台風の進路にあたる地域の方…

  • なんでも
  • ヒイラギモチ(清廉)
  • 22/09/17 06:37:21

もう家の周り片付けました?
昨日はそんな台風に警戒してないのか、外に物が置いてある家とか対策してる雰囲気なかったんだけど。
今、最大級の警戒が必要な台風ってニュースみたけど、こわい…
今は嵐の前の静けさなのか、穏やかな空…
今のうちにみんな片付けようね。
大きな被害なく終わりますように。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • エビネ(真実)
    • 22/09/17 12:02:49

    みなさん、台風連休のご飯何する?
    私、買いだめが苦手だから今日明日分で限界…一応レトルトや冷食も買っといたけど…

    • 0
    • 29
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/17 09:45:44

    北海道ってどうなんだろう?
    出産8年記憶にないからどうしたらいいやら。
    物干し竿に気づいてなかったわ。
    西日本の皆さんがんばって

    • 0
    • 28
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/17 09:38:06

    関西地域に住んでるけど、もう片付けたよー。

    • 1
    • 27
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/17 09:36:29

    >>21

    見に行ったところで何にもできないのにね。

    • 0
    • 26
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/17 08:28:37

    >>16
    家が千葉茨城埼玉あたりなんだけど、どんなモチベーションで待ってればいいかわからないからとりあえず物干し竿おろして
    食材は買いだめしておく
    関東は火曜日から水曜日に台風通りそうだけど
    今のところ晴れててセミがミンミン鳴いてる

    • 0
    • 25
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/17 08:26:47

    隣のバカ犬飛んでいけ

    • 1
    • 24
    • エビネ(真実)
    • 22/09/17 08:22:46

    関西は月曜日だからまだ猶予ある感じ。
    家周りは大体片付けた。

    停電は勘弁してほしい。

    • 1
    • 23
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/17 08:22:38

    鹿児島!
    今から子どもの習い事してお昼から台風に備えようと思っているけど大丈夫かな…

    • 0
    • 22
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/17 08:20:40

    雨降る前に外回りだよね。
    自転車は家の隅に倒しておく。
    空っぽのゴミ箱には使ってないミニレンガをひとつ入れておく。
    物干しはベランダ下に収納しとく。
    このくらいかな?

    • 2
    • 21
    •  銀河鉄道
    • 22/09/17 08:19:15

    今の内に、今だからこそ、今しかないから言っておく


    田んぼを見に行くな






    • 4
    • 20
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/17 08:13:37

    >>17今回のコースは厳島神社が壊れた時と同じような感じだったら被害が大きくなるよ。

    • 0
    • 19
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/17 08:10:53

    買い物しとかなきゃ
    スーパー混みそうだな
    停電にそなえて、湯船のお湯はぬかないようにしなきゃね

    • 2
    • 18
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/17 08:09:05

    関西ですが、もうすでに風強い
    古い家だからこわいよ

    • 3
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/09/17 07:56:58

    広島だけど、危ないんかな?
    広島ってだいたい被害がないから、油断しまくり。

    • 0
    • 16
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/17 07:50:16

    関東はくる?

    • 1
    • 15
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/17 07:42:50

    買い物も済ませたし、冷凍庫の空いてるとこにペットボトル入れた。
    今は首にかける扇風機を充電してるところ。
    停電にならないといいなあ。

    • 1
    • 14
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/17 07:42:26

    明後日くるけど、明日は雨だから今日片付ける。

    • 2
    • 13
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/17 07:41:01

    月曜日、直撃なのに人間ドックあるよー
    最悪。

    • 0
    • 12
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/17 07:40:20

    愛知県だけど、どうしようかな

    • 3
    • 11
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/17 07:39:41

    まだまだ離れてる関西圏なのに、すでに風が強く吹いてる…

    九州地方の方は気をつけてください!

    • 1
    • 10
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/17 07:25:34

    >>8
    物干し悩んでたけど、ここ見て収めることにする。

    • 0
    • 9
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/17 07:17:35

    まだ何もやってない…すでに今夜からヤバくなりそうなので昼間までには片付けます!

    • 1
    • 8
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/17 07:16:05

    私も福岡。
    あとはベランダの物干し竿とスリッパいれるだけ。

    • 0
    • 7
    • 杏(臆病)
    • 22/09/17 07:14:22

    >>1私も福岡ー!午前中に片付けるよー

    • 0
    • 6
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/17 07:13:25

    今回はやばそう

    • 2
    • 5
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/17 07:07:05

    >>1
    私も福岡
    マンションだからそんなに色々片付ける物ないけど今日の夕方からベランダを片付ける

    • 1
    • 4
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/17 07:04:30

    910hpaってヤバくない?
    またあの大阪が酷かった時のようになるのかなと…。

    • 1
    • 3
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/17 07:01:51

    それより今日買い物行くけど普通に2、3日分の食材でいいかな?

    • 1
    • 2
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/17 07:01:05

    12号?のとき片付けたからあとは自転車を小屋に入れるくらいかな。

    • 0
    • 1
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/17 06:49:53

    福岡。これから片付けようかと

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ