかれたたらしい。
    40度の高熱で痙攣おこして救急車で運ばれたり酷かった

    • 4
    • 42
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 19:56:51

    野良猫めっちゃいるわ 触らないようにしよう

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/23 19:56:25

    蜂窩織炎もあるね

    • 1
    • 39
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/23 19:53:55

    うち保護猫7匹いるけど噛まれたら子猫だろうが必ず血を流しながらハンドソープですぐ洗い流す。
    傷は残るけど20年猫飼ってるけど何度も噛まれてるけど生きてるよ、野良猫出身だから口が汚いわけじゃないよ。

    • 4
    • 38
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/23 19:47:26

    >>32 
    保護猫って、最近身近でよく聞くわ。
    みんな優しいね。私には無理だわ。

    • 0
    • 37
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/23 19:44:28

    ハイネはバラの棘で死亡といわれていたね。
    薔薇コワ…ってなるわけないだろ。

    • 0
    • 36
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/23 19:37:29

    心配しなくてもそうそうこうはならないし、なんか悪意あるトピだね。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/23 19:32:38

    猫に噛まれた10日後に死亡
    死因は不明です。

    • 1
    • 33
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/23 19:27:19

    猫パンチも危ないって昔聞いたことがある

    • 0
    • 32
    • りんご(偉大)
    • 22/09/23 19:24:27

    破傷風か敗血症だね。
    私が幼稚園児のとき、伯父さんが急死した。 死因は突然死かと思っていたんだけど、母から
    「保護猫を飼ったその日に深く噛まれて4日後に敗血症で亡くなった」
    と知らされて以来、猫を触れなくなった。

    • 7
    • 31
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/23 19:21:38

    でも今のところ死因は発表されてないよね

    • 0
    • 30
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/23 19:21:02

    えー。猫なの本当に?

    • 0
    • 29
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/23 19:20:11

    猫飼ってるしそれくらい知ってるよ?

    • 1
    • 22/09/23 19:15:15

    >>23
    うん。
    砂場が消えかけてるのもこういう事情だね。

    • 0
    • 22/09/23 19:15:04

    これは猫飼い叩きの悪意あるトピやね
    で主は、だからどうしたいの?同調する人に叩いて欲しいわけねwおばさんストレス溜まってそう

    • 4
    • 26
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/23 19:12:43

    >>17
    破傷風じゃなくて?

    • 0
    • 25
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/23 19:11:43

    >>23
    虫がいる猫のうんこを触った手を洗わずにご飯食べたりすると虫に感染するよ

    • 0
    • 24
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/23 19:09:08

    咬傷(こうしょう)だっけ?
    口の中には様々な雑菌がいるからな。

    • 1
    • 23
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/23 19:07:52

    猫のうんこ触るのもやばいの?

    • 0
    • 22
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/23 19:05:44

    猫長年飼ってて、あま噛みやら何度もされてるけど

    そんな酷い腫れ方はないな

    • 0
    • 21
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/23 19:00:52

    >>8いやいや、犬ネコどちらでも怖いわ

    • 0
    • 22/09/23 19:00:05

    >>14
    いじめたりの可能性もあるけど、うちは急に知らない人が来て猫が怖がって威嚇してたところを私が宥めようとして近寄ったら(今思えばバカなことしたと思う)ガブッと行かれたよ。

    • 3
    • 19
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 18:59:51

    >>16
    飼い猫だって

    • 0
    • 18
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/23 18:59:42

    野良猫に引っ掻かれて亡くなってる人もいたよ

    • 0
    • 17
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 18:59:25

    名前忘れたわ。赤くはれて熱が出るの。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ