新幹線 指定席の肘置きにおばあさんが座ってきた

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/09/20 12:49:49

最近の話は無いけど、これってどう対処するべきだったかな?
新幹線が混んでいて自由席が満席。
私は指定席を取ったんだけど、多分自由席もデッキもいっぱいだったからか、指定席の通路におばあさんとその家族連れがぞろぞろやってきて、通路に座ったりしていた。
で、おばあさんがいきなり通路側に座っていた私の席の肘置きにお尻を置いて腰かけてきた。
周りの乗客はぎょっとしていたけど、その家族は注意することなく。。
私はスペースが狭くなって動きづらいし目障りだしやるせない気持ちになった。
30分くらいしてから、おばあさんがカバンから何かを取り出そうと立った瞬間、肘置きに自分の肘を置いて、座れないようにガードしてやった。
そうしたら前の席の人の肘置きに座り出して、とても迷惑そうだった。
ちなみに車掌さんが回ってきたけど、混んでいたから容認なのか、私の知り合いだと思われたからか、その家族やおばあさんに注意することはなかった。
私って心狭い?結局どう対応すべきだったか、今でもたまにふと思い出す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • グラジオラス(準備)

    • 22/09/20 12:51:01

    あげます!

    • 0
    • No.
    • 20
    • グラジオラス(準備)

    • 22/09/20 13:24:12

    >>16指定席も満席だったの。

    • 2
    • No.
    • 22
    • グラジオラス(準備)

    • 22/09/20 13:25:46

    みんなが同情してくれてうれしいよ。
    立った瞬間、座れないようにしたから、私が心狭かったのかなとずっと引っかかってたの。
    ほんとにありえないよね?注意しない家族もありえないし。
    肘掛けに座るのはもちろん、地べたに座り込んで通行の妨げをしているんだから、車掌さんが回ってきた時、その家族にも注意して欲しかったよ。

    • 10
    • No.
    • 27
    • グラジオラス(準備)

    • 22/09/20 13:32:55

    >>24やはりおかしいよね。
    せめて一声かけてくれたら容認できたんだけどね。何も言わず突然腰掛けてきたから腹が立ってさ。何年か経った今でも、新幹線を見かけるとふと思い出すよ。

    • 4
    • No.
    • 28
    • グラジオラス(準備)

    • 22/09/20 13:34:17

    >>25新幹線激混みで、指定席の通路もその家族が地べたに座って占領していたし、トイレ前のデッキにも人がたくさんいたと思う。
    なのでトイレに行くのも一苦労。他の方がおっしゃってるように、立った瞬間、席取られそうだよね

    • 5
    • 65

    ぴよぴよ

    • 69

    ぴよぴよ

    • 89

    ぴよぴよ

1件~8件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ