ベランダの物干しの付替え、頼んだら高かった

  • なんでも
  • パセリ(お祭り気分)
  • 22/09/20 12:33:43

壁に固定の物干しスタンド

ネジがゆるみ?取れてきてしまっていて、
でもネジの出どころわからなくて…

仕方ないから工務店とかに電話してずらしてはめるのを頼んだら
一万円以上だって… 

ずらしてはめるだけなのに
めちゃくちゃ調べてネジの位置わかったから自分でやるわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/09/20 13:21:36

    旦那の工務店の顧客ならそれくらいは無料でやってるけれど、はじめての人はそれなりに金額貰うみたいよ。建てたところに頼まなかったの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/09/20 13:15:48

    良くも悪くも人に頼むってのはそういうことです。

    • 4
    • 22/09/20 13:09:13

    >>7

    ネジやクギ入れていいところだめなところあるし、入れていいところでも重いものでも大丈夫なところだめなところある。

    おまけに屋外で釘やネジを差し込むには雨漏りの元にならないように処置も必要だから。

    • 1
    • No.
    • 8
    • フロックス(温和)

    • 22/09/20 12:52:00

    八割が人件費です。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 水仙(自己愛)

    • 22/09/20 12:42:32

    調べなくてもあんなの簡単に出来るのに

    • 0
    • No.
    • 6
    • ユーカリ(記憶)

    • 22/09/20 12:41:59

    こうやって出来る事が増えていくよね

    • 3
    • No.
    • 5
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/09/20 12:41:54

    工具も新しいネジもあって、然るべき場所にしっかり固定出来るなら自分でやれば良いけど、下手するとまた落ちるよ。
    1万円なら頼んだ方が安心じゃないかなぁ

    • 0
    • No.
    • 4
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/09/20 12:41:48

    出張費取られたとか?

    うちのメーカーはそういうのはただでしてくれる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/09/20 12:41:00

    よかったね、解決したじゃん
    続きはもうないよね
    終了

    • 0
    • 22/09/20 12:39:58

    仕事ってものは、
    人が動けば、お金が発生するから仕方ないよ

    • 3
    • No.
    • 1
    • 草刈り(まさお)

    • 22/09/20 12:38:48

    じゃあ、自分でやれよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ