言い過ぎたかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/13 12:16:06

先日の話しです。実家に集まりみなでお昼を食べました。出前寿司です。
集まったメンバーは、両親と兄夫婦と私一家の7名

母と私で配膳の準備をしていたら、普段は手伝わない義姉が「何かお手伝いできる事有りますか?」と。
私は正直言えば義姉に手伝って欲しくないんです。
理由は髪の毛です。

義姉は顎で切り揃えたボブ?いやおかっぱ、わかりやすく言えば阿佐ヶ谷姉妹です。
兄は自宅での食事には必ず髪の毛が入っている。何度注意しても料理しながら髪の毛を触ります。と言います。

母が義姉に「○さん、食事の準備をする時は髪の毛は束ねるかピンで留めて食べ物にかからない様にして欲しい。あとはエプロンも」とやんわり言ったら
「私は髪の毛くくるのが嫌なんです。引っ張られて頭痛がするしゴムの後が付くのが嫌で肩超えない長さにしています。昭和の校則ですか?エプロン?洗濯増やしたくないので。」と逆ギレしたので、私が「食事に髪の毛が入ると気持ち悪いからお義姉さんは手伝わなくて良いです。」と言いました。

すると義姉は泣き出して一人で帰ってしまいました。兄は「いつもの事だから放っておけ。何度言っても治らない」と言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • フロックス(温和)
    • 22/09/13 12:34:28

    阿佐ヶ谷姉妹のどっち?

    • 0
    • 7
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/13 12:34:26

    逆ギレする前だったらアウトだったけど逆ギレされた後だからセーフ!

    • 0
    • 6
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/13 12:30:50

    小姑うぜー

    • 2
    • 5
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/13 12:30:31

    そいつまみって女かしら?w

    • 0
    • 4
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 12:28:06

    登場人物全て変な人。お兄さんがお兄さんだから妹の主も人に気持ち悪いとか言っちゃう人なんだろうな。

    • 1
    • 3
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/13 12:25:39

    登場人物みんなキモいけど主の兄が一番ヤバいね

    • 3
    • 2
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/13 12:24:03

    気持ち悪いは言い過ぎかな?事実だとしても

    • 2
    • 1
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/13 12:22:26

    そのまま寄り付かなくなったらラッキーくらいしか思わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ