娘の度重なる嘔吐

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/17 16:14:41

中学生の娘がいて、学校まで電車通学してるのですが電車自体に乗れなくなってしまったかもしれません。

汚いと思われる方がいたらすみませんが、今週ぐったりして帰宅したので、どうしたの?と聞いたところ気持ち悪くて我慢出来ずに駅のホームで吐いてしまったと。
帰宅後も2回嘔吐してました。放射線状というか噴出するように吐く感じです。
娘いわく、2~3日前も吐いたとのことで。
変な病気ではないかと病院に連れて行きましたが異常無しでした。
今日も友達と約束があるとかで出かけて行き、電車で帰宅しましたがやはり具合が悪くなってしまったらしく吐いてはいませんが、少ししんどそうです。
少し息苦しい、電車に乗ると段々吐き気がしてくる、降りた直後ぐらいはぐわんぐわんする。と言っており、これは精神的なものでしょうか?

夫は、自律神経失調症では?と言ってます。
週明け改めて病院には連れて行く予定ですが、他のママさんたちの意見も聞きたいです。
電車に乗らなければ普通に元気で食事もとれて嘔吐も無いので摂食障害ではないと思うのですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/20 15:05:23

    耳の病気かも
    内科で異常無しなら耳鼻科も行ってみて

    • 0
    • 22/09/20 14:54:15

    病院行きましたか?

    • 1
    • 90
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/18 05:11:10

    ずっとマスクしてるのも関係してるのかもね。知らない間に脳が酸欠になってるらしいじゃん。

    不織布マスクとかホルムアルデヒドとか有害物質入ってるからいつの間にか内蔵やられるらしいし。

    朝起きたら深呼吸して体内に酸素沢山取り入れることからじゃない?

    • 0
    • 89
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/18 04:13:02

    車で送ってやればいいだろ。免許ないの?

    • 1
    • 22/09/18 04:10:01

    大きい病院の総合診療科に行けばいい。ここであやふやな情報得るよりいいよ

    • 2
    • 87
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/18 03:34:53

    お医者さんは信頼できる人なのかな?
    娘さんはお友達との約束に自分から電車に乗るって決めたなら、電車に乗ることが精神的に無理とかじゃなさそうだよね?
    医者でも色々いるから問題なしと決めつけずに別なところでみてもらっても良いかもよ?

    自分の子供の病気が見逃されて大変なことになった経験あるからちょっと気になりました。

    • 1
    • 86
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/17 22:06:09

    なかなか難しいと思うけど
    具合悪かったらいったん途中で降りて休み休みでいいから
    症状がひどくならないようにコントロールできたらいいね

    中川家のお兄ちゃんもパニック障害発症して一駅一駅下りてたって
    弟が相方としてついていてくれたからできたみたいだけど
    家族の支えが必要よ

    ※娘さんがパニック障害だと決めつけてるわけじゃなくて
     家族が寄り添うことが大事だという話ね

    • 12
    • 85
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/17 22:04:33

    うちの娘も朝、電車に乗ると気持ち悪くなる

    • 0
    • 84
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/17 22:01:11

    パニック障害とか、自律神経のそう
    何かいじめやストレス無いかな。
    閉所恐怖症とか。

    • 5
    • 83
    • パックンフラワー (火をふく)
    • 22/09/17 22:01:06

    胃腸じゃなくて、脳から来ていると思う。
    脳疾患の嘔吐は、
    噴出するように吐くのが特徴。
    病院で脳は調べた?

    • 5
    • 82
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/17 21:14:45

    手首に付けるバンドやってみたら?

    • 1
    • 81
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/17 21:09:07

    >>72
    私もそう思う
    ぐわんぐわんが回転性めまいっぽい
    耳鼻科に行った方がいいかも

    • 2
    • 80
    • モミ(高尚)
    • 22/09/17 21:01:20

    電車内か近くで嫌なことが起きたか起きるしか
    考えられなくない?
    時間かけてゆっくり話聞いてみたらどうかな?
    なかなか親には言いづらいことあるかも

    • 1
    • 79
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/17 20:16:03

    精神的なものだろうね、

    • 5
    • 78
    • エビネ(真実)
    • 22/09/17 20:14:36

    パニック障害かなぁ。
    昔の私みたいだ。

    • 5
    • 77
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/17 20:08:23

    自律神経によるパニック障害か自家中毒かな?電車以外の交通手段無いかな?

    • 4
    • 22/09/17 20:08:15

    一応血液検査とレントゲンは撮りました。
    常時吐いてるなどでは無いので、内視鏡や超音波、CTはやっていなくて先生の話だと続くようならやりましょうとの事でした。

    • 0
    • 22/09/17 19:59:36

    >>58
    まさか問診だけして終わり?

    • 0
    • 74
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/17 19:57:45

    >>70まさかのそっち系?違うでしょ笑

    • 1
    • 73
    • アザミ(独立)
    • 22/09/17 19:57:29

    思い出して吐くってあるけど

    • 0
    • 72
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/17 19:57:06

    三半規管かな

    • 3
    • 71
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/17 19:56:59

    一度吐いたのがトラウマになってるとか?

    • 1
    • 70
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/17 19:56:40

    私なら、御守買ってきて持たす。 

    • 0
    • 69
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/17 19:54:33

    酔いじゃないと思うよ。
    酔っただけで間隔あけてまた吐くなんて変じゃない?

    • 0
    • 68
    • アザミ(独立)
    • 22/09/17 19:52:36

    完全に酔いかと思う。

    • 0
    • 67
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/17 19:50:18

    貧血の検査はしたかな?

    • 0
    • 66
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/17 19:47:30

    心配だね
    駅だけじゃなく、帰宅しても2度嘔吐、しかも勢いよくでしょ?
    相当辛いよね
    原因分るといいね、じゃないと対処できないしさ

    • 2
    • 65
    • アザミ(独立)
    • 22/09/17 19:47:07

    酔っちゃうかも。の心因性だと思うよ

    • 0
    • 22/09/17 19:46:52

    >>63
    ありがとうございます。
    過呼吸辛いですね…それも学校でなんて。。。
    お互いに早く元気になると良いですよね。

    • 1
    • 63
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/17 19:45:10

    症状違うけど、うちも13歳で最近学校で過呼吸起こすようになって気になってる。
    子供の事は自分の事以上に辛いよね。
    娘さん、良くなるといいね。

    • 2
    • 22/09/17 19:38:49

    >>60
    私もそれを疑って聞いてみたのですが、あっさりそれは無いと言われました。
    嘘を言ったり隠し事をしてる感じではないのでそれを信じたいですが、電車に乗ると体調が悪くなるって意識は芽生えて来てるようです。

    • 0
    • 22/09/17 19:35:35

    >>59
    あ、そういえば!
    火曜日まで辛抱するしかないですね…
    吐き気以外は本当に元気なので。

    • 1
    • 60
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/17 19:34:42

    私の勝手な憶測だけど、電車内で悪質な性犯罪にあったとかはないかな?電車限定ということなら、電車内で誰にも言いたくないそういう事があったのかなと
    言いたくないことを無理に聞いても彼女が傷つくだろうし、言わないまま過ごすのも辛いよね
    そういうのじゃなければいいのだけれど

    • 2
    • 59
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/17 19:34:06

    >>58
    月曜日はまだ祝日だし台風きてるけど大丈夫そう?

    • 0
    • 22/09/17 19:29:46

    皆さんありがとうございます。
    脳なんですかね、本格的に心配になってきたので月曜日改めて病院連れて行こうと思います。
    それまでは普通に登校出来てました。

    病院に行った時は、嘔吐物の特徴などから腸液か担汁が混ざってる、それらを吐くのは腸閉塞や急性腸炎などの可能性があるけど腹痛や下痢などの症状が無いのでまず違うね。ノロや胃腸炎も発熱が無いから違う。
    ストレスだったり、精神的なものによる症状かもしれないですねと言われました。嘔吐をまだ繰り返すようなら改めて来てくださいと。
    頭痛も訴えてないです。

    • 1
    • 57
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/17 19:27:50

    パニック障害の友人と、同じ様な症状っぽいので、もしかしたらそうかも。
    心因性だったり、強いストレスから来るものみたいです。

    • 0
    • 56
    • モミ(高尚)
    • 22/09/17 19:23:44

    乗り物酔いかなにかのストレスかな?
    電車内でなにかストレスを感じることがあったとか…

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/17 19:18:00

    偏頭痛とかでもないんだよね?
    病院では異常なしとはいえ、こうじゃないかなとかアドバイスはなかった??

    • 0
    • 53
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/17 19:15:59

    >>52
    いやいやwww

    • 0
    • 52
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/17 19:15:30

    荷物が重いとか?

    • 0
    • 51
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/17 19:14:17

    それまで、体調変化なく不通に通学で来てたんでしょ?
    2学期が始まって嘔吐の連続なのかしら。

    • 0
    • 50
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/17 19:09:54

    脳腫瘍でも繰り返し嘔吐することあるよ。

    • 0
    • 49
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/09/17 18:59:42

    メンタルヘルスに行った方が。

    • 0
    • 48
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/17 18:54:50

    吐き方に特徴あるみたいだから、乗り物酔いではない気がするな。嘔吐物が胃液系ならストレスによる自律神経の乱れとかだと思う

    • 1
    • 47
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/17 18:51:48

    電車以外ではなんともないとなると、やはり乗り物酔いかなと思う

    • 0
    • 46
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/17 18:51:13

    通学途中と言うことでストレスかなと思った

    • 1
    • 45
    • アザミ(独立)
    • 22/09/17 18:49:28

    電車では酔うのかもよ
    友達がそうだったわ

    • 0
    • 44
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/17 18:48:42

    ストレス過多?

    • 0
    • 43
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/17 18:47:48

    >>39
    心療内科もいいけど、先に脳を調べてもらったらいいかもね
    何も無ければないで安心するし
    怖いこと言うかもしれないけど腫瘍が原因な場合もある
    参考までに。

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ