少し動くだけでも心拍数が上がる

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/17 18:31:27

心臓がバクバクして気持ち悪い。病院の心電図やレントゲンとかの検査では心臓に異常なしだった。医師からはストレスかもって言われたんだけどストレスそんな抱えてない・・・。
自律神経がおかしいだけなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/17 22:08:07

    単なる運動不足
    急な運動は避けて20~30分位の散歩から始めましょう
    慣れてきたら徐々に早く歩く距離を伸ばすなど加えていく
    2ヶ月もしたら体力ついて健康体

    • 0
    • 21
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/17 21:56:33

    起立性低血圧じゃないかな?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 22/09/17 21:55:03

    >>11
    座って立ち上がるとき、しゃがんで立ち上がるとき、ゆっくり歩くときですかね

    • 1
    • 22/09/17 21:54:22

    >>10
    下の血圧は高くても86とかです。

    • 0
    • 22/09/17 21:53:46

    >>9
    恥ずかしながら肥満です。

    • 0
    • 22/09/17 21:53:17

    >>7
    無自覚に自律神経乱れたなら整える努力しないとですよね・・・

    • 0
    • 22/09/17 21:52:31

    >>5
    血液検査は白血球が1万台でした。それ以外は特に問題ないよって言われたんですけどね・・・

    • 0
    • 22/09/17 21:51:28

    >>4
    33歳です。コロナは感染してませんでした。

    • 0
    • 22/09/17 21:50:48

    >>3血圧は98~114 下は75~84に落ち着いてます

    • 0
    • 12
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/17 19:31:32

    うちの母親は更年期からそうなったよ

    • 1
    • 11
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/17 19:31:07

    少しってどのくらい?

    • 0
    • 10
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/17 19:30:21

    血圧の下だけ高かったりはないですか?
    動脈硬化とか。

    • 0
    • 9
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/17 18:50:33

    肥満?
    寝不足?

    • 0
    • 8
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/17 18:49:49

    私は喘息になってからがそんな感じです。
    マスク喘息とかいうらしくて、ここ数年増えているそうです。

    • 0
    • 7
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/17 18:42:22

    同じく動悸で循環器内科受診したことあるけど、血液検査で貧血、甲状腺、心筋梗塞の兆候とか調べてもらったよ。心電図も異常なしで結局ストレスかな?ってことで終わったけど。血液検査も異常ないなら自律神経かな。心理的ストレス抱えてなくても季節の変わり目で自律神経崩れるよ。

    • 0
    • 6
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/17 18:39:20

    貧血?

    単に運動不足?

    • 0
    • 5
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/17 18:38:46

    血液検査は?

    • 0
    • 4
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/17 18:38:27

    何歳?更年期かな?わからんけど。
    コロナは未感染なの?

    • 0
    • 3
    • イチゴケーキ
    • 22/09/17 18:36:25

    血圧はどうですか?
    あとはセカンドオピニオンしても良いと思います

    • 0
    • 22/09/17 18:36:10

    >>1甲状腺はしてなかった・・・首を見てもらったけど腫れてはないねーって言われたぐらいで。次の診察日に聞いてみます。

    • 0
    • 1
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/17 18:33:36

    甲状腺の血液検査はした?バセドウ病だと動悸するよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ