【ハロプロ】アンジュルムの楽曲「悔しいわ」の歌詞に「寿退社」が入ってて賛否両論

  • なんでも
  • 松(不老長寿)
  • 22/09/16 18:02:11

あの同級生 もう寿退社
旦那の会社上々で豪邸買うらしい
なんですと~?それじゃもう
あの子 生涯安泰?
っていうか なんでそんなに上手く行くのよ?

「寿退社に憧れてるような古い価値観の歌詞を若いアイドルに歌ってほしくなかった」「今の女性の幸せはちゃんと自立して家事育児を旦那と分担する事でしょ?」ってTwitterで軽く炎上してる。
なんかそこまで騒ぐことかな?って思うんだけど。別に蔑視の表現でもないし。
ちなみに作詞は中島卓偉さん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/17 13:34:30

    >>13
    ママスタみたいだね

    • 0
    • 13
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/17 13:34:07

    炎上してるのは成功した幼馴染に「あの陰キャラがどうして?」って歌ってるところもだよ

    • 0
    • 12
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/17 10:13:16

    オタクキモーーーーー

    • 0
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/17 10:12:38

    内容は古いけど、このアイドルにお金出すのがオジサンなら、
    この歌詞はしょーがないよね。

    • 0
    • 22/09/17 10:10:23

    女性ヲタが多いんだろうけど
    めんどいよねヲタって

    • 1
    • 9
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/17 09:56:28

    あやちょがいたら怒りそうな歌詞だね

    • 0
    • 8
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/17 09:46:01

    寿退社してもパートとかで働くかもしれないし。

    • 2
    • 7
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/17 09:29:53

    メンバーも歌詞の隅から隅までに共感できるって言ってるしいいじゃんね

    • 2
    • 6
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 18:41:53

    まあでも今どき寿退社なんてしようと憧れてるのは日本の現実が分かってない頭の中お花畑のアホだけだから、こういう馬鹿っぽい歌の歌詞としては合ってるのかもね

    • 1
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/16 18:40:21

    >>4
    今年の曲だよ
    5日前にYouTubeにあがってた
    発売は10月

    • 2
    • 4
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/16 18:38:40

    ふるくない?いつの時代の歌?

    • 1
    • 3
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 18:28:29

    >>2
    まあでも、歌詞だけ読んだら昭和末期かせいぜい90年代の曲としか思えないくらい、古いよ

    • 2
    • 2
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/16 18:26:21

    いろんな価値観があるんだから気にならない
    寿退社が幸せって思う人だっているんだし

    価値観が古いとか、時代遅れとかいちいちうるさいよね

    • 8
    • 1
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/16 18:17:21

    卓偉さんはちょっと古めの作曲感がいいと思うしそこまで叩かれる歌詞でもないよね
    就活センセーションの「自分何様だ?」のくだりの歌詞はびっくりしたけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ