ペットロス。何でもない瞬間に涙が出る。

  • なんでも
  • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
  • 22/09/18 22:36:57

先日飼っていた犬が亡くなりました。
亡くなった時はかなり泣いたし悲しくて仕方なかったし、悲しい気持ちは今も変わりません。
今は、仕事から帰った時喜んで迎えてくれたなとか、料理を作ってる時に野菜を切ってるとちょうだい!って足元で催促されたなとか日常のふとした行動の瞬間に涙が出てきます。
このまま一生こんな悲しい気持ちを引きずるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/09/19 09:58:50

    ペットロスはペットを飼うのが解決なんだて

    • 1
    • No.
    • 13
    • 杉(雄大)

    • 22/09/19 09:43:50

    優里のレオ、ユーチューブで動画見て号泣した。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 菜の花(前向き)

    • 22/09/18 23:38:27

    エルレガーデンの風邪の日

    飼っていたペットが亡くなって、その気持ちを歌にしてる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/09/18 23:36:59

    いっぱい泣いてると心配するって言うけど 泣かないの無理だもん。いいんだよ 

    • 2
    • No.
    • 10
    • フロックス(温和)

    • 22/09/18 23:36:52

    時は薬

    • 0
    • No.
    • 9
    • マリーゴールド(太陽)

    • 22/09/18 23:34:28

    2年以上経つけど私も子供も、ふと思い出して泣けてくる
    トピタイ見て泣けてきた
    車そろそろ買い替えなきゃなんだけど、あちこち一緒に出掛けたから思い出があって、なかなか処分できない
    まだそばにいるような気がするんだよね

    • 4
    • No.
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/09/18 23:02:02

    私なんてもうすぐ命日よ。
    10年経つけど、いろいろ思い出して泣く。

    お墓お参り行こうよって家族に言ったら
    墓の前でお母さん号泣するから
    遠慮するとか言われた。私しか行かないから
    申し訳ない。家では月命日にお肉供えてる。

    でも、もう動物は飼えない。

    • 4
    • No.
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/09/18 23:01:31

    みなさんやっぱり辛い気持ちは続いているんですね。
    我が家にはネコもいて犬と同様可愛がっていたのに、犬が亡くなってからネコを可愛がる気持ちになれず距離を置いてしまっています。(子供たちや旦那は変わらず可愛がっています)

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/09/18 22:49:25

    辛いよね。うちは多頭飼いでまだ元気な子たちがいるから癒してもらえてる。この子達もいなくなったら生きていける気がしないのよね。
    すでに旦那にもペットロスを心配されてて、きっとまた犬飼うことになると言われてる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/09/18 22:47:29

    私も飼っていた猫が死んだ時、心にぽっかり穴が空いたようで辛かった。
    20年近く経って、猫を飼い始めました。
    同じような雰囲気の猫で似ているので、まるで映画「僕のワンダフルライフ」を想像したりして、生まれ変わりかと想像したり。全く違う猫なんですけどね。時間が解決してくれるのかな。いつか主さんが前を向けますように。

    • 0
    • 22/09/18 22:46:49

    わかるよ
    私も旅立って7年も経つのにずっと悲しい

    • 2
    • No.
    • 2
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/09/18 22:46:25

    虹の橋で会えますね!
    私はどうしても辛くてすぐにバピーを迎えました。
    ずっと悲しいですが、なんとか乗り切れたと思います。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/09/18 22:46:22

    虹の橋で会えますね!
    私はどうしても辛くてすぐにバピーを迎えました。
    ずっと悲しいですが、なんとか乗り切れたと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ