2000年くらいに初めて携帯持った人

  • なんでも
  • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
  • 22/09/16 11:30:31

今みたいに定額じゃないから周りにネット代10万とか使っちゃって親に怒られてる人いなかった?
着メロが4和音16和音とか増えてって、着うたが出た時興奮しなかった?
docomoばっかりだったのにカップルでauに替える人続出しなかった?
ボーダフォン懐かしいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/16 17:07:18

    電波が悪いとアンテナ伸ばして携帯を振ってたな。
    iモードとか超感動した笑

    • 1
    • 58
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/16 16:53:29

    >>50
    クソ笑った!
    フォーエバーラブがリアルw

    • 0
    • 57
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/16 16:51:55

    どんどん他社にメール送れるようになったり、絵文字が使えるようになっていったよね!
    他社に絵文字使う裏ワザみたいなやつなかった?!

    • 0
    • 56
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/16 16:50:18

    メールアドレス。彼氏彼女で名前入れあったり、記念日とかでまたメルアド変えたりね。

    • 1
    • 55
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/16 16:48:35

    全部だいたいやってたわ笑

    • 2
    • 54
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/16 13:10:37

    >>50
    わかる!私も普通に名前入れてしてたw
    ほんと黒歴史wでも周りでもやってる子多かった!

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/16 12:32:38

    >>50
    いいと思う笑 青春だね!

    いま自分の子がやったら嫌だけど笑笑

    • 0
    • 50
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/16 12:30:51

    >>45
    匂わせどころか

    -foreverlove-takahiro

    くらいダイレクトな黒歴史あります
    うわぁ思い出した恥ずかしいw

    • 5
    • 49
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/16 12:27:14

    auはおもちゃみたいな機種ばかりだったね

    • 0
    • 48
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/16 12:24:18

    ストラップのデコりが凄かったなー

    • 5
    • 47
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/16 12:22:45

    >>40
    リッチかどうかは、キャリアじゃなくて、PHSか携帯か、で見てた気がする
    絶滅したね、PHS。

    • 1
    • 46
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/16 12:22:18

    初めて持ったやつはプリペイドカードのだった。
    すぐ1000円とかなくなってお金かかったよ。

    • 1
    • 45
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/16 12:20:51

    >>42
    なんか匂わせのアドレスにしてなかった?
    相手の頭文字が入ってるとか

    • 0
    • 44
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/16 12:18:45

    光るアンテナにしてたなー

    • 4
    • 43
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/16 12:18:13

    初めて携帯(ガラケー)を持ったのは2000年より2年くらい前だった。
    画面が黄緑みたいな色で、着メロはあったけど、負けないで、ルパン三世のテーマ、とかがあったかな。着メロの本が売ってて自分で入れてたり。
    まだパケ放題もなくて、学生とか大変だったよ。
    親に携帯取り上げられてた子もいたし。

    • 2
    • 42
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/16 12:17:46

    >>36
    彼氏変わるたびにアドレス変わる子いてたなあ。

    • 1
    • 41
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/16 12:16:43

    メアドは定期的に変えてたなぁ。
    意味のわからない単語入れてた。
    milkywayとかhappinessとか笑

    • 5
    • 40
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/16 12:11:31

    愛知県民だけど、当時は地域性でJフォン(いまのソフトバンク)を使う人が多数だった。関東の人はドコモが普通って聞いて金持ちだなって思ってたぐらい。実際ドコモ使ってる人はちょっとリッチな見られ方してた。

    • 0
    • 39
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/16 12:11:24

    うんうん!
    3和音に感激したよ!
    新機種が出るたびに安く買える代理店(当時はあちこちに乱立してた)で買い替えて、番号が変わることに抵抗がなかったから何度も電話番号変わった。

    • 1
    • 38
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/16 12:09:11

    デコフィルム貼り屋とか、ストーン貼り屋みたいなのなかった?
    クリスチャンラッセンのイルカとかありがちなやつ。

    • 4
    • 37
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/16 12:07:20

    前略プロフはもうちょい後から出てきたもの?

    • 1
    • 36
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/16 12:06:51

    今みたいにあちこちのサービスにメアド登録とかしてなかったから、結構ころころメアド変えてた。

    んで毎回「メアド変えました!」みたいなメールを送ってた。

    好きな子にメールする口実欲しさにメアド変えたこともある(笑)

    • 1
    • 35
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/16 12:06:13

    ゴッドファーザーの着メロでバッテリーにプリクラ貼ってた変なの

    • 0
    • 34
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/16 12:05:36

    スケルトン携帯、伸びて曲がるアンテナとか、色々カスタムあったよね(笑)
    あと画面にプリクラいれるとかオリジナル和音作成とか、器用な人がいたわ。

    • 1
    • 33
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/16 12:03:39

    >>30
    ディズニーでアンテナ買ったもんなーあの、ミッキーの手のアンテナ。

    • 2
    • 32
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/16 12:03:39

    deep loveが流行った!
    恋空とかよりもっと前だよね、携帯小説の走りだったんだろうかね。

    • 2
    • 31
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/16 12:02:37

    なんかアンテナ伸ばしてベランダから身を乗り出して電話してた気がするけど、いつからか家の中でも電波入るようになったなー
    昔は高速乗ったら電波入らなかったり、そんなだったような?

    • 0
    • 30
    • 撫子(内気)
    • 22/09/16 12:01:17

    あったあったー。さすがにケータイ代は気を付けてたよ。光るアンテナ好きだったー。着メロも本とかあったよね。

    • 2
    • 29
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/16 12:00:42

    みんなの懐かしエピソードがたまらん。

    いいね。
    親に怒られて家出したり勝手に買っちゃったり。
    着メロ恋人だけ変えてキュン。

    もっと聞かせてちょうだい笑

    • 0
    • 28
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/16 12:00:14

    ボーダフォンのCMの成宮寛貴がかっこよかったのわかる人いるかな。
    マリコーー!ハッピーバースデーーー!てやつ。
    あれ横浜の観覧車だよね?

    • 0
    • 27
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/16 12:00:01

    >>12
    旦那が変えてた!
    私からの着信をダースベイダーに⋯(´・ω・`)

    • 0
    • 26
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/16 11:59:26

    >>2
    IDOだよ

    • 0
    • 25
    • 桜(精神美)
    • 22/09/16 11:59:18

    昔も悪くないな。今って、便利な反面面倒臭いと思う。光るアンテナも懐かしいね。ワンギリ?のつもりだったのに、光っちゃって出ちゃったとかあったな。

    • 0
    • 24
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/16 11:58:59

    携帯代5万使って相当親にキレられたな。
    携帯取り上げられて彼氏に連絡出来ないから、親に同意書書いてもらったフリして一人で携帯買いに行ったなー。のちのちバレるんだけどね。

    • 1
    • 23
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/16 11:58:42

    絵文字文字化けしちゃうから、みんな一生懸命可愛い顔文字進化させてたよね( ´∀`)

    • 0
    • 22
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/16 11:56:55

    初期の頃の画面すんごい小さかったよね。

    • 1
    • 21
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/16 11:54:56

    >>12
    好きな人だけ変えてて、音鳴る度キュン!としてたわ(笑)

    • 3
    • 20
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/16 11:53:51

    >>16
    携帯会社が違うと表示されなかったよね。
    懐かしい。

    • 0
    • 19
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/16 11:53:47

    一番初めはツーカーセルラーだったわ
    毎月パケ死してた(笑)
    既に社会人だったから自分で払ってたよ

    • 3
    • 18
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/16 11:52:37

    違う通信会社でメールできるようになってからも、絵文字が変わっちゃう問題とかあったような

    何かの絵文字をauからdocomoに送るとウンコマークになってた記憶が。。

    • 1
    • 17
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/16 11:51:01

    みんなのコメントが懐かしくて幸せなので、コーヒーでも飲むわ。

    • 4
    • 16
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 11:50:57

    ボーダフォンだったんだけど、ドコモの子からのメールによく=を太くしたやつ出てたw

    • 4
    • 15
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/16 11:48:57

    浮気バレて逆パカされたことある人いますかー!?
    私は過去に一度だけあります…笑
    したこともあります…笑

    • 1
    • 14
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/16 11:48:10

    カラーになったときビックリした。
    ドコモのNシリーズが人気だった。

    • 4
    • 13
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/16 11:47:46

    初彼出来て、
    ケータイ代3万とかなって、
    自分でもビックリしたけど、
    バイト代でこっそり払った。
    明細見つかって、鬼怒られて、
    4階の自宅の窓からケータイ捨てられた
    (下はマンションの植え込み)
    ムカついて、友達の家に一晩家出した。
    次の日、期末だったけど初めて学校サボった。
    そんな私も今や当時の私と同じ歳の息子がいるなんて。

    今なんて、iPhoneが3万以上するもんね。スマホ代は定額だけど、昔とは色々と違ってお金掛かるよね。

    • 1
    • 12
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/16 11:46:50

    昔って、個人個人で着信音変えれたよね?嫌いな人はモスラに変えてたな。

    • 5
    • 11
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/16 11:43:21

    好きな人と電話してて7万超えたことある(笑)即親に電話して謝り倒した(笑)ボーダフォン彼氏と同じ機種にしたなー。

    • 2
    • 10
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/16 11:43:09

    あったね!私ずっとauだったけど他社のドコモとかメール送れなかったような?
    ストラップじゃらじゃらつけてデコって、プリクラは裏のバッテリー蓋に貼ってたね。電波探してアンテナ伸ばしたり笑

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ