来年小学生、支援級か普通級か悩んでいます。

  • 小学生
    • 181
    • すたろん
      22/09/26 11:16:31

    うちも来年小学生。この前、支援級見学行ってきました。支援級は一人一人に手厚い指導があるけど、もし学力に問題がないなら、普通級の方がいいと思います。普通級の一年生も見たけど、授業中にトイレ行ったり、先生に言われたことをいつまでもできない子、いろいろいました。地域によるかもしれませんが、手厚い支援級から普通級に戻るより、普通級でやってみて、厳しいようなら支援級でいいかな、と思いました。
    しかし、その子にもよるし、その子のクラスにもよりますね。入学してしばらく様子見てから決めていってもいいと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ