小2女子 毎日怒ってしまう。

  • なんでも
    • 130
    • りんご(偉大)
      22/09/23 11:50:42

    小学2年生なんて、幼稚園児に毛が生えた様なもんだよ(^^)
    学校は当然楽しい!みたいにお母さんが勝手に思ったりしてない?
    学校でのストレスって半端ないと思うのね。
    いや。私の娘も友達とのいざこざとか、言いたい事がハッキリ言えない子で
    凄いストレスだったんだろうなぁ。。3年生で
    4日間おねしょしちゃって。
    これはヤバイな。と思ってゆっくり話して
    とりあえず学校休ませて二人で買い物行ったり晩御飯作ったりして6日間学校行かずに過ごしたら
    おねしょはその後一回もしなくなったよ。
    まだ、上手に伝えたり出来ない事もあるし。
    女の子でもお風呂嫌いな子もいるし。
    頭洗うのが嫌いな子もいるよ!
    でも思春期になったら「前髪ガチ大事!」「ストパー最強!!」とか言いながらおしゃれもするんじゃないかな?
    家では甘えてワガママ言っても外の世界で頑張ってる反動なんだなぁ。くらいに考えてあげたら
    お母さんも気持ち楽にならないかなー?
    お母さんも頑張ってると思う!!
    お疲れ様♡

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ