ピアノ発表会のドレス等

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/09/17 13:01:17

毎年違うもの用意してますか?
それともちょっと大きめ買って二年くらいは同じの着ちゃう?靴もしかり…。
ヘアセットはママがやりまふか?それとも美容院でやります?

お手頃でおすすめのショップとかあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/19 08:20:24

    毎年買うって言うか、毎年違うのにしてる。
    なんか親戚から一度しか着てないからってお下がりもらったのを着せたりもするよ。
    買う時はキャサリンコテージが多い。

    なんか集合写真撮るから、同じは味気ないかなって。
    姉妹だから、毎回それぞれに違うドレスを準備する。

    気にならなければメルカリとかで買っても良いんじゃない?
    うちは一回着たらメルカリに出す。

    • 0
    • 23
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/19 08:06:46

    楽天で割と安く売ってるから毎年変えようと思ってたけど、こどもが今年のやつをえらく気に入ってるから、来年は一緒にするかも。
    ヘアセットは私がやったよー。一ヶ月くらい前からYou Tubeとかで簡単にできそうなヘアセット研究して、娘に練習させてもらってってめんどくさかったー。

    • 0
    • 22
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/19 07:57:10

    うちもキャサリンコテージ。
    一度楽天で格安のドレスを買ったら3人被ったよ。
    他の子のドレスをチェックしてるわけじゃないから分からないけど買い替える人が多いと思う。
    靴もパカパカしたらペダル踏みにくいから毎年買ってる。
    スパンコールとかラインストーンついてるドレスはやっぱり舞台映えするね。
    お値段もその分あれだけど…。
    終わったらメルカリに出してるよ。

    • 0
    • 21
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/19 07:16:16

    キャサリンコテージが安いしいい。毎年買ってる。靴は大きめにして2年くらいは使うかな
    曲に合わせて色を選んだり楽しいよ。
    カラフルなドレス喜ぶのもせいぜい小3くらいまでだし今のうちにフリフリドレス着せるのをおすすめするよ。薄い色は照明で白っぽく見えるから、濃いめが私は好み。
    ヘアセットも親がやってる。シンプルでもアクセサリーでどうにかなる。ていうかどんなに凝ってもアクセサリーにしか目がいかない

    • 1
    • 20
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/19 07:14:13

    小学生の頃は親戚から発表会用のドレスのお下がりをもらってそれを着て出たよ。髪の毛は私がアレンジしてた。
    中学生以上は制服で出てるので楽。

    • 0
    • 19
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/19 07:04:28

    >>16前は発表会なんていらないって思ってだけどいざ習わせだしたら発表会で我が子見るのが楽しみだからナシは考えられなくなった!いい会場でしてほしいなーとか思うようになった笑

    • 1
    • 18
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/19 07:01:52

    やっぱ発表会なし教室に変えようかなぁ

    • 1
    • 17
    • 造花(偽物)
    • 22/09/19 07:00:28

    大きめを買って2年ずつ着てた時もあるし、そういう人もいるよって先生に教えてもらった。

    • 0
    • 16
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/19 06:57:04

    >>11
    発表会あるけど
    ホールじゃないんだよね
    会議室を借りて、電子ピアノを先生と保護者が運搬

    • 0
    • 15
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/19 06:55:30

    >>2メルカリとかで売ればいいじゃん

    • 0
    • 14
    • 杉(雄大)
    • 22/09/19 06:55:19

    >>12まだ教室始めたばかりで、人数がいないからしないって。一年くらいしたら、増えるかなと思ってたけど、そうでもないみたいで。
    教室内でのクリスマス会で、ミニ発表はあるけど、物足りないかな。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/19 06:52:38

    >>11え!発表会ないの?

    • 0
    • 11
    • 杉(雄大)
    • 22/09/19 06:44:14

    いいよねぇ。
    やっぱ発表会ある教室に変えようかなぁ

    • 0
    • 10
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/19 06:43:42

    キャサリンコテージで毎年買ってる
    大きいサイズだと、脇のところがぶかぶかで演奏中に横から見えちゃうからさ
    髪型もネットで見てどうにか自分で頑張ってる

    • 1
    • 9
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/19 06:41:33

    メルカリで買うのをお薦めするよ
    1回着たら惜しみなく捨てられる

    • 0
    • 8
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/19 04:40:25

    中学になったから制服しか着てない。
    小学生の頃は毎年買ってたよ。
    ネットでみて、本人にみせて選ばせてた。
    一万はしなかったかな。
    靴はペダル踏めるようになって
    5年と6年はリトルピアニスト。
    それまではかわいい感じのローファー。

    髪の毛は私が不器用だから
    いつもいく美容院に頼んでた。

    • 0
    • 7
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/17 13:50:18

    ネットで安くて可愛いのあるから毎回買ってる
    ヘッドアクセも可愛いのあるから選ぶの楽しい

    • 1
    • 6
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/17 13:48:12

    >>5
    子供が同じは嫌っていうの。
    個人のピアノ教室で、不用になったドレスを寄付してる人たちもいるから、そこから選ぶのもありなんだけど、うちの子はかいたがる、、。
    だからネットで1万以下のを買ってます。

    • 2
    • 5
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/17 13:25:10

    >>3
    コメントありがとうございます!
    やはり毎回用意されてるんですね!
    一度しか着ないし勿体無いと思ってしまうけど…体に合ったものを着るのがいいですもんね!

    • 1
    • 4
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/17 13:19:51

    子供次第。
    うちは毎回買ってる。
    別な習い事でも使うことがあるから、そっちは使いまわし。
    美容院はいかない。

    • 0
    • 3
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/17 13:19:46

    子供次第。
    うちは毎回買ってる。
    別な習い事でも使うことがあるから、そっちは使いまわし。
    美容院はいかない。

    • 0
    • 2
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/17 13:18:04

    >>1
    コメントありがとうございます。
    やはりその時その時に合ったサイズのものを着用するのがいいですよね。
    私も購入するならネットと考えていたので探してみたいと思います。

    ちなみに…サイズアウトしたそういったドレスはどうされましたか?

    • 0
    • 1
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/17 13:13:12

    3才からやってますが、年一の発表会、コンクール毎に買い替えていました。いまは中学生になったので、制服やシンプルなワンピースが多いです。


    ほどよいサイズじゃないと見栄えも悪いし、大きいサイズだと腕回りがスカスカして演奏時に下着見えたり、靴も入場でカパカパすると歩きにくそうだったし。ソールで調整できた時もありましたけど。


    ヘアも素人の私がやると崩れて、演奏に集中できないと申し訳なかったので、毎回美容室に行ってました。


    地方でショップはなかったので、ネット購入が主でした。海外製が多いと思いますが、手頃な値段でたくさん出てますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ