胃の内視鏡検査(胃カメラ)【集計】

  • なんでも
  • アスター(信じる心)
  • 22/09/21 23:30:51

どの方法で検査を受けてますか!?
主は麻酔ありの経口で検査を受けます。経鼻は楽だとは聞いていますがなんとなく怖くて、麻酔で眠っている間に済んでいる経口の方がいいと思ってしまいます。
が、看護師から「経鼻にすればいいのに」と言われてしまいました。「今時、高校生でも経鼻でやってる」とも…。
そこで、ほかの人はどの方法で内視鏡検査を受けているのか気になり、トピを立てた次第です。経験者の方、ぜひよろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/22 01:32:19

    経口(麻酔あり)

    寝てる間に終わるから最強
    これしかしたことない

    • 0
    • 14
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/22 00:57:17

    経口(麻酔あり)

    らく

    • 0
    • 13
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/22 00:55:08

    経鼻

    大学生の息子が胃がむかむかするってずっと言ってたから先月胃カメラした
    大変じゃなかったって言ってた
    なので私ももし胃カメラするなら鼻からが良い

    • 0
    • 12
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/22 00:50:49

    経口(麻酔あり)

    鼻で一回やったけど鼻血ブーブーでた。でも、鼻の穴が狭いかなんかで、できないって言われて鼻血だして帰った。後日バリウムにして異常があれば、麻酔で寝てる間に終わる病院紹介してあげるっていわれた。バリウム異常なかったから紹介されなかったけど。

    • 0
    • 11
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/22 00:35:21

    経鼻

    麻酔を入れたスポイトを使って看護師さんが鼻の中に麻酔を垂らした。鼻から管を入れて検査したよ。初めは違和感あって気持ち悪かったけど麻酔が効けば大丈夫だった。

    • 0
    • 10
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/22 00:26:51

    経口(麻酔あり)

    鼻からなんて、辛くてしかたなかったって
    友人が言うから、麻酔というか
    鎮静剤アリの口からしかない。

    私、怖がりなんだけど、毎年胃カメラ
    やっていて、このやり方なら、楽にできるよ。
    麻酔がダメな人は無理かもしれないけどね。

    • 0
    • 9
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/22 00:21:00

    経口(麻酔あり)

    鼻からはものすごい時間がかるし喉通るから同じ事

    • 0
    • 8
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/22 00:18:53

    経鼻

    麻酔なしの経口経験あるけど、本当にキツかった。
    カメラで自分の消化管が見たいから経鼻かな。

    • 0
    • 7
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/22 00:10:31

    >>5
    いいえ、麻酔です
    眠っている間に検査が終わっています

    • 0
    • 6
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/21 23:58:41

    経口(麻酔あり)

    麻酔無しなんてあるの!?
    想像するだけで無理無理。

    • 0
    • 22/09/21 23:58:11

    麻酔じゃなくて鎮静剤では?


    • 0
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/21 23:56:48

    経鼻

    きつかった。涙流しながらした。笑

    • 0
    • 3
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/21 23:55:19

    経口(麻酔あり)

    経鼻やったことあるけど全然楽じゃないよ
    経鼻が楽って言ってる人は麻酔なしの経口と比べてるんだと思う

    • 1
    • 2
    • りんご(偉大)
    • 22/09/21 23:52:23

    麻酔ありなんて効いたことないですが、
    楽にできるなら良いですね!
    女性は鼻腔が狭いから鼻からだと鼻血が出たりしと不可能になることもあると言われましたよ。

    • 1
    • 1
    • りんご(偉大)
    • 22/09/21 23:52:15

    経口(麻酔なし)

    麻酔ありなんて効いたことないですが、
    楽にできるなら良いですね!
    女性は鼻腔が狭いから鼻からだと鼻血が出たりしと不可能になることもあると言われましたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ