ちょっとした相談させてください

  • なんでも
  • トケイソウ(聖なる愛)
  • 22/09/16 16:24:33

小3男子なのですが、新学期に席替えをしてから後ろの席の子に椅子を蹴られています。
はじめは勘違いかと思ってたそうですが、毎日何度もだそうです。
しかも周りにわかるかわからないか程度の力で、息子が蹴られてビクッとしたりキョロキョロするのを楽しんでいるようなんです。後ろを振り向くと「何?」という感じで、たまに蹴ってる瞬間に振り向くと「あ、ごめん当たったわ」とわざとじゃないと主張するそうで。
特に仲良くも悪くもない関係性だったのに席が前後になってからいきなりです。

先生に内容を話し、席替えの相談をしても良いと思いますか?
それとも息子が直接その男子にやめてと言うべきですか?
いきなり席が変わったらクラスの子になんか聞かれそうだから本人は嫌だといいます。
どの程度のことを先生に相談していいものなのか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/16 23:47:54

    私もされたことある。大人にバレないとやめないよ。待ち伏せして直接言ってみては?

    • 1
    • 10
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/16 22:01:13

    >>9
    えーやめないよーあれはスリルを楽しんでるから調子に乗るだけ

    • 0
    • 9
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/16 21:38:45

    主の子が毅然とした態度でやめてと言ったらすぐやめそうだよね。陰湿なヤツほど小物だから。

    • 2
    • 8
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/16 21:18:28

    やめてといい直らないなら先生へ
    いじめとか、仲良しから怒らないから
    ターゲットにされ発展もよくあるよ
    なんか言われないよういっそみんな替えてと頼む

    • 1
    • 7
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/16 17:42:54

    嫌だね
    陰湿だわ

    • 5
    • 6
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/16 16:49:02

    >>1
    しつこい子ってどんだけ言おうがクソ憎たらしい感じで返してくるしやめないわよ

    一度本人にやめてって言わせてから先生に相談
    こんなのアメリカだと立派ないじめ

    • 5
    • 5
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/16 16:44:57

    私それの髪の毛抜くバージョンされてたよ
    髪長かったから一本だけプチッって引っ張られるの
    痛くて泣いてしまって先生が気づいて学級会開いてさ
    全員の前で謝られたけどそれも恥ずかしかった

    • 2
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/16 16:43:51

    蹴られてビクッ!としていたり、キョロキョロしてるのを楽しんでるなんて嫌な子だねぇ…。
    そいつキモチワルイね。

    • 4
    • 3
    • チコリ(質素)
    • 22/09/16 16:40:38

    本人にまず言わしてそれでも変わらないなら本人が先生に直接相談。それでも駄目なら主が先生に直接言う

    • 4
    • 2
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/16 16:35:51

    親から先生に相談しておいて「蹴られるたびに息子から先生に報告してもらいます。先生的に見逃せない回数になったら折を見て3人で話し合って注意してほしい」と
    蹴られるたびに報告させるの意図は息子の勘違いで済まされないようにです

    そこまで伝えてあとは先生に任せる

    • 3
    • 1
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/16 16:26:55

    もう小3なら自分で言わせるわ。蹴るなよ!って。あ、当たったわって言われるなら、次から気をつけろよ、次したら先生に言うからなって。親が出るほどでは無いわ。そこまで助けてたら何も言えない子になるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ