お遊戯会、ブスな子が主役になっても応援できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/16 17:23:17

    自分の子しか興味がないからどうでもいい。
    が、可愛い子ならがっつり見ちゃう。

    • 1
    • 89
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/16 17:21:48

    しない。ブスに虐められたからブス嫌いよ。可愛い友達は優しいけど、ブスはみんな激しいか陰険かで恐ろしいからトラウマ。やりたくてごねたなんて、まさに激しい方のブス。恐怖!

    • 0
    • 88
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/16 17:13:36

    ぶす関係なく悔しいだけじゃん。 今どきお姫様って出てくるんだ。うちの幼稚園ではダンスだったな。

    • 0
    • 87
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/16 17:12:45

    まあ主役より自分の子が見られたらそれで満足だしね。
    顔なんて気にしたことがない

    • 0
    • 86
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/16 17:09:27

    お遊戯会って園児?小学校前の園児にブスな子って言える主がヤバい。

    本当にごねたことが理由でその子を主役にしたのなら、ゴネを許した先生が無能。まあでも、こういうのって、主役になれなかった子の親が、適当なこと言って回ってるだけな可能性も大きいかな。

    うちの園でもいたよ。自分の娘が主役になれず、一生懸命自分の娘アゲ、主役の子サゲを話して回ってた親。

    • 2
    • 85
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/16 16:55:51

    できるよ。
    頑張ってる子供は他所の子もみんな可愛い。

    自分の子の同級生を顔でしか判断できない主って心が寂しいね
    主の子も他の親から見たらなんとも思われてないよ

    • 2
    • 84
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/16 16:52:33

    容姿云々より、駄々捏ねて主役になったて言うのが応援できない。

    • 2
    • 83
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/16 16:49:05

    応援はしない。平等に決めたのかな?って心の中で思うだけ。

    • 0
    • 82
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 16:42:24

    子供の幼稚園、主役たくさんいたなぁ。
    他の役も全部団体。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/16 16:39:08

    自分の子供しか見てないから主役がブスでもどうでもいい

    • 2
    • 79
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/16 16:11:23

    応援なんてそもそもしないし。可愛いからってちゃんとセリフ言えて決められた動きができるとは限らない。主役に選ばれるってことはおブスちゃんでも賢い子なのかもね。

    • 1
    • 78
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/16 16:10:25

    主役がブスだろうとかわいいかろうと、全く気にしない。自分の子どもしか見てないから。

    • 1
    • 77
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/16 16:07:31

    我が子を応援する方が優先
    まあよその子も失敗しろ!とは思わないから応援してるといえば応援してる

    • 0
    • 76
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/16 12:37:40

    自分の子しか応援しないから、お姫様を可愛い子がやってもブスがやっても誰でも応援しない。

    • 1
    • 75
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/16 12:11:24

    全然応援できる。自分の子が変にワガママな子じゃなくて良かったくらいで思うかもしれないけど。

    • 0
    • 74
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/16 12:09:05

    人の子なんて見てない。自分の子が出てない場面は興味ない。

    • 1
    • 73
    • ルリタマアザミ(傷心)
    • 22/09/16 11:49:37

    いくら美少女でも目立つことが嫌いとか動作がぎこちない子のステージは見ているほうが緊張して楽しくないことがあるよ。容姿がいまいちでも、しぐさが可愛いとか、表情が豊かな子が主役を楽しそうにやっていれば、良いステージになるよね。それでいいと思うけれど……。

    • 0
    • 72
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/16 03:35:40

    >>67
    ここの人達が時代遅れなオバサンってことでしょ

    • 0
    • 71
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/15 23:21:09

    >>48

    • 0
    • 70
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/15 21:22:15

    他人の子なんてどんなに可愛い子でも応援なんかしないよ。興味なし。たとえ脇役でも我が子だけに釘付けよ。

    • 5
    • 69
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/15 21:20:50

    誰が何をやっても我が子以外を特別に応援しようとか思ったことない。我が子が何役でもほぼそこしか見てない。
    あと、うち1人だけ、主役になるようなことがない。オリジナルの素敵な脚本で皆に見せ場があるよ。
    主役とか今の時代に揉めるようなことをやってる園、ださいね。

    • 2
    • 68
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/15 21:18:22

    ブスな子あるある
    ブスほど望んでしまうのだろうね

    • 3
    • 67
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/15 21:17:55

    このトピ見てるといくら時代が変わってルッキズムを否定しようともなくならないんだなーて思うわ。

    • 3
    • 66
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/15 21:13:52

    ほとんどブスな子ばかりじゃない?
    可愛いと思う子なんて、クラスに1人いればいい方。誰がやっても同じだよ

    • 2
    • 22/09/15 21:13:51

    お姫様の格好って、ブスな子がするとますますブスな部分が強調されない?

    なんで、そんなことをさせるんだろうと痛々しくなる。
    なので、応援はその子の親にお任せする

    • 2
    • 64
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/15 21:11:19

    顔がかわいくても主役なんて目立つのやりたくない子もいるし
    やりたい人がやればいいよ

    • 3
    • 63
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/15 20:50:04

    自分の子どもしか見てないから。
    主役だけで7人くらいいるしね。

    • 3
    • 62
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/15 20:48:37

    いや、他人の子に興味なんて無いから応援はしないよ。笑。

    『うっわあ、、、かわいそう。。逆にあの子の親は恥しくないんだろうか、、』とは思う。

    • 8
    • 61
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/15 20:48:08

    今は主役は何人か沢山いるよね
    皆んなが主役になれてると思うけど
    昭和の話でしょ?

    何かを侮辱してないと落ち着かない
    人として人間としてクズなおばさん
    今日も居るんだね

    芸能人に毒吐くのは辞めたんだ
    脳が底辺で情けない人過ぎて鼻で笑うわ

    • 1
    • 60
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/15 20:44:44

    見た目おブスちゃんは応援できる。

    ごね得の性格おブスちゃんは見た目良くても応援できない。

    • 1
    • 22/09/15 20:43:28

    うわー、可愛くないな

    と思いながらも本人を目の前にすると

    すっごく可愛いね!
    頑張ってね、楽しみにしてるね!

    と言ってしまうとは思う

    • 8
    • 58
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/15 20:43:13

    >>32
    全然ならないw子供って顔だけじゃなく可愛らしさあるし。我が子撮影してたら他の子あまり気にならない。我が子がでてくるであろうとこのアングル確認とかしてるから。

    • 0
    • 57
    • 萩(思案)
    • 22/09/15 20:40:02

    >>48
    いるよねー自意識過剰のおブスちゃん。
    ザマスタイプの小太り高齢ママに多い。
    仲良い時はめちゃくちゃ優しいけど、敵に回すと最悪。娘のことちょっとでも悲しい思いさせた奴は容赦しない。

    • 1
    • 56
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/15 20:39:07

    できるよ。
    やりたくてゴネたなら、尚更きちんと頑張ってって意味も込めて。
    ゴネて主役を勝ち取ったなんて最強だね笑笑

    ブスでも可愛い子でもお遊戯会がグダグダにならなければ、別に誰が主役でも気にならないかな。

    • 2
    • 55
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/15 20:39:04

    完全な主役!ってのなくなってきたような気がする。全く知らないお話でほぼ猫役とか。
    どうせ我が子しか見てないし他人の子はどうでもいいんだよ。

    • 0
    • 54
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/15 20:38:17

    >>48終わらせるな笑

    • 1
    • 53
    • アロエ(万能)
    • 22/09/15 20:37:23

    応援します

    • 0
    • 22/09/15 20:37:12

    主の子供?

    • 0
    • 51
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/15 20:36:19

    うちの子のことかな?

    • 1
    • 50
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/15 20:36:18

    ブスだなぁと思いながら見てるだけ。
    応援は別にしない

    • 1
    • 49
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/15 20:35:34

    ブスは普段それだけで辛いんだから、
    たまには主役もいいじゃない。

    • 1
    • 48
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/15 20:34:23

    家庭では可愛い可愛いってお姫様みたいに育てられてるのかなという背景を想像してみた。自分は可愛いと勘違いしていたことにいずれ気づいて、ジ・エンド。

    • 4
    • 47
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/15 20:33:28

    性格が良い子なら、その日は輝いて見えるように精一杯応援してあげる。

    • 4
    • 46
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/15 20:30:26

    ブスってどれくらいのブスよ?
    ここでコメントしてる人たちの娘はどうなの?

    • 0
    • 22/09/15 20:28:05

    面白がる
    多分笑いをこらえてる
    ごめんなさい

    • 0
    • 44
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/15 20:27:58

    なんだかなってなるよね
    みんなそう思ってるのかなって思うとちょっと可哀想になる

    • 2
    • 43
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/15 20:27:26

    うわーと色々な感情を抱きながら見る。
    かわいいとは絶対口にしない。

    • 2
    • 42
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/15 20:26:48

    そんな主役ばかり出るわけじゃないしね
    主役ってひとりじゃないよね

    • 0
    • 41
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/15 20:25:08

    別にいい

    • 3
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ