半額の野菜が切ってあった

  • なんでも
  • スモモ(約束を守って)
  • 22/09/21 09:53:59

最近近所に出来たスーパーで半額の人参を買った所、
傷んだ部分を包丁で切ってありました。
捨てる部分があるほど傷んだ野菜を売ることにビックリしたのですが
これって普通のことですか?

他のスーパーで半額や値引きの野菜を買ったりしたこともあるのですが、
傷んだ部分を切った状態で売られていたことは一度もなかったです。

正直切られた野菜なんて半額で買ってもお得感が微塵もありません。
少し古いけど早めに使用したら全部美味しく食べられる、しかも安く
そんなところに魅力を感じるのです。

後日同じスーパーで葡萄の半額を見かけたのですが、
あきらかに値引き前の普通の葡萄より小さかったのでそのスーパーではそのように
しているのだと思います。

皆さんの利用されているスーパーはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • No.
    • 22
    • ペチュニア(君といると心和む)

    • 22/09/21 10:46:52

    買わなきゃあいいだけ
    それでいいって人もいるんだからさ

    • 3
    • No.
    • 21
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/09/21 10:43:07

    畑やってると半額ワゴンにある野菜、全然いける!笑 

    • 0
    • 22/09/21 10:33:26

    仮に野菜値引きで売らなくても、惣菜の材料にまわすでしょうね。
    そんなもんだよ、スーパーって。

    • 1
    • 22/09/21 10:22:39

    あれはカネコマが買うシロモノだと思ってる。

    • 0
    • 22/09/21 10:22:02

    何で、買ったの?
    買う時に分からないように袋に入ってたとか?
    半額の野菜なら、そんな物でしょうね。

    • 3
    • No.
    • 17
    • フィーバーフュー(不死)

    • 22/09/21 10:20:44

    あるよね。
    でもあれお得か?むしろ損してない?
    コスパ悪すぎだと感じるんだけど。

    • 1
    • No.
    • 16
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/09/21 10:18:44

    あるよー。
    私は買わないけど。

    • 0
    • No.
    • 15
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)

    • 22/09/21 10:18:02

    あるげど、自分が利用しなければいいだけのこと。少量がほしいという人だっているんだし。
    主は、傷んだ部分もつけたまま売ってればいいの?私ならそんなの半額でも買わないし、売場から撤去してほしい。傷んだ部分があるとそこから腐敗が始まるから。
    でもフードロス問題を考えると傷んでいない部分は消費されるべきだと思うよ。そのためにもカットすべきだと思うんだけど、主はついてるのがいいのかしら。家に帰って自分で切りたいの?それとも傷んだ部分まで食べちゃうの?

    • 2
    • No.
    • 14
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/09/21 10:17:31

    普通。
    主が世間知らず。

    • 5
    • 22/09/21 10:16:44

    正直切られた野菜なんて半額で買ってもお得感が微塵もありません。
    少し古いけど早めに使用したら全部美味しく食べられる、しかも安く
    そんなところに魅力を感じるのです。



    スーパーの店長「知らんがな。よく見て買え」

    • 5
    • No.
    • 12
    • ひまわり(憧れ)

    • 22/09/21 10:15:36

    普通なんじゃない?
    よく、ワゴンにあるよ。

    • 3
    • No.
    • 11
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/09/21 10:14:44

    だからこその半額でしょ?それでもいい人が買うもんだと思ってた
    半額に求めすぎなのよ

    • 4
    • No.
    • 10
    • 和訳 (ホンヤクコンニャク)

    • 22/09/21 10:12:40

    高級スーパーは痛みの判断早い物もあるけど
    基本当日使わないと駄目な野菜や果物がおつとめ品として売られていて
    イチゴとかイチゴ同士がぶつかる面の腐食やカビがあったり
    葉物野菜の葉っぱが一部溶けているもの
    野菜もナスのヘタの白いものはカビ?みたいな際どいものも売られているわよ

    青果のおつとめ品は運みたいなところがあるわ

    • 1
    • 22/09/21 10:09:30

    >>5
    その言い方だと傷んでる所もくっついてるなら
    違法では無いと聞こえるけどくっついてたら逆に売れないと思うんだが。

    • 2
    • 22/09/21 10:07:56

    半額っておつとめ品とか書いてなかった?
    そこのコーナーに。

    そして切られている人参って外見から分かるじゃん?

    • 2
    • No.
    • 7
    • スモモ(約束を守って)

    • 22/09/21 10:02:29

    よくあることなんですね(^^ゞ
    次から注意して購入しようと思います。
    ありがとうございました^^

    • 0
    • No.
    • 6
    • ヤグルマギク(天上の人)

    • 22/09/21 10:02:11

    傷んでるとこを切ってるならまだましじゃない?
    黄色くなってたり、黒くなってたり、そのままで安く売ってるとこも沢山あるよ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ライム(刺激)

    • 22/09/21 10:02:02

    あるよね でも定価の半額の 傷みのとこ削ぎ落としなら、半額と言う表示は違法だね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ライム(刺激)

    • 22/09/21 10:01:54

    あるよね でも定価の半額の 傷みのとこ削ぎ落としなら、半額と言う表示は違法だね。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    • 22/09/21 10:00:33

    よくあることじゃない?
    キャベツやレタスが剥かれに剥かれ小さくなって50円とか。

    • 2
    • No.
    • 2
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/09/21 09:58:48

    しょっちゅう見るよ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 草刈り(まさお)

    • 22/09/21 09:57:16

    キャベツを周りを剥がして傷んでる部分を切り取って、何個かラップでまとめて安売りしてるのはみたことあるよ。
    野菜の値下げしてるのは、基本痛みが激しいから買わないかなあ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ