軽自動車乗ってる人。月のガソリン代

  • なんでも
  • 草刈り(鎌)
  • 22/09/17 03:02:02

月いくら?
1週間に一回ランプつくんだけどその度4000円いくかいかないかでほぼ満タンいれにガソスタ行ってて…

通勤に片道30分、田舎で週末は遠出してるからこんなもん?
なんだか無駄な気がしてきたんだけどみんなはどれくらい?

燃費悪くなってきた気がするけどタイヤの空気圧とかオイル交換したらかわるかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/18 16:42:46

    基本スーパーとか市内移動のみ
    月1入れて4千円前後
    毎日1時間以上通勤に使ってたらそんなもんかと思う
    道路にもよるけど、峠とか新郷多い道とかだとどうしても燃費悪くなるしね…
    あと夏は冷房、冬は暖房でかなり燃費悪くなるよね

    • 1
    • 15
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/18 16:42:41

    基本スーパーとか市内移動のみ
    月1入れて4千円前後
    毎日1時間以上通勤に使ってたらそんなもんかと思う
    道路にもよるけど、峠とか新郷多い道とかだとどうしても燃費悪くなるしね…
    あと夏は冷房、冬は暖房でかなり燃費悪くなるよね

    • 0
    • 14
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 16:37:41

    通勤片道30分。塾や習い事の送迎ほぼ毎日
    月1万円では足りない

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/17 07:13:30

    月6000円いかないくらいかな?
    2週に一度入れて3000円って感じ
    旦那の方一度で1万だからめっちゃ安いし、さすが軽!って思ってるよ

    • 1
    • 11
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/17 07:08:26

    うち旦那が通勤片道1時間で週1回給油してるよ。

    普通車に比べたらかなり安いよね。

    • 3
    • 10
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/17 06:53:38

    子供の幼稚園送迎、片道5分あとは買い物ぐらいしか乗らないから約4000円かな。因みにNワゴン、タンクが大きいらしく満タンいれたらこのくらい。

    • 1
    • 9
    • 杏(臆病)
    • 22/09/17 06:47:34

    基本通勤だけだけど同じ感じです。地味にガソリンの値上げがキツいなと思ってる

    • 1
    • 8
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/17 06:02:38

    片道30分の通勤でバイパスとか使うなら空気圧を少し高めにしてた方が心しか燃費よくなるよー。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/17 05:49:20

    遠出するなら何で軽にしたの?

    • 1
    • 5
    • ライム(刺激)
    • 22/09/17 04:11:30

    通勤に使っていたらそんなもん
    うちは月に6000円くらいだよ!

    • 2
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/17 04:00:36

    いいなぁ、軽欲しい。
    都会から田舎に来てガス代ハンパなく高い

    • 0
    • 3
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/17 03:20:42

    タイヤの空気圧で燃費かなり変わるよ
    圧が低いと抵抗増えて燃費悪化するからね

    • 2
    • 2
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/17 03:19:10

    タイヤの空気圧のチェックも大事だし、あとは運転の仕方でもだいぶ差は出ると思う。

    • 0
    • 1
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/17 03:16:06

    毎月いれてないけど一回で5000円いかないぐらい。
    軽は子供とお出かけや送迎や買い物ぐらいしか使ってないから1ヵ月半に一回かな。
    定期点検でわかるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ