子供一人だけど8人のりの車に乗るって変でしょうか??

  • なんでも
  • コスモス(乙女の心)
  • 22/09/16 15:53:28

大型犬一匹(1歳)
子供は一人高校生です。

旦那がでかいのと、単純にでかい車が好み。

ちなみに今は5人乗りですが、荷台があるSUVで全長の大きさはそんなにかわりません。
山梨の田舎で、道路も駐車場も広いです。
冬はボードが趣味です。

8人乗りになったら犬連れで遠出したときに車中泊してみたいです。

旦那の仕事は社用車なので通勤にも使いません。
私は軽自動車にのっています。

スライドドアも便利そうだなと思っています。

でも親にはファミリーカーって感じになるので変だと言われました。

子供一人しかも高校生だと変に思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/16 17:53:12

    うち子供1人でアルファードだけど便利すぎてやめられないよ。
    旅行とかすごい楽で荷物も自転車も乗る。

    変とか周りを気にして車選ぶとかおかしいよ。

    • 1
    • 45
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/16 17:53:04

    独身はファミリーカーに乗っちゃダメなんてことはないんだし、大型犬がいるならワンボックスが便利でしょ。

    好みの車に乗るのに理由なんて要らないし、好きに選んだらいいのでは?

    • 0
    • 44
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/16 17:50:21

    車なんて好きなの乗ればいいじゃん
    そんな人いっぱいいるでしょバカみたい

    • 1
    • 43
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/16 17:28:34

    見栄で大きい車買うんだったら、辞めなよっていうけど。
    好きな車買えばいいよ。

    知り合いは夫婦2人なのにセレナだよ。
    誰も何も言わないよ。

    • 1
    • 42
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/16 17:24:16

    貧乏なのに無理して買ってたり、見栄で中古乗ったりしてるんじゃないなら別に
    変じゃないけど、車にこだわりある旦那大変だなとは思う

    • 1
    • 41
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/16 17:22:40

    長々とくだらねー奴だな

    • 1
    • 40
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/16 17:20:45

    面倒くさい性格だね

    好きなの乗れば良いがな。

    • 0
    • 39
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/16 17:19:25

    何乗ろうが家庭の自由。
    日本(人)だけだよ他人の車気にするの

    • 1
    • 38
    • モミ(高尚)
    • 22/09/16 17:15:36

    全く変だと思わない。
    好きなのに乗ればいい。

    ただ子供が高校生なら間もなく免許取る可能性あるよね?
    今ある車に初心者マーク貼って練習させるんだーとか考えるなら、ちょっと小回りきく車にしておいた方がいいのでは?とも思う。
    近所のママ友は買い換えの時、数年後に運転する予定の高1娘の希望も取り入れたよー(サイズや色など)みたいな話をしてたから。

    • 1
    • 37
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/16 17:05:39

    無駄だけど、キャンプ行くなら大きいのじゃないとね!
    維持費かかっても余裕ならいいんじゃない?

    • 1
    • 36
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/16 17:03:16

    親も乗らないの?何がダメなのかね。
    大型犬もいるなら子供2人みたいな感じだね(笑)

    • 1
    • 35
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/16 16:59:02

    乗りたいものに乗りなさいよ笑
    としか思えないけど。

    • 2
    • 34
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/16 16:56:58

    家族人数で車選ぶならさ
    家族が4人以上いる家庭は4席しかない車買うのはおかしいねってなるね
    なかなか買える車の選択肢が限られて来るの笑う

    • 1
    • 33
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/16 16:56:15

    でも親にはファミリーカーって感じになるので変だと言われました。

    いや、乗る人ファミリーじゃん
    高校生ならあまり一緒に出掛ける機会ないけど、大型犬いたりボード行くなら8人乗りの方が便利

    • 1
    • 32
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/16 16:40:04

    変だよって言われたら乗らないの?
    バカみたい。

    • 4
    • 31
    • アザミ(独立)
    • 22/09/16 16:39:00

    ご自由にとしか。

    自分たちのお金で買うんだし好きなの買ったら?

    • 1
    • 30
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/16 16:35:11

    夫婦だけの時にステップワゴン乗ってたよ
    好きなのにしな

    • 1
    • 29
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/16 16:33:47

    自分が好きな車に乗ったらいい。
    他人がどんな車に乗ろうとどーでもいいわ。

    • 3
    • 28
    • ロケットフラワー(瞬足)
    • 22/09/16 16:31:05

    一人っ子でも例えばたまにじいちゃんばあちゃんと出かけるから車大きい方がいいってご家庭もあります。
    しかもボードするなら大きい車の方が便利だし、いいと思います。

    • 1
    • 27
    • エビネ(真実)
    • 22/09/16 16:26:31

    狭いのよりいいよ
    スポーツカー乗ったことあるけどキレそうになった

    • 1
    • 26
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/16 16:24:14

    >>23
    は?
    高校生だと家族でお出かけしたらいけないの?

    • 4
    • 25
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/16 16:20:22

    狭い駐車場に無理矢理止めてたり、都会のゴミゴミしたところを通ったりするなら、不便そうだなとは思うけど…
    そうでなければいいんじゃないかな。大きい車便利だよね!

    誰がどんな車に乗っても変じゃないよ。

    • 1
    • 24
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/16 16:20:00

    うちも子供1人だけど8人乗りだよ。コロナかだったから出掛けても車内でご飯食べたりしたし荷物も沢山乗るし、ゆったりでいいよー。

    • 1
    • 23
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/16 16:18:24

    高校生にもなってママやパパとお買い物でちゅか?そろそろというか遅いけど一人の人として扱ってあげれば?~さん家の息子はもう卒業だよ

    • 1
    • 22
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/16 16:18:01

    好きなのに乗ればいいよ。うちの義親なんてとっくに還暦すぎた夫婦暮らしなのに8人乗りだし。変だと思う事はないよ

    • 1
    • 21
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/16 16:16:43

    車中泊楽しそうだよね~。
    YouTubeで注意事項とか「これあると良い!」とかいっぱい出てるよ!
    大きいの買って、新しい趣味に楽しみ見つけていけばいいじゃん!
    ちなみに、ウチは車すら無いけどインパルス板倉の車中泊動画が面白くてよく観てる。

    • 1
    • 20
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/16 16:14:56

    今日動物病院で隣に停まった大きめのワゴン車から大型犬が降りてきた。この大きさの犬を飼うならこういう車じゃないと無理だろうなと思ったところでした。車幅と同じくらいの大きさだったからシート一列使うよね。

    何も変じゃないから気にせず好きな車に乗ったほうがいいよ。

    • 1
    • 19
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/16 16:08:48

    子離れ、親離れしようか。

    • 5
    • 18
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/16 16:07:55

    >>5 大きくても精神は幼いかもしれないってところあってますw

    • 1
    • 17
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/16 16:04:41

    道路も駐車場も広いって羨ましい。乗りたい車に乗りなよ。私もでかい車乗りたいけど、家の前の私道が絶望的に狭いからコンパクトカーだよ。

    • 1
    • 16
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/16 16:04:00

    ご意見たくさんありがとうございます!!

    • 0
    • 15
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/16 16:03:08

    高校生のお子さんがいるのにまだ親の言うこと聞くんだ

    • 4
    • 14
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/16 16:02:10

    家族構成を知っている長い付き合いの美容師さんにも、なんでファミリーカー?って言われたのです。

    • 1
    • 13
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/16 16:02:05

    3人と1匹なら車中泊出来るしいいんじゃないかな

    • 0
    • 12
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/16 16:00:53

    別にいいと思う。
    家族構成を知っていて、8人乗りの車乗ってるの知ったら、それこそアウトドア好きなんだろうな、車中泊とかするのかなって思うだけだよ。

    • 1
    • 11
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/16 16:00:32

    乗りたい車に乗ればいい

    • 1
    • 10
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/16 16:00:28

    夫婦+子ども1人と小型犬1頭で7人乗りのステーションワゴンに乗っていますよ。

    • 2
    • 9
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/16 15:59:54

    変じゃないし、旦那がでかい車が好き、主も車中泊してみたい、スライドドア便利そうだなと思ってる。家族が欲しいと思う車一致してるなら買うべきでは?
    いちいち無関係なママスタ民に聞く意味が分からない。

    • 1
    • 8
    • 造花(偽物)
    • 22/09/16 15:59:49

    子供が何人だろうが、乗りたいのに乗ればいいじゃん
    独身の人でもハイエースとかでかいの乗ってるよ

    • 3
    • 7
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/16 15:59:43

    車なんて趣味じゃないの??

    • 1
    • 6
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/16 15:59:08

    全然おかしくないよ。
    変でもなんでもないし、そういう家庭たくさんある。
    変なのは、そんなこと言う親のほう。
    そもそも親には関係ない!

    • 3
    • 5
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/16 15:58:32

    子供も大きいから(大きくても精神は幼いかもしれない)ワンチャンが主役のお店とか遊び場とかに連れて行ってあげるのも便利だよね。トランクにゆったりしたケージが乗せられるから。変じゃないよ。ワンチャンのためにも、そうした方がいいのでは?

    • 2
    • 4
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/16 15:56:18

    好きにしたらええ

    • 1
    • 3
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/16 15:56:07

    キャンピングカー買ったら?

    • 1
    • 2
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 15:55:59

    人乗せたり、自転車積んだりできるからいいと思うよ。

    • 2
    • 1
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/16 15:55:21

    変だとは思わないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ