コロッケじゃご飯進まないって。

  • 旦那・家族
  • ポメラニアン
  • 22/09/13 16:28:33

旦那帰って来てコロッケじゃご飯進まない。
コロッケの他にイカの七味焼き、キムチ納豆、キャベツ、きゅうりとカブの漬物。
ちなみにコロッケは手作り。

しかも今日は酷いなー。って。
コロッケだって作るのめっちゃめんどくさいのに最近値上げで大変なのにそんなこと言われるとさストレス溜まるよりも虚しくなるよね。
今カップ麺食べてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/16 18:06:43

    >>143
    毎日占めにカップ麺?
    子供が巣だつ頃にはなくなっちゃうか
    ひどい生活習慣病かしら~

    • 0
    • 144
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/16 17:59:22

    キムチ納豆あればご飯進むやろ。
    食事に文句つける奴は毎日カップ麺でよろし。

    • 0
    • 143
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/16 17:56:23

    そういう人いるね。だったらソースたっぷりかけて食え!って感じ。
    うちはどんなに手抜きでも、どんなに豪勢にしても、必ずシメにカップ麺食べてる。
    子どもが巣立ったらもう食事の支度はしないと心に決めてる。

    • 0
    • 142
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/16 17:51:23

    コロッケ作るの大変なのは重々分かるけどコロッケで白米がすすまないのは分かる。
    他のおかずも含めおつまみなら最高

    • 2
    • 22/10/16 17:50:19

    >>138
    何でトピあげた?笑
    コロッケ作るかのトピあったからか?笑

    • 0
    • 140
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/16 17:47:33

    凄いよ!
    うちの旦那だったら、今日は品数多いねって喜ぶw
    お疲れ様!

    • 2
    • 139
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/16 17:42:37

    キーワードの「コロッケ」「モノマネ」で毎回笑ってしまうw

    • 1
    • 138
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/16 17:37:21

    パン粉に小麦粉に芋に米はきつい。

    けど。

    酒のつまみなら最高の献立!!

    • 0
    • 137
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/18 10:32:18

    旦那にガツンと言い返して欲しいよ
    うちで言ったら
    なら食べるな、お前が作れになる

    • 1
    • 136
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/18 10:21:28

    うちの夫は手作りコロッケなんておかずに出したら小躍りし出すと思う笑
    ハンバーグやカレーでも踊りだす

    • 5
    • 135
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/18 10:20:26

    人の作ったご飯にケチつける人って品性疑う…。結婚した時に、義母がこの子は何でも食べるように育てから大丈夫よ!って言ってたけど、ほんとに一度も文句言われたことないわ。そこは義母にめっちゃ感謝してる。

    • 5
    • 134
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/18 10:13:49

    何それ酷すぎ
    そんなこと言われたらもう作らないわ...

    • 5
    • 133
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/18 09:53:38

    >>132
    本当にイライラする旦那だな。進まないなら米食べないでおでんだけ食べとけって感じだわ。

    • 2
    • 22/09/18 09:46:59

    >>124同じです。おでんも手間かかりますよね。おでんは汁物ですって。
    最近食材高くてなかなか買えないって大げさに言ったら腕でカバーするんだよって言われた。マジありえないと思ってしまったわ。

    • 6
    • 131
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/18 07:11:56

    人が作ったご飯に文句言ってそれを食べないでカップ麺食べるとかって人として最低。
    もう作らない

    • 8
    • 130
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/18 07:09:52

    そりゃーちあきなおみや岩崎宏美のモノマネじゃご飯進まないよー。
    笑って食卓は明るくなるけどw
    てか、イカの七味焼きがよっぽど好きなんだね。

    • 0
    • 129
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/18 07:04:42

    えー!
    うちも昨日の夕食は手作りコロッケ。他はコロッケの付け合せのレタスとゆでたまご。豚汁、マカロニサラダ、ほうれん草のおひたしだよ。
    普段から手作りコロッケを作る時の手間をアピールしてるから旦那も子供たちも喜んで食べてくれた。

    コロッケって惣菜で買うと安いから手軽なのに、作るとなると無茶苦茶面倒くさいよね。

    • 3
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/18 07:03:42

    私もコロッケはご飯のおかずじゃないけど、キムチ納豆があるんだからご飯は進むだろって思う。
    ってかそう言う。

    • 1
    • 126
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/18 07:03:22

    むかつく
    大人なんだから米進まないなら米抜きでいいよ。夜は炭水化物抜く人も多いのに

    • 3
    • 125
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/18 07:00:01

    うちの旦那もコロッケはおかずじゃないってキレられたことあるから作らないようになったけど、作るの大変なのに言われると本当にムカつくよね
    コロッケ以外にも色々言う旦那だから夕飯に作れるレパートリーがどんどんなくなってく

    • 2
    • 124
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/18 04:58:31

    おでんではご飯が食えないとほざくうちの旦那みたい。

    • 6
    • 123
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/18 04:42:38

    がんばって作ったごはんに文句言われると、
    悲しくなりますよね・・・
    主さま、副菜もたくさん作っておられて、
    すごいな・・・と思いますよ。

    ただ、コロッケをお弁当に入れたときに、
    高校生息子から、ご飯が進みにくかった!と
    言われたことはあります。
    うちの子たち、ごはんに文句言わないのですが・・・
    それは言われたので、進みにくいおかずなのかも!

    • 1
    • 122
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/18 03:00:01

    おかずに文句あるんなら、もっと食費出せよ!だわ

    • 2
    • 121
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/18 02:56:59

    私もコロッケとご飯だと喉詰まりそうになるw
    コロッケの時はキャベツがご飯代わりだわ
    作ってもらっておいて他におかずあるんだから文句言うなってね

    • 3
    • 120
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/18 02:39:48

    バローの20円コロッケ大好きw
    ソースかけたやつは全然おかずになるし毎日食べても飽きないと思うわw

    • 3
    • 119
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/18 02:35:21

    あー私もコロッケでご飯食べられない…
    でもうちの家族はコロッケご飯好きだから出す
    私は米食べないけどね
    文句言うなら食うな!だね

    • 3
    • 118
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/18 02:23:35

    今日は酷いなーってふざけんな。
    コロッケって作るのマジで面倒くさいんだから!!
    自分で作ってみてから言ってみろ。
    主さんおつかれさま。
    私なら明日から旦那のおかず作りません。

    • 4
    • 117
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/14 19:28:43

    >>80 自分がそう言ったの忘れたわけ?って言ったら覚えてるって言ってた。ごめんなさいと言われたけど作らない。

    • 2
    • 22/09/14 09:03:03

    旦那がコロッケはおかずじゃないって思ってるのはどうでもいいけど今日は酷いなーなんて嫌み言うのが腹立つのよ

    酷いなら食べなくて良いのに食べたんでしょ?

    • 11
    • 115
    • 菫(ちいさな幸せ)
    • 22/09/13 22:25:21

    その夕食 食べたいわーーー

    職場の人の奥様、夕飯にご飯とポテトサラダをどんと出して終わりだった、と言ってたの思い出した。
    「ポテトサラダもコロッケも一緒でしょ」

    コロッケはメインディッシュです

    • 5
    • 114
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/13 22:15:49

    コロッケって、ほぼジャガイモだから我が家でもメインおかずにはならないって旦那と子供達から不評だわ。
    肉か魚を付けて欲しいって言われるよ。
    手間の割には見合わないメニューだよね。

    • 3
    • 113
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/13 21:58:43

    ごめん…私もそのメニューきついわ。コロッケに肉と野菜沢山入ってたらギリいけるようになってきたけど昔は無理だった。ひき肉とピーマンと人参と玉ねぎのみじん切り炒めるだけでもいいから何か肉なおかずほしい。

    • 3
    • 112
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/13 21:33:27

    食わんでええ。

    • 9
    • 111
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/13 21:29:25

    コロッケと白米の組み合わせ最高じゃん。
    コロッケにソースかけたのだけは白米にバウンドさせるわ。

    • 9
    • 110
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/13 21:28:10

    手作りコロッケってすっごく大変なのに酷い。
    豪華だよ十分。
    うちはコロッケの時はごはん進まないから、ゆかりとか混ぜ込みわかめ使ってるよ。炊き込みご飯なんか大変すぎるよ。

    • 5
    • 109
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/13 21:27:11

    >>107
    私お酒好きだけど、コロッケとご飯でも、コロッケとお酒でも何でもオッケーよ。
    何でもおいしくいただきます。

    • 3
    • 108
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/13 21:14:19

    じゃがいもは外国じゃ主食だからね
    おかずにならないってのは分るし、そう言われるのは仕方ないなぁ

    • 2
    • 107
    • アザミ(独立)
    • 22/09/13 21:09:39

    コロッケがおかずにならない人ってだいたい酒好きなイメージ。

    • 2
    • 106
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/13 21:08:39

    うちはコロッケの時は汁物必須。
    コロッケってじゃが芋だし、メインおかずがコロッケだと何となくモッサリしない?

    うちは前の日沢山肉じゃがを作って翌日はコロッケにするパターンなんだけど、味もしっかり染み込んでいて好評。そこに少しずつ余った野菜で汁物つけると「もうコロッケない?」って言ってくるよ。

    主さんは副菜もちゃんとあるし「酷い」といわれるようなメニューじゃないよ!
    作ってもらったのに文句言う旦那が間違ってる。

    • 4
    • 105
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/13 21:07:41

    私、ご飯がすすまない。おかずにならないって感覚理解出来ないや。
    夫や義母がこんな事言う人じゃなくて良かったー。

    • 11
    • 104
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/13 21:06:06

    私もコロッケと白米は無理だわ。
    コロッケとか肉じゃがてサブだし。

    • 4
    • 22/09/13 20:57:50

    コメントありがとうございます。気づいたらこんなにたくさんあってびっくりです!
    ホントは酢豚も作る予定でしたが暑くてしんどかったからやめちゃいました。
    白いごはんじゃなくて炊き込みご飯にすればよかったと思ったんですが子供は美味しく食べてくれたので少し救われたかな。
    私はごはんだけでも食べられるからあまり気にしないしキムチ納豆もあるしご飯進むだろうと思っていたし、コロッケもソースつけなくてもいいように味付けもしっかりつけていたので気にしてなかったです。

    • 4
    • 102
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/13 20:56:37

    手作りコロッケは贅沢なんだぞ!
    うちなんか私が作ると破裂するからいつもお惣菜だわ。

    旦那よ、感謝したまえ!

    • 9
    • 101
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/13 20:53:34

    おかずにならない、ご飯がすすまないっていう人一体何だったらいいんだろう。
    もう私たち、そんなにご飯進まなくていいと思うけど。

    • 11
    • 100
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 20:45:49

    パスタやカレーならいいかも。

    • 0
    • 99
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/13 20:43:15

    うちはコロッケとキャベツだけでじゅうぶんよ。

    • 9
    • 98
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/13 20:35:12

    私もそのメニューだとおかずにはならない

    • 2
    • 97
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/13 20:31:27

    てまひまかかった美味しい手作りコロッケよりカップ麺とか味覚障害でしょ~
    いやな男ね!プンスカ

    • 7
    • 96
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/13 20:28:52

    好きにさせたら良いじゃん!
    子供じゃないんだからさ!

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ