若者に人気の大麻由来成分“CBD”の利用急拡大

匿名

ミムラス(援助の申し出)

22/09/19 10:36:54

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/153953

カンナビジオール=CBDという成分をご存じでしょうか。実は大麻草から抽出されたもので、チョコレートやハンドクリームなど、CBDを使った製品がいま若い人を中心に人気を集めています。一方、CBDは依存性がないとされていますが、取材を進めると課題も浮かび上がってきました。


これさ、子供もチョコレート食べてたりするシーンがあったんだけどドン引きしちゃった。
毒性は無いとしても要は「ちょっとラリってる状態」ってことでしょ。
怖すぎなんだけど。
普通に何滴垂らしますね、チルってる、空港でもカフェでも提供があって、リラックス出来るって言うけど普通にしててもリラックスできるよね。
ハンドクリームも皮膚から浸透して効力が出たりするわけで。
信じられなくて。

皆はどう思う?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。