知的障害のある子供 へのコメント(No.39

  • No.39 匿名

    22/09/23 12:09:28

    親が向き合ってくれてるならまだしも、面会などはしてても親が施設に手離した子は、どう保育したら良いんだ?親に会った事はありません。

    施設から普通園に通ってきてる子がいます。施設側が通わせたいと。

    年長。いまだにオムツ。トイトレしないの?このままずっとオムツにさせるの?
    でもうちだけで取り組んでもできないし、相手は施設職員だからやっぱり他人事。

    親元じゃない知的障害児の保育、心底悩んでます。私も他人事、その場限りの向き合い方で済ませばいいか…?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。