【日5】機動戦士ガンダム 水星の魔女

  • TV・エンタメ
  • リンコスティリス(大胆)
  • 22/09/19 15:30:02

2022年10月2日からスタート
毎週日曜日 TBS 毎日放送系28局ネット
17時00分~放送

「鉄血のオルフェンズ」以来の5年ぶりのガンダム新作アニメ

【原作】矢立肇 富野由悠季
【監督】小林寛
【脚本 シリーズ構成】大河内一楼
【企画 制作】サンライズ

A.S.(アドステラ)122
数多の企業が宇宙へ進出し、
巨大な経済圏を構築する時代。
モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が
運営する「アスティカシア高等専門学園」に、
辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。
名は、スレッタ・マーキュリー。
無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、
少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

【オープニングテーマ】YOASOBI「祝福」

>>1 主なキャラクターと声優
>>2 主なモビルスーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/21 09:34:43

    闇深問題出てきたけど
    スレッタとミオミオのドレス姿
    可愛かったー。。( ´ ▽ ` )

    グエン出てこないの?ってずっと思っていたらツイッターでみんなも呟いてた。

    • 2
    • 24
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/21 16:35:17

    ケロッとエアリアルはガンダムよって、
    お母さん、、、。娘がボケボケしててよかったね、さんざん今まで学校で尋問されたりなんだったんだよって怒るとこだよ。

    • 2
    • 22/11/21 19:13:23

    スレッタとエリーはどういう関係なんだろうか。
    髪飾りは受け継いでるみたいだけどスレッタとエリーじゃ年齢的にも親子くらい違うしエリー母とスレッタ母全然違う人だし考えるとわけわからなくなる。

    • 1
    • 26
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/21 20:45:37

    >>25
    エリーの成長後がスレッタだと思っていた。お母さんは仮面的な物をつけてる。
    でも怪しいよね。エリーはエアリアルになっちゃったんじゃないかな。スレッタはエリーとは別人なんじゃ。姉妹とか、クローンとか。
    スレッタに兄弟がいる?って占いで聞かれててエアリアルの事だと思ってたんだけど、エリーのことだろうねと。

    • 1
    • 22/11/22 08:04:17

    >>26
    私も最初エリーの成長後だと思ったけど名前違うしお母さん髪色もキャラも全然違うしやっぱ別人だよね。
    エアリアルの中にエリーが取り込まれてるのだろうか。。。

    • 2
    • 22/11/22 09:42:19

    スレッタママ、若い頃と名前も髪の色
    肌の色、雰囲気までも違うのはわざとなのかな。
    同一人物とバレないように??

    あれから21年たったにしては若々しい40代(推定)、
    4号エランのママっぽいペイル社の後輩さんはそれなりに老けていたからちょっと不自然なんだよね。

    • 1
    • 22/11/22 09:49:07

    録画を見直してみたら
    ちょっとオープニング変わってた。

    グエンさん、弟にスレッタちゃんの監視?を頼んだのかなぁ?みたいなセリフがあってちょっと和んだわ。
    ママとスレッタの会話がぎくしゃくしてるのは全てママの企み通りの展開のためかなー??

    • 2
    • 22/11/28 17:02:29

    グエンくん 男らしくていいわー。
    あんなイジメ方をするやつら許せないけどさ、学生だからかな。

    ガンダム、ガンダム、希望の光ー。

    • 2
    • 22/12/26 11:23:06

    色々気になったけど
    スレッタのお母さんへの電話のくだりからのミオミオとの会話、
    学生時代にこんな経験あったよねーって感情移入してしまったよ。
    実際誰もスレッタをいじめたりしてないんだけど勘違いしてるのもかなしい。

    でも仲直り出来て、良かった!
    あとボブだけは生き残って欲しい。

    • 1
    • 23/01/08 19:16:39

    最終回だったのか…凄い衝撃的な終わり方で早く続きが観たい。4月が待ち遠しい

    • 2
    • 33
    • 木製の魔女
    • 23/01/08 20:52:05

    水星の魔女のBlu-rayようやく発売するんか!!
    https://rox.hatenablog.com/entry/g-witch.bluray.dvd

    • 1
    • 34
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/09 04:41:06

    2局で再放送してるね

    • 2
    • 35
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/09 18:43:04

    色々あったけど(*゚▽゚*)

    表情が優しくなっていたボブくんが
    ガンダムって言葉を聞いて
    覚醒したかのようにMSに乗り込んで出ていったシーンがすごく好き。
    男気感じるのよ、いつも突き進むグエルが帰ってきたわー。って。

    スレッタに進んでない!
    やっぱこれは初恋?それともスレッタは母ちゃんみたいな感覚なのかな?
    その後の展開がかなり心配だけど、、、

    バカだからこれ4月くらいには忘れてそう、私。総集編よろしくね。

    • 3
    • 23/02/20 15:20:30

    水星の魔女はエアリアルもぐもぐしながら気軽に観れた
    次のアン・ハサウェイはもぐもぐしなかったけど興味深く観れた
    今度のサンダーボルトは内容が暗い重すぎる!
    戦争の為に手足全部持ってかれた主人公がいたり無垢な子供が犠牲になったりそれを憂いた女性が薬打って?たり
    これ終わったらはだしのゲンでも放送するのか?ってくらい観ているのも辛い内容

    • 1
    • 23/03/26 17:36:07

    4月9日から

    Season2スタート!

    • 0
    • 23/03/26 17:37:11

    相関図だよ

    • 0
    • 23/03/26 17:46:12

    4月2日は
    Season2の放送直前特番をやるらしい…

    • 0
    • 23/03/26 18:04:24

    >>27
    私もそっち派。
    そう考えながら祝福を聴くと、色々考えてしまって泣きそうになる。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/09 17:27:47

    いよいよ今日からSEASON2スタート

    • 0
    • 43
    • さくらおろち湖
    • 23/04/12 10:59:40

    ガンダムって差別や裏で動く上層部やらに若者が振り回される内容が多いよね
    ぶっちゃけ何が言いたいのかわからない子どもっぽいジブリよりガンダムシリーズをもっと外国人に見せたい
    アニオタ外国人は観てくれているけどさ

    • 2
    • 44
    • お花見(満開)
    • 23/05/09 05:27:02

    どんどん面白くなってくる。
    グエル先輩男気あって好き

    • 3
    • 45
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/30 18:38:54

    セカンドシーズンのオープニングテーマ
    yamaの歌にハマってます

    https://youtu.be/tsh7waq3Fyo

    • 0
    • 23/07/04 11:11:32

    >>43
    ガンダムは今のプーチン&ロシア上層部のご本人とご家族たちに観せたいアニメ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ