福井県観光、どこに行けば良いかな?

  • なんでも
  • プルメリア(恵まれた人)
  • 22/09/19 07:20:26

以前、レンタカーが良いかどうか質問したものです。自分の運転技術を考えて、公共交通機関で回ることにしました。

2泊3日の小6男子との二人旅です。

1日目は小松空港に着くのが16時頃なのでついたらホテルに行って終わりかと。ホテルは福井駅徒歩です。
2日目は丸々恐竜博物館へ。
3日目、18時の小松発の飛行機なので時間があるのですが、ここは見に行った方が良いよ、というお勧めスポットありませんか?公共交通機関で行けるところで。鯖江のメガネミュージアム楽しそうかな?あとは、福井じゃないけど小松空港の近くの航空プラザも楽しそう?かな?
ガイドブック見てると、東尋坊、永平寺あたりが一番に出てくるけど、そちらを見るべきかしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 杉(雄大)
    • 22/09/19 09:41:07

    航空プラザ飛行機好きならいいと思う。
    遊具は小6は遊ばないと思うから、帰りにちょっとよるくらいならいいんじゃないかな。
    行ったことあるけど、長時間いる場所ではないと思った。

    • 0
    • 4
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/19 09:14:14

    水晶浜だっけ?すごく綺麗な海。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/19 07:56:44

    永平寺行きなよ。
    お寺の中を歩けるから。
    福井って、んー、そんなでもなかった。
    越前ガニ食べてきな。

    • 0
    • 1
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/19 07:31:57

    エンゼルランドふくいが良かったよ。大型児童館で天気が悪くても遊べる。5年ぐらい前に行ったから少しかわっているかもしれないけど、楽しかった。ホームページ見てみて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ