NHK『大奥』冨永愛が“徳川吉宗”役

  • なんでも
  • コスモス(乙女の心)
  • 22/09/22 06:51:36

NHK『大奥』冨永愛が“徳川吉宗”役「身が引き締まる思い」 中島裕翔&風間俊介も出演決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/e78079f234a5d0c3afece2a26d0ce977e7e1c5d5

 3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いた、よしながふみ作『大奥』が、NHKのドラマ10枠にて2023年1月にドラマ化される。「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」に中島裕翔、冨永愛、風間俊介、貫地谷しほり、片岡愛之助が出演することが22日、発表された。


 ジェンダー、権力、病など、現代社会が直面する課題を大胆な世界観で鮮やかに描いた傑作コミックをドラマ化。脚本は、向田邦子賞や橋田賞を受賞し、『JIN-仁-』『ごちそうさん』『おんな城主直虎』などを手掛けた森下佳子氏。男女逆転・大奥の世界に新しい息吹を吹き込み、壮大で豪華絢爛な映像世界で描くとともに、時代をこえる普遍的なまなざしで人々の悲しみ、愛、葛藤に寄り添い、今なお困難な時代を生きる人々の心に勇気を届ける。これまで映画、ドラマで描かれてきた「大奥」だが、今作では3代将軍・家光編から物語のラスト・大政奉還までの物語を初めて映像化する。

 「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」は、貧乏旗本の息子・水野祐之進は幼馴染の薬種問屋の跡取り娘・信と添い遂げることが叶わぬなら…と大奥入りを決意。そして、紀州徳川家から将軍となり、幕府の逼迫した財政を大胆に再建しようとしていた吉宗から、大奥で最初に声がかかる。しかし、将軍の最初の相手である「ご内証の方」は死なねばならぬと知り…というストーリー。

(記事全文はリンク先参照)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ビットコイン
    • 22/12/08 16:33:57

    ニノと柴咲コウの映画のやつアマプラで見たわ
    てやんでぃ口調のニノに最初は笑えたけど結構面白かった
    片岡愛之助は誰の役だろう
    佐々木蔵之介がやった役?大奥総取締役みたいなやつ

    • 0
    • 23
    • リビア・ディナール
    • 22/12/08 16:24:44

    冨永愛って演技はうまかった?
    しかもあの声で興醒めしないかな?
    観ないからいいけど。

    • 1
    • 22
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/08 16:12:34

    うーん、どうせなら焼き直しじゃない方が良かったな。柴咲コウの吉宗役好きだったし。
    個人的には14代家茂のとこ~最終回が好きだわ。

    • 2
    • 22/12/08 16:08:40

    >>5
    だよね。リメイクじゃん。
    玉木宏の同性愛がなぜか美しかった。

    • 2
    • 20
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/08 16:05:23

    あげ

    • 0
    • 19
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/03 23:13:52

    ニノと柴崎コウが映画でやったやつよね?

    • 2
    • 18
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/11/03 22:43:14

    これいつからだっけと思ったら1月なのね

    • 3
    • 17
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/22 08:26:34

    喋らないなら雰囲気としてはいいかも。
    吉宗は身長180以上あったらしいし。

    • 4
    • 16
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/22 08:06:58

    子供が歴史好きなんだけどNHKならラブシーンとかあまり無い?

    • 0
    • 15
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/22 07:26:46

    >>14
    演技力だとそうだけど、見た目は貫地谷が久道で合ってる。

    • 7
    • 14
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/22 07:24:41

    吉宗は冨永愛じゃなくて、貫地谷しほりの方が上手く演じるんじゃないの?

    • 0
    • 22/09/22 07:21:57

    森下作品なら面白そう

    • 0
    • 12
    • アザミ(独立)
    • 22/09/22 07:20:16

    そもそも歴史なんてわかってなさそうだわ
    高卒だし

    • 0
    • 11
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/22 07:18:30

    >>6
    中島裕翔は演技うまいしイケメンだ

    • 0
    • 10
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/22 07:15:33

    >>3
    吉宗はぶっきらぼうな感じだから棒読みでもなんとかなりそう。

    ジェンダー問題ガーって書いてるけど、原作描いてる人は元々BL作家さんだから大奥が男だらけだったら面白いだろうなが創作のきっかけなんだと思うわ。

    • 3
    • 9
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/22 07:10:57

    棒読みになりそうなイメージ。

    • 1
    • 8
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/22 07:10:02

    冨永愛なら家光役でも観たい。
    演技力がどうなのか気になるね。

    確かこの話の吉宗って、家光の面影がある設定だったよね。
    原作面白かったなぁ。
    しょっちゅう時間軸が前後するのに全く破綻してなくて、ずーっと楽しみに読めた。

    • 2
    • 7
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/22 07:07:05

    普通に大奥なら見るのに。男女逆転なら見ない。

    • 4
    • 6
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/22 07:06:37

    ジャニーズを使っている時点で...

    冨永愛は何をしても美しすぎるだろうな。

    • 5
    • 5
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/22 07:06:21

    ニノと柴咲コウが前に映画やったやつ?

    • 4
    • 4
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/22 06:59:37

    男女逆転させないでほしいわ

    • 4
    • 3
    • ライム(刺激)
    • 22/09/22 06:59:26

    冨永愛にそこまで演技力があるのか

    • 2
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/22 06:57:34

    話が頭に入ってこない。好きな人は好きそう

    • 1
    • 1
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/22 06:56:11

    杉下役が風間なのがなー。もちろん演技力があるから悪くないんだけど、なんとなくもう少し違う人がよかった。
    イメージ的にもう少し身長のある人40代くらいの俳優さんが良かったのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ