お風呂入るのって夕飯前ですか?

  • なんでも
  • 百日草(遠く離れた友)
  • 22/09/12 17:02:55

旦那のこだわりで家族全員がお風呂入ってからじゃないとご飯食べれないのが最近の苦痛。
共働きのため学童迎えに行って習い事もある日だと家に帰ってお風呂終わりが下手したら21時。そこからご飯食べてとなると片付けも大変なのに、さっぱりした状態じゃないとご飯嫌みたい
子供がお腹空いたって言っても絶対このルーティンは原則決まりなんだけど、
みんなお風呂いつ入ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/12 17:44:08

    決まってない(臨機応変)

    部活から帰ってきてすぐ入りたいときはさっさと入ってる。
    私は夕飯後。
    毎日バラバラだな。

    • 0
    • 39
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/12 17:43:49

    決まってない(臨機応変)

    子供が小さい頃は御飯前にしてた。
    本当か知らないけど消化に良くないって聞いてたから。
    今は臨機応変。塾や部活やバイト行ってたら御飯もバラバラになるし、決まりは無い。

    • 0
    • 38
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/12 17:42:50

    >>27
    えー旦那うざいよね

    • 2
    • 37
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/12 17:42:50

    その他

    専業主婦、子供5歳3歳。
    家族みんなで夕飯を食べるのは夫の休日だけで、子供たちを夫婦のどちらかが入れて、入れてない方は夕飯後に入る。

    主さん家のルール、ちょっとめんどくさいね。

    • 0
    • 36
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/12 17:39:07

    夕飯後

    うちもまだ子どもが小さいから、ご飯もこぼすし、絶対夕食後だわ。

    • 0
    • 35
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/12 17:38:03

    決まってない(臨機応変)

    だいたい晩ごはん食べて寝る前が多い。
    でもそのまま寝落ちしてたりだと、朝起きてすぐとか。
    雨に降られたら帰ってすぐとか、夜に出かけるのなら会社や学校から帰ってシャワー浴びて…とか、色々ある。

    • 0
    • 34
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/12 17:36:58

    決まってない(臨機応変)

    基本は夕飯前。
    夕飯食べたら何にもしたくない。
    19:30頃に食べるけど習い事で遅くなった人は夕飯が先。

    • 1
    • 33
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/12 17:36:22

    夕飯前

    子供達は部活して帰ってくるから。
    夕飯食べてる間に洗濯まわす。

    • 0
    • 32
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/12 17:34:24

    夕飯前

    五歳の息子と一緒に入る

    • 0
    • 31
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/12 17:33:14

    夕飯後

    寝る前に入るよ。
    旦那子供は夕飯前。

    • 0
    • 30
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/12 17:32:49

    決まってない(臨機応変)

    >>27
    えー、それは皆んなで揚げたて食べたいよね。
    中学生になったら塾行く前に食べたりするから、今のうちに変えてもらえないか諦めずに提案してみては?

    • 1
    • 29
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/12 17:29:39

    >>21
    やっぱりこだわり強いですよね。
    子供が小さいうちは気にならなかったんですけど、大きくなって習い事とかで遅くなるとどうしてもお腹空くから先にご飯食べたいんですけど、こわだり強くてダメなんです。

    • 2
    • 28
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/12 17:26:57

    夕飯後

    子供が小さくて、幼稚園からの帰りが早ければ夕飯前っての可能だけど、大きくなったら無理でしょ
    21時過ぎに夕飯って、子供の体にも良くなさそう
    旦那さんがお風呂の後で夕飯を食べたいなら、子供たちは先に食べさせたら?

    • 1
    • 27
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/12 17:26:41

    >>14
    揚げ物の時は、揚げ物、お風呂、夕飯の順になります。なので揚げたてで夕飯が食べらません。私がお風呂に入ってる間に旦那は揚げたてをつまみ食いしてます

    • 0
    • 26
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/12 17:25:55

    その他

    布団に入る前に一番綺麗な状態がいいから寝る前に入る
    ご飯は食べこぼすかもしれないし、ご飯後に遊んだりして汗かくことも

    昼寝しなかったからすっごく眠そうなときは、さっさとご飯食べさせてすぐお風呂入れる

    • 0
    • 25
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/12 17:23:03

    夕飯後

    冬ならまだ良いけどご飯の後汗かくからお風呂入りたくなる
    子供小さい時は子供に合わせて夕飯前に入ることもあったけど、夕飯作って髪の毛に油の匂いついたまま布団入るの嫌だった

    • 0
    • 24
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/12 17:20:45

    夕飯前

    うちはまだ子どもが小さくて時間に余裕があるから。
    それに私が潔癖気味で、お風呂に入ってない状態でリビングに入れない。

    • 0
    • 23
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/12 17:20:25

    夕飯後

    子供はご飯食べるとベタベタ汚れたりしない?
    だからご飯の後がいい
    風呂後の服はパジャマなの?

    • 1
    • 22
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/12 17:20:14

    夕飯後

    私以外は夕飯前だけど、
    私は寝る前。
    そうじゃないと色々支障が出るのよ

    • 0
    • 21
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/12 17:19:26

    決まってない(臨機応変)

    旦那さん、ルーティン変更出来ないってのは、他のことも?
    こだわり強いの?自閉傾向ない?

    • 2
    • 20
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/12 17:19:13

    決まってない(臨機応変)

    うちの旦那は、そんな早く帰って来ないよ。

    • 1
    • 19
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/12 17:18:56

    決まってない(臨機応変)

    立派なモラハラじゃん、それ
    主も頭悪い?洗脳されちゃってるね

    • 1
    • 18
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/12 17:18:43

    夕飯前

    外出してたら絶対
    汚い

    • 2
    • 17
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/12 17:17:25

    決まってない(臨機応変)

    早く洗濯物を回したいから子供は夕飯前、ご飯を作る時油臭くなるから私は夕飯後。テイクアウトや出前で作らない時は私も夕飯前に入る。

    • 1
    • 16
    • ライム(刺激)
    • 22/09/12 17:16:30

    決まってない(臨機応変)

    基本的にご飯前だけど、場合によっては後になることもある。

    • 0
    • 15
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/12 17:12:10

    夕飯前

    夏場は汗かいて臭いし先にシャワーしてる。夕食後のときもるけど。

    • 1
    • 14
    • クモの花(想像したほど悪くない)
    • 22/09/12 17:11:05

    ご飯作ったり洗い物したり片付け物したりする人の事考えてくれない旦那さんだね
    天ぷらや唐揚げなんかしたあとだと油臭くない?

    • 3
    • 13
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/12 17:10:40

    夕飯前

    ご飯食べてからだとダラダラしちゃって面倒くさくなるから

    • 3
    • 12
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/12 17:10:15

    決まってない(臨機応変)

    旦那さんだけ先にお風呂入ればいいのに

    • 1
    • 11
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/12 17:09:44

    決まってない(臨機応変)

    早く入れる時は夕飯前に入る。

    • 0
    • 10
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/12 17:09:41

    >>5
    私はお風呂はあとで入るから先にご飯食べちゃおうと言っても、「落ち着かないから早く入って」と言われます。
    汚いと思われてるのかな。

    • 0
    • 9
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/12 17:09:30

    決まってない(臨機応変)

    基本的には後の事が多いけど先になることもある

    • 0
    • 8
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/12 17:09:22

    夕飯後

    うちは基本夕飯後。
    ご飯を食べた後は汚れるからっていうのと、食べて3時間くらいあけてから眠りたいから。

    でも旦那はさっぱりしてから食べたいということで、先にお風呂に入る。

    • 0
    • 7
    • クモの花(想像したほど悪くない)
    • 22/09/12 17:08:47

    夕飯後

    汚れるのやだから

    • 0
    • 6
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/12 17:07:59

    夕飯後

    うちは夕飯→お風呂→歯磨き→トイレ→就寝の順番だわ。

    • 1
    • 5
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/12 17:07:22

    夕飯後

    子供まだ小さいから食べたら汚すし夕飯後にしてる
    てか旦那だけじゃだめなの?

    • 2
    • 4
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/12 17:07:02

    夕飯前

    私以外は夕飯前。みんな早くさっぱりしたいみたい。私は食事してから走るから最後。

    • 0
    • 3
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/12 17:06:18

    >>2あ、基本は夜ご飯後です。

    • 0
    • 2
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/12 17:05:51

    決まってない(臨機応変)

    砂場で遊んで汚かったらお昼に入るし、好きに入るよ。お布団に入る前に綺麗な身体にしてから入ればオッケーって感じ。

    • 3
    • 1
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/12 17:04:26

    夕飯後

    旦那はたまに早帰りだと夕飯前に入るけど、他の家族には強制しない。私はご飯作って汗かいたりするからご飯の後と決めてる。

    • 2
1件~40件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ