【速報】5歳餓死「ママ友」に求刑通り懲役15年 福岡地裁判決

  • ニュース全般
  • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
  • 22/09/21 15:10:26

【速報】5歳餓死「ママ友」に求刑通り懲役15年 福岡地裁判決
9/21(水) 15:03配信


福岡地方裁判所
 福岡県篠栗町で2020年、当時5歳の男児を餓死させたとして、保護責任者遺棄致死罪などに問われた母親の「ママ友」の赤堀恵美子被告(49)の裁判員裁判判決公判が21日、福岡地裁で開かれ、冨田敦史裁判長は求刑通り懲役15年を言い渡した。

【写真】母親と亡くなった翔士郎ちゃん

 裁判は、赤堀被告の言動が、男児の母親の碇(いかり)利恵被告(40)=一審懲役5年、控訴中=に対し、男児を保護させないような影響を与えたか否かが争われた。

 検察側は、赤堀被告が碇被告の生活全般を支配する中で、男児の食事制限を指示するなどして死に至らしめたと主張した。これに対し弁護側は、赤堀被告による支配や指示はなかったとして起訴内容を否認し、一貫して無罪を訴えていた。

 起訴状によると、赤堀被告は碇被告と共謀し、2019年8月ごろから碇被告の三男翔士郎ちゃんの食事量を減らすなどして、20年4月18日に餓死させたとされる。碇被告から現金約200万円をだまし取るなどした詐欺と窃盗の罪でも起訴されていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49ee11c025b1cb0223632e03db2b9a9f0ba5df63

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 16:42:25

    >>5
    当時幼稚園の子が、いたってね
    もう小学生かな?めちゃ可愛がってたらしいね

    • 0
    • 9
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/21 16:06:00

    実母も20年くらい入るべきなんじゃないの?よっぽど知的障害でない限り洗脳されていたからって5年で許されるのはおかしいよ。

    • 3
    • 8
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/21 15:45:32

    短すぎだろ。

    • 5
    • 7
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/21 15:43:21

    ママ友っていうからには同い年くらいの子供がいるんだよね?その子はまともに育ってるの?

    • 2
    • 6
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/21 15:31:54

    出所する頃には65歳か
    刑務所の健康的な食事で激痩せするんだろうな

    • 11
    • 5
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/21 15:29:47

    溺愛する娘がいるという話だったよね。
    出所した頃には、年頃の娘さんだろう。
    どんな親子関係になるんだろうか・・・。

    • 0
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/21 15:19:52

    ジャバハットって言われてた人か

    • 1
    • 3
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/21 15:18:40

    控訴するんだろうなぁ。
    もし素直にお務めしても出てくるの60代前半。元気なオバチャン世代だよね。また誰かを洗脳支配したり詐欺ったりするんだろうな。

    • 8
    • 22/09/21 15:13:32

    男児の母親の碇(いかり)利恵被告(40)=一審懲役5年、控訴中

    これの方がおかしい。懲役5年短い、しかも控訴中

    • 12
    • 1
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/21 15:10:56

    実母が5年なのおかしい。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ