信じられない事故でそれでも車が悪いと言われました

  • なんでも
  • ワイルドストロベリー(徳の成果)
  • 22/09/12 14:17:34

青信号で私が左折する時にそれを見えているはずの自転車が停止もせずに直進してきて、巻き込み事故。
車が左折しようとしているのに突っ込んでくるとか自殺行為なのにそれでも車が悪い事になるってこんな法律どうにかしないと、嫌がらせとか当たり屋がまかり通る世の中になると思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 261
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/13 16:14:31

    アドバイスありがとうございました。
    トピは〆させて頂きます。

    • 0
    • 260
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/13 08:09:37

    >>253
    四輪止まっているのに?

    • 1
    • 259
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/13 07:55:34

    目の前の車にビックリした高齢者自転車が車に接触なく車の前で転倒
    これも車の運転者が悪くなるんだよ
    おかしすぎるよね

    • 4
    • 258
    • エビネ(真実)
    • 22/09/12 21:59:20

    >>234
    愛美(トピ主)も一年中ママスタ民を騙す暇があるんだから教習所行ったらいいんだよね
    八月のトピで免許取ってから21年って言ってたよ

    • 3
    • 257
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/12 21:47:00

    >>160
    主の過失しかないと思う。

    • 5
    • 256
    • エビネ(真実)
    • 22/09/12 21:44:24

    >>245
    愛美だよ
    愛美のコメント欄に出してる画像を見たら分かるけど国道と信号機の左側にある地名の表示を一緒に検索したら愛美の住んでる魚住なんだよね

    私はトピ文にある画像を見てこれもしかして愛美かなってすぐわかったよ

    • 1
    • 255
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/12 21:42:02

    >>253
    私も同じ事がありました!
    停まっている車に突っ込んできた自転車、どう考えても防ぎようがないです。でも、よく確認しなかったから悪いと警察に言われ、人身事故になってしまい、簡易裁判受けました。

    • 0
    • 254
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/12 21:39:35

    >>253
    停止線から出てたのかな?
    でも出ないと見えない場合もあるよね…
    こっわ!

    • 1
    • 253
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/12 21:37:57

    友達は一時停止で止まって左右確認してるとこに自転車が突っ込んできたのに悪いのは車って言われてたよ。

    • 2
    • 252
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/12 21:31:17

    >>197
    そうだね、近所の写真だもんな

    • 0
    • 251
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/12 21:22:15

    >>243
    自分の子供だったら上半身下半身どうのこうの書いてられる?

    • 1
    • 250
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/12 21:22:09

    主は無保険で人身事故起こすなんて嫌がらせにも程があるよ

    • 3
    • 249
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/12 20:52:57

    詰めて書く文章の人って
    他人に迷惑掛けまくりなのね

    • 0
    • 248
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/12 20:51:03

    主、任意保険未加入www問題外
    保険かけれないなら、車運転するなよ!
    左折の際は目視確認!自動車学校で習ったでしょwww

    こんな人と絶対事故したくない!

    加害者さん、人身事故扱いにしてくださいね!
    マジで、害!!!

    • 1
    • 247
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/12 20:46:22

    いやいや、主さんが悪いです。
    自転車、歩行者は飛び出してくると考えて、危険予測運転が当たり前です。
    私がこの状況であれば(たまにあります)、左折手前でストップ。自転車の動きを確認してから動きます。

    • 1
    • 22/09/12 20:45:54

    >>243 そこまで書かんでも

    • 1
    • 245
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/12 20:45:02

    任意保険加入もしないで車乗り回す主ってオーバーステイの外国人?

    • 4
    • 22/09/12 20:41:36

    >>57
    そういうのはジジババよりも高そうな自転車に乗ってる兄ちゃんか爆走小学生率が高い

    • 0
    • 22/09/12 20:38:50

    >>229高校入学してすぐ似たような事故で中学の同級生を亡くしたんだよね。
    相手はトラックで同級生は信号守ってたんだけど巻き込みでぶつかって倒れた所をトラックのタイヤで顔から下を。
    すぐ近くの人が毛布を持ってきてかけてくれたそうだけど上半身下半身切れてたって。
    だからこんなこつまんない事で面白おかしくトピ立てるヤツ信じられないな。
    自分の子供が自転車だったらそんなこと言ってられる?って思うわ

    • 0
    • 22/09/12 20:35:22

    >>169アホや

    • 0
    • 241
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/12 20:33:40

    >>236
    自転車は車道走行だよ

    • 2
    • 240
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/12 20:33:34

    へったくそな絵

    • 0
    • 239
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/12 20:33:08

    >>237
    信号あって待ってても青になったとたん曲がってくるやつも信じられん。

    • 0
    • 238
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/12 20:32:26

    >>229
    お優しい。。。

    • 0
    • 237
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/12 20:31:02

    >>235
    横断歩道で歩行者待ってるのに止まらない車とかなんなんだろ。

    減速できないとか理由あるならわかるがかなり前から歩行者待ってるのに止まらないとか、、、後続車すらいないなら停まれと叫びたい

    • 1
    • 236
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/12 20:28:41

    車道を自転車が走るのは違法じゃないが、、、
    自転車もかなり後ろも見ずに、考えてもなさげなのがやだ。。

    追い越しして、信号で停車する時に白線ギリギリに止めて歩道に戻るようにしても、めちゃ危ない距離で詰め寄るよね

    • 0
    • 235
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/12 20:27:43

    自転車乗ってる側だけど、停まらないで横断歩道進入してくる車の多いこと。
    停まらなそうなら自転車側減速してやりすごすけど、お前違反だよ!と思いながら通るの見てるわ。
    いつか事故るよと思う。
    前から歩行者来ても止まらないタイプの主なのかな。

    • 2
    • 234
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/12 20:22:48

    免許証が返納出来ないなら、もう一度教習所へ通うべき

    • 4
    • 233
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/12 20:20:56

    前方から自転車見えてるなら、直進してくるのわからない?
    なんで注意しなかった?

    • 0
    • 232
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/12 20:15:12

    自転車が止まるだろうって考える人は
    車の運転してはいけない
    人が止まるだろうって考える人も
    車の運転してはいけない

    • 4
    • 231
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/12 20:11:54

    主はとりあえず運転しないで

    • 2
    • 230

    ぴよぴよ

    • 22/09/12 20:07:21

    あ、自転車は前から直進してきて、左折する車とぶつかったって事?
    左折時目の前に自転車が見えてるのに、止まらなかっただけなのね

    そもそも交差点に侵入した時、前から自転車や歩行者が来たら車は止まる
    自転車も多少は悪いかもしれないが、主が今回左折した時に自転車が止まってくれたら主はこのまま毎回自転車を無視して左折し続けていたよ
    そしていつか左折で自転車を轢いた時、子供を車下に巻き込んで亡くなってしまったり、転倒した老人が打ち所悪くて亡くなってしまうかもしれない
    殺人犯になる前に今学習できて良かったと思おう
    今度からは気をつけようね

    • 0
    • 22/09/12 20:05:32

    任意保険入ってないのに、車が悪いのか私は悪くないよね?と言う主は二度と運転してほしくないね。
    嫌がらせや当たり屋って被害者に言うぐらいだから。
    被害者からしたら、保険入らず車運転するなって思ってるわ。前方不注意なのに本当に恥ずかしいわー。そもそも自転車が来てるのに、突っ込みするのが悪質なのに理解出来ないって最低だよ。
    保険に入らないドライバーを罰する法律作ってほしわ

    • 2
    • 227
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/12 20:00:50

    あー、それ分かるわ。
    私はそういう状況嫌だから、自転車だったら止まるか一旦歩道に逃げる。車が自分を見てくれているとは思わないもの。

    自転車は車道を走るべしなのは分かるけど、交差点はお互い離れた方が安心だよ。
    歩道が広くて、人も少ないから自転車みんな信号手前で歩道に逃げるのに、たまにそのまま突っ込んでくる自転車がいて車に乗っていたらビビる。

    • 0
    • 226
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/12 19:54:56

    判断能力が低下しているんだと思います。免許を返納しましょう

    • 2
    • 225

    ぴよぴよ

    • 224
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/12 19:45:17

    これ巻き込み事故じゃないやろ?

    • 0
    • 223
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/12 19:43:15

    >>216
    さっき主のコメ見てそれに気づいた…
    それ巻き込みなの?巻き込み事故って書いてるから左側『主から見て後ろから)走ってきてるのかと思ったわ。
    まぁそれは置いといて…


    逆走でも過失割合はやっぱり車のほうが大きいと思うよ。
    自転車横断帯があったか、歩道が自転車通行可だったかでまた違うと思うけど。

    • 0
    • 222
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/12 19:39:17

    自転車見えてるのに何で止まらないのよ?

    • 1
    • 22/09/12 19:03:43

    >>212
    青信号の横断歩道は自転車の過失は0
    青信号点滅の場合は自転車の過失10%
    ググって調べなよ

    • 1
    • 22/09/12 19:00:04

    自転車来るの分かってたんなら停まれば良いだけやろ

    • 3
    • 219

    ぴよぴよ

    • 218
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/12 18:55:52

    私が線路で寝てるのに止まらない電車が悪い!みたいな理論やなw
    こわw
    免許返納しに行こw

    • 5
    • 217

    ぴよぴよ

    • 216
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/12 18:53:09

    >>200
    うん、だから車から見て左側を向かって走ってきたなら逆走だよね?
    そのまま横断歩道を渡ってきたなら、違反にはならないのかなってこと。
    説明下手でわかりづらいだろうけど。

    • 1
    • 215
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/12 18:53:02

    >>185
    昭和30年代とかの話じゃないの?それ

    • 0
    • 214
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/12 18:52:07

    >>189
    自転車は車両扱いだから基本的には車道を走らなきゃダメだよ

    • 1
    • 213
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/12 18:46:30

    >>212
    横断歩道に自転車横断帯があってもですか?

    • 0
    • 212
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/12 18:25:42

    自転車も軽車両だからきちんと交通ルール守らなきゃいけないのにね。過失割合10:0で自動車が100%悪いってなればそれはおかしいと思う。
    私も横断歩道で歩行者が居れば止まるけど、自転車にまたがったままのやつは軽車両扱いだから止まらないよ。自転車から下りて自転車を押すかたちなら止まるけど。

    • 2
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ