療育センターで腹がたった へのコメント(No.56

  • No.56 ケイトウ(色褪せぬ恋)

    22/09/11 15:00:31

    多かれ少なかれ遺伝の要素はあるから、下の子が重度の障害を持って産まれてくる確率は上が健常児の場合より高いと思う。発達に課題のある子を複数育てて苦労するより、1人いる子に充分お金と時間をかけてあげたいと思う気持ちは理解できるよ。

    そもそもなんで次産むかどうかという話になるのか謎。主がそんな下世話なネタ振ったなら自業自得でしょ。どうせ「うちは最初から一人っ子って決めてるから」とか「お金がないから一人っ子なの」とか当たり障り無いことを答えたところで二人以上産んだほうがいいとか絡むんでしょ?それとも絡んでのこの返しなのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。